適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

※追記 勇者伝説ブレイブガム 3弾 

カバヤより食玩の
勇者伝説ブレイブガムが発売されました。

ブレイブⅢ1

第3弾になりまして、ラインナップは
・ファイバード
・デュークファイヤー
・マイトカイザー
の3種。












武装合体ファイバード

ブレイブⅢ2

ブレイブⅢ3

1991年放送の太陽の勇者ファイバードより
主人公ファイバード。












ファイアージェットには差し替え無しで変形。

ブレイブⅢ4

右は支援機フレイムブレスター













ファイアージェットが変形してファイバードに。

ブレイブⅢ5

差し替え無しってのがすげぇ













フレイムブレスターが合体。

ブレイブⅢ6

武装合体ファイバードに!
















キャノンを展開できます。

ブレイブⅢ7













デュークファイヤー

ブレイブⅢ8

ブレイブⅢ9

1994年放送のシリーズ5作目、勇者警察ジェイデッカーより
デュークファイヤー。主役のジェイデッカーと合体する
立ち位置的にはパワーアップ要員の2号ロボ。












剣はけっこう大きい。

ブレイブⅢ10













ファイヤーローダーに変形。

ブレイブⅢ12

デュークは救急車に変形。













デュークは単独でもロボットモードに。

ブレイブⅢ13












ジェイデッカーとデュークファイヤーが揃いました。

ブレイブⅢ11

公式的にカバヤは合体出来きますよと言ってませんし、
合体する為の説明書もありません。
でも合体するためのパーツ変形はするっぽいので合体させてみます。













色々パーツを見たところ、ジェイデッカーの胸パーツは
外さないと入らないっぽいので外しておきます。

ブレイブⅢ14














デュークファイヤー側の軸が少し太いのでちょい削り。
ジェイデッカーの腹の穴に挿して固定。

ブレイブⅢ15

足は何事もなく装着できました。
消防車のハシゴの部分は軸穴のサイズが違うので
装着して固定が出来ません。なんでさ・・・













ジェイデッカーの腕の穴の位置が側面ではなく前方にあり、
取り付けが厳しい感じ。

ブレイブⅢ16













デュークの部分。

ブレイブⅢ17

玩具版だと拳にドリルやら取り付けるのですが・・・
サイズが違って無理。












苦肉の策(笑)

ブレイブⅢ18

こまかいことは きにするな














デュークだけ両面テープの力でペタリ。
ウチのパソコン、「ちから」で変換すると「能力」になるのは何故なんです?

ブレイブⅢ19

若干無理やりだけど合体できなくはない感じ。
下駄はそのまま装着出来るけど、他は調整が必要?
もうしかしたら合体補助パーツとか知らずに捨ててしまったとか・・・?
それはないと思うんですけどね。
分かる人だけ自己責任でやってって感じでしょうか?
ガンマックスが出れば最終形態にも出来る・・・かな?
それにしてもシールの質が悪いのでボロボロになりやすくて困る。
汚いから剥がして塗装するかなぁ・・・時間が取れれば。















こちらはマイトカイザー

ブレイブⅢ20

ブレイブⅢ21

1993年放送の勇者シリーズ4作目。
勇者特急マイトガインより。
こちらも合体要員の2号ロボ。
劇中では元々、マイトガインの強化パーツだったが、
合体してロボットモードになる機能を付け足されました。













ドリル特急とカイザーマシン1号~5号に分離。

ブレイブⅢ22

流石にキャリアーは付かない。













合体してカイザージェットに。

ブレイブⅢ23












2体揃ったので合体チャレンジ。

ブレイブⅢ24

こちらも合体出来ますとはメーカーは言ってないし、
説明書も手順もないので、玩具版を参考に合体させてみます。













足とカイザー1は普通に取り付けできました。

ブレイブⅢ38













ドリルカイザーの胴体をこんな感じにして
マイトガインに装着。

ブレイブⅢ25

ブレイブⅢ26

マイトカイザーの胴体は片方は軸ではなく、穴なので
キットのランナーを使い装着。












頭にツノも付きました。

ブレイブⅢ27












腕を取り付けます。

ブレイブⅢ29

ブレイブⅢ28

マイトカイザーのフトモモに羽を装着。














また腕で問題が発生。

ブレイブⅢ30

取り付け軸がない・・・











マイトガイン側の穴は小さすぎる、

ブレイブⅢ31

ブレイブⅢ32

マイトウィングにはそもそも穴がない。
小さいサイズで変形まで再現してるし仕方ない。













仮に穴を広げても軸の長さを考えると・・・

ブレイブⅢ33

装着しても不恰好になるだけかな。














また腕だけ無理やり両面テープで固定。

ブレイブⅢ34

腕のカイザー2、カイザー3以外は
特に問題なく合体出来ますが腕の取り付けだけ厳しい感じ。
元々合体できることは公言してないしオマケみたいなもんだから
しょうがないけど、一応の合体は出来るのは嬉しいですね。
マイトガンナーが出れば・・・パーフェクトモードに・・・
合体は分かる人だけ自己責任でやってということでしょうね。













これなんだと思います?

ブレイブⅢ36

部品を外した後のランナーなんですが
妙な使い道があります。













付属のカードを立てるスタンドになるんです。

ブレイブⅢ37

アイディアとしては面白いけど
見た目は恐ろしく悪いよね・・・
資源の再利用・・・エコだよそれはっ!














主役勢も揃ってきましたね。

ブレイブⅢ35

後はダガーン、ゴルドラン、ダグオンですかね。
2号ロボや他のも挟めば後3弾くらい行けそう・・・?
いかにも食玩って感じなチープなシールも良いですが
身辺が落ち着いたらゆっくり塗装してみてもいいかなぁ











追加記事
一部訂正

なんか、コメントで頂きましたが、一応公式のカバヤの
フェイスブックで合体後の写真が1枚あったみたいですね。
合体手順みたいなものは見当たらなかったけど・・・
腕の取り付けが写真から判明しました。




グレートマイトガイン

勇者訂正3

腕のカイザー2、カイザー3の上の部分だけ外して
くっつけるみたい。












ファイヤージェイデッカー

勇者訂正1












ジェイデッカーの腕を外して交換してます。

勇者訂正2

どうも玩具版のイメージが強くて、デュークが
腕にくっ付くイメージしか無かったので盲点でした。











とりあえず写真から読み取れた感じだと
コレでいいっぽいけど正解かどうかの保障はないです(汗

勇者訂正4

フェイスブックは個人的にあんまり好きじゃないから
完全に見落としてました。
アレは企業が宣伝に使うには良いけど、
個人で使うにはあんまり日本人に向かないと思うのさ。
基本的に実名で顔をネット上で晒すとか恐ろしくて
とてもやろうと思わないです。

会社ではラインやらフェイスブックやらSNSに
登録しなよって言われたけど、ぶっちゃけオフの時まで
職場の人間と繋がりたくないよ(切実)
プライベートって大事だと思うの。
オンとオフの切り替えはしっかりしないと・・・
臨機応変って言葉を自身に都合よく拡大解釈して、
なぁなぁでそこら変を曖昧にされると困りますよね。
皆がやるからやりましょう。あれ?なんで君やらないの?
皆やってるよ?さぁやろう!
そういうのって日本人の悪い癖なんじゃないかなぁと
思うのですよ・・・いいじゃないやりたい人だけやればさ・・・

なんにせよ、基本的にフェイスブック関連はあまり見てなかったので
今回教えていただき助かりました。
あーなるほど・・・そうくっ付くのねって感じでスッキリ。
ありがとうございましたー!

色々コメント頂いておりますが、
土日のどちらか時間都合が付きましたら返信させて頂きます。
すいません。

  1. 2014/11/27(木) 01:37:14|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食玩祭り!!

飯の買い物にイオンに行きました。
すると予定にない物が沢山カゴに入ってました。
なんとそれは全て食玩だったのです。
おかしいな?予定に無かったハズなのに!!
メシだけ買う予定だったのに!!
恐ぇ!!スーパーマジ恐ぇぇ!!まじ魔窟。




破幻のジスタチョコの第2弾が出ました。

食玩5

ジスタ良いですよね。
1弾は結構狩られたので2弾は
なるべく、すぐにと無理して全種買い。
そうでもしないと次に行くとき消えてるんだもの・・・












チョコレートとフィギュアが
別箱でくっついてるスタイルで販売してます。

食玩36

値段は300円。












ストーリーが記載されてますが、
外袋を開封して、箱を分離しないと何話かは不明。

食玩37

中身のフィギュアは選べます。
全6種に色違い3種の系9種。









独自の物語が展開しています。
公式サイトに行くと色々設定が載ってて面白いです。

食玩43

世界観としては、人類の通信ツールとして開発された
ナノロボット達が人類が滅んだ後に自我を持ち、
独自の文化をもって生活や戦いを繰り広げているという感じ。
名前が人名みたいなのは、元々所有していた人の名前みたい。
サイズはそんなワケで1/1スケールになるんですね。












ツっ・・・ツインテール・・・だと!?

食玩44

この娘は3弾に入れてくれるのかなぁ
勝手に期待。










藤堂(通院仮体)。

食玩8

主人公。なにか秘密のあった左腕を奪われ、
瀕死だった所を救われて、今は改修中の仮ボディなのだとか。
3弾ではパワーアップした新ボディで出そう。









シクレは青。

食玩9

激凹モードという特殊形態。
最初こっちが出て、赤が良くて
もう一度藤堂買ったら赤が出てくれました。












最初買ったの全部シクレ色だったという・・・

食玩10

正直、全部通常が欲しかったけど
赤藤堂手に入ったしいいや。











1弾の藤堂(激おこモード)と。

食玩17












古川。

食玩6

ライオンのような意匠が強そう。
今の所、味方みたいな感じ。











マスクを取ると・・・

食玩7

なんかWガンダムのリーオーみたい。
どっちが目かな













蠍丸。
シクレの色違い。

食玩11

サポートメカ。
ジスタの背中のジョイントに
合体可能です。









戦回丸。

食玩12

戦闘ヘリのような異形のジスタ。
これはシクレの方。
通常はクリアブルーのバイザーみたい。










他のジスタの体を使い、
頭部として使えます。

食玩13










ボディに使うと・・・
グレンラガンみたい。

食玩18









松沼兄弟。

食玩14

右が兄で左が弟。











兄弟が合体して大型ジスタに!

食玩15












他のジスタよりボリュームが
あって良い感じ。

食玩16








好きにゴチャゴチャ
全乗せしたり。

食玩19

食玩20











1弾と組み合わせたり。

食玩21











武装を巨大化させたり。

食玩22









実に良いシリーズです。

食玩23

独自の世界観と、クリア素材を使った
フィギュアのカッコよさ、カスタムの面白さと
良く楽しめる玩具らしい玩具ですねぇ。











これも気になったので
ニューガンだけ買って来ました。

食玩1











ラインナップは4種。

食玩2

結構良い値段するので集める気は無し。












LEDで点灯する台座に
クリア素材に塗装されたフィギュアが付く感じ。

食玩3

大きさは昔の200円の
HGガチャみたいな感じですかね。










部分部分が透明でサイコフレームが
発光してるかのように輝く・・・ハズ。

食玩4

写真だとなんかイマイチですね。
面白い商品だけど、1個あれば良いかなぁ。
次あるならユニコーン出して欲しいです。
もしくは大気圏突入してシャアに助け求めるザク。










カメラ男とパトランプが食玩でも登場。

食玩38

最近やたら製品化しますねー









ラインナップは2種。

食玩27

肩が出すぎてるせいか
若干ディフォルメ入ってるような
中途半端な体系だけど、
値段とサイズを考えれば十分な気もします。









えらく簡素な台座が付属。
変えの手も付属。

食玩28

カメラ男のサイド画面は
差し替えで展開します。










スーツもプラなんで
足の可動には制限が掛かるものの
それなりには可動します。

食玩29









のーもあ!えいがどろぼう!

食玩30

映画と言えば楽園追放がすごい見たい。
あとドライブ0話のDVD配布するっていうライダー映画。










アーツ版と。

食玩31

親子くらいの差。
親子そろって盗撮という・・・











こちらは200円のガチャポン。
エポック社の
「つながる!映画館の椅子」という商品。

食玩32

食玩33









ちゃんとイスが閉じますよー

食玩34










複数買うと連結できます。

食玩35

カラーは赤、黒、茶、青の4カラー。









神姫も座れるよ!

食玩39

ちっちゃいけど!!










仮面ライダードライブの
トライドロン。ちゃんと3段変形するスグレモノ。

食玩25

食玩26

食玩24

玩具版も欲しいけど置き場と金がねぇ・・・
色々とパソコンパーツ買ったり、寒くて冬服足したりしたし・・・
DX玩具の方は神姫も乗れそうでワクワクするんだけどなぁ
番組終わる前には買おう。









「ぱとかーになった!」
「もとから けーさつよ」

食玩41











「え?何?姉さん」
「特に理由は無いから気にしなーい、気にしなーい」

食玩40

ホントちょこっとスーパーとか行くと
資金がザクザク消えていって困る・・・










本屋にもちょっと立ち寄り。
パソコン関係の本をちらっと見たり。

昔はマンガ沢山買ってたんだけど最近は
あんまり行かなくなったなぁ・・・
買っても読む前に次の巻出てたりすんですよね。

そしてコレも今更2巻を読み終えた・・・

食玩42

武装神姫が好きって人なら
多分面白く読めると思うんですよ。
現在2巻まで出ています。

にしても今期アニメも面白いの多すぎて困る・・・
友人から進められたセガ・ハードガールズが何気にツボった。

やんなきゃならんこと多々あるのに
1日って短いというか1週間早いよ!
Gレコとビルドファイターズの積みプラが増えてきてるし(汗
1日40時間くらいあればなーと思ったけど
仮に40時間になったら労働時間倍になって今と変わらない予感。

  1. 2014/11/21(金) 00:50:57|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマーガム 8弾

トランスフォーマーガム 8弾が出ました。
またラインナップがすげぇ・・・

TFガム18

スターコンボイ、ハイドラー、バスターって・・・
俺得じゃないですかっ











スターコンボイ

TFガム12

TFガム13

トレーラーに変形。
玩具では、キャタピラが電動で自走出来ました。
昔は家にあったんですけど・・・












武装以外は差し替えなしで変形します。

TFガム14

TFガム15

トランスフォーマーZの続編にあたる
「トランスフォーマー リターン・オブ・コンボイ」に登場する
サイバトロン7代目の総司令官。
アニメは無く、玩具と児童誌でストーリーが展開されました。
玩具ではキャタピラが電動駆動して自走出来ました。

コンボイの復活が最大のテーマで、3作目のヘッドマスターズで死んだ
コンボイを復活させた姿がこのスターコンボイ。
なんか初代コンボイを神聖視しすぎというか・・・
サイバトロンからは絶対的な信頼、デストロンからは恐怖される・・・
そこまでの存在には思えないのですが(笑)
結構マヌケですよ彼。そもそも何回死んでるんですかぁ!?と
そういうとこも好きですけど!











こっちの方がしっくりくる・・・

TFガム16

玩具だとこの姿だったような











基地モードにトランスフォーム!
ロディマスが付属。

TFガム17

玩具版だとキャタピラをベルトコンベアみたいにして遊べました。
この時期はマイクロTF遊びを推していたので連動させる基地遊びが多かったのです。
しかしこれで基地というのは無理があるような気がしないでもない。












ハイドラーとバスター
この2人は兄弟です。

TFガム7

登場作品は4作目の「超神マスターフォース」
かなり好きな作品です。和製TFとしては2作目。
人間がマスターフォース(強化服みたいなの)に変身、
さらにアイアコーン(エンジン)に変形してトランステクターに
ゴッドオンすることでトランスフォーマーに人間が変身するという変わった作品。

ハイドラー、バスターはサイバトロンの司令官ジンライに度重なる敗北を重ね、
弱い人間の体に限界を感じて、人を捨てトランスフォーマーになるのですが・・・
それでも勝てず、「人間を捨てたオマエ達は勝てない」とか言われちゃう始末。(うろ覚え)
弱い人間だからこそ、実は強いんだみたいなテーマだったように記憶してます。










ハイドラー
兄貴の方。

TFガム1

まさかのガム化。本当に嬉しい・・・
マスターフォースのハイドラーが付属。
シールがブ厚い紙製なので
キャノピーは素直に塗装した方がいいかもしんない。










マスターフォースのハイドラーがアイアコーンに変形。
ゴッドオンッ

TFガム4

玩具同様に
本体中央にエンジンとして組み込めます。










変形!

TFガム8

TFガム9

足の伸縮を差し替え。
それ以外は差し替えなしで変形します。











バスター
弟の方。

TFガム2

ハイドラーの弟。マスターフォースも付属。










ゴッドオンッ

TFガム3

玩具ではキャノピーの色が綺麗だった記憶が・・・
G-1ばかりじゃなくてマスターフォースとかⅤとか再販してくれませんかねぇ











変形っ!

TFガム10

TFガム11

バスターは差し替え無しで完全変形。











ハイドラーとバスターが合体。
ダークウィングス。

TFガム6

これが食玩で出たのが信じられない!!
本当にありがとう!!

夏の映画も楽しみですねぇ・・・絶対見に行くぜ!!
TF映画見たり、ガンダムフロントでフェネクス買いに行ったり忙しいなぁ(オイ
ゴジラも夏だったような・・・ほんと・・・忙しいなぁ
上手いことやって仕事さb・・・抜けないと(笑)



















  1. 2014/06/13(金) 20:53:11|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DXトランスフォーマーガム


DXトランスフォーマーガム 全3種
秋葉行ったら出てたので買ってきました。


まずは
ブラッカー

TFがむ3

5作目のトランスフォーマーVに登場する副司令官。
Vは和製TFとしては3作目で後のエクスカイザー~ガオガイガーの
勇者シリーズの基礎になった0号勇者作品。

ブラッカーは声も含めて荒々しそうでカッコよかったです。
頼りがいのある兄貴みたいな?
マルチ戦隊のウィングウェーバーをぼうや呼ばわりして
「そのボウヤって呼び方やめてください!」
みたいな応答をなんとなく覚えてます。












力のブレイン。ちっさっ!!

TFがむ4

独自に進化したブレインマスターって種族。
これが彼等の本体。














ブレインセット!!

TFがむ5

玩具ですとブレインが体大きくて
内部に顔が入っていて
胴体カバーを閉めると連動して
ブレイン内の顔が出てくるギミックがありました。

つまりブレインを入れ替えると
別の顔をした戦士に出来るんです。
流石に食玩具じゃ再現されてないですが・・・












説明書には書かれてないけど
玩具ですと青い合体パーツはシールドとして
腕に付けれました。
こちらは再現可能。

TFがむ7

ただ、3人の剣が合体してできる剣が
合体後しか付かないので単体での武器がないです。











ビーグルモードにトランスフォーム!

TFがむ8

足のみ差し替えで再現。












コクピットは開閉し、
内部にブレインを入れることが可能。

TFがむ9










玩具だと、こんなビーグル形態

TFがむ10












タカトミとカバヤが共同企画で
生まれたロードブレイダー

TFがむ1

まぁ合体パーツの寄せ集め。














ロードブレイダーは装備可能。

TFがむ6










ラスター(黄色い方)
ブレイバー(赤い方)

TFがむ12


TFがむ13

こちらは2個セット。
ラスターの胸が赤いのがちょっと残念、
本来は黒だったような・・・?












ブレインセット!

TFがむ14










ビーグルモードに変形。

TFがむ11

なんと差し替え無し。












玩具版だとこんな感じで
合体パーツで武装してました。

TFがむ18










ちゃんと開閉します。

TFがむ17










3人並ぶとOPみたいでいいなぁ

TFがむ19












トランスフォーム!

TFがむ2










3体が合体!
ロードシーザー!!

TFがむ20


TFがむ16

もう感動モノ。
食玩具でこれが手に入るとか!!!
カバヤさん!ライオカイザー辺りも頼みます!













個人的に一番楽しみにしてた
オーバーロード

TFがむ22

TFがむ24

これの玩具大好き。カッコよかった。
子供の頃に友達の家のお兄ちゃんが持ってて
なんか一目ぼれしたんだけど
昔の玩具だから手に入らなかった!!

今オークションじゃ4~6万くらいはするし
中々手が出ないw












4代目のデストロンリーダー

TFがむ23

4作目のトランスフォーマー
超神マスターフォースに登場。
和製TF2作目。

破壊大帝じゃなく
破壊大使ってなんかランク的に下がってね!?













メガジェット

TFがむ27

メガが付属。













コクピットにメガを乗せれます。

TFがむ28











ゴッドオンっ!!

TFがむ29

人間がエンジンになって
融合するゴッドマスターという新種族。
人間と機械が融合することで
超魂パワーという未知の力を使えます。

破壊されても人間が無事なら自動修復されますし
無敵の存在みたいな感じで最初は扱われてました。












ギガタンク

TFがむ30

ギガが付属。














ギガを乗せることができます。

TFがむ26















ゴッドオンッ!

TFがむ32










メガジェット、ギガタンクが合体、
オーバーロードに!

TFがむ33










指令基地モードにも変形します。

TFがむ25










中央の丸い部分は歯車で回転します。

TFがむ21

ビーグルにはメガ、ギガを乗せれます。














マスターフォース~
戦うたびにぃ~♪

TFがむ31












マスターフォース~
強くなるのさ~♪

TFがむ36










ゴッドジンライだとちょうどいい身長差。

TFがむ35

4作目のデストロン、サイバトロンの
リーダーが揃いました!!感激!!
マスターフォースを続けてくれるなら
キングポセイドン、ハイドラー、バスターはすごい欲しい!
ハイドラー、バスターは凄い好きなんですよね。












相変わらずカバヤはアホ(褒め言葉)すぎる・・・

TFがむ34

ラインナップがおかしいもの・・・
メガザラックとかも出して欲しいなぁ
パーツ変更でブラックザラックにもなりますし、
ゴルドランにも出てきたでしょ赤い奴。
色々流用効きますよー

すごい満足度が高い商品でした。
次回も期待してます。













  1. 2013/12/15(日) 12:52:02|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勇者伝説ブレイブガム 2弾

勇者伝説ブレイブガム 全3種。各300円。

ブレイブ1

カバヤより食玩のブレイブガムの第2弾が出ました。
なんていうか・・・ラインナップがすげぇ・・・
何故シルバリオン!?嬉しいけど。

カバヤの食玩はコンビニとかじゃ置いてないので
欲しい場合はイオン系のスーパーや
ビックカメラを狙いましょう。
何故かビックだと場所により入荷してます。

ヨドバシだと取り扱い無し。
あとは都内だと秋葉のラジ館の
イエサブとかでも良く見ます。
TFガムとかもあるし。















マイトガイン

ブレイブ3


ブレイブ4


1993年の勇者特急マイトガインより。
肩の微妙な大きさがマッシブでカッコイイです。
スタイルも良い感じ。













「銀の翼に 希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン! 定刻通りに只今到着!」

ブレイブ5













マイトガインだけ2個買いしてしまった。

ブレイブ2














新幹線の窓もモールドされてます。

ブレイブ7

各部の穴はグレートマイトガイン用の合体ジョイントかな・・・?
期待してるよカバヤさん。













トレインモードにも
もちろん変形します。

ブレイブ8

右からガイン、ロコモライザー、マイトウィング。













このサイズでガインはロボットへ
マイトウィングはジェット機に変形。

ブレイブ9

ガインの方は差し替えなし。












1995年の
黄金勇者ゴルドランより主役のゴルドラン差し置いて
いきなりシルバリオン来ちゃった。

シルバーナイツ。

ブレイブ10

左から
ドリルシルバー、ジェットシルバー、スターシルバー。













ロボットモードに差し替え無しで変形。

ブレイブ6













そして合体。

ブレイブ12










合体!シルバリオン!!

ブレイブ13


ブレイブ14


差し替え無しで完全変形合体。
これで300円・・・まじすごい。
ちょっと関節ゆるい感じだけど。


やはり謎穴があります。
次弾でファイヤーシルバーが来れば
ゴッドシルバリオンに・・・なれるのかな?












1990年の
初代勇者シリーズ、勇者エクスカイザーより
ドラゴンカイザー。

ブレイブ15


ブレイブ11

所謂、中盤より参戦する2号メカ。
プロポーションはマッシブでカッコイイです。













ドラゴンジェットに変形。

ブレイブ22













玩具版みたいに
剣に角がくっつくギミックはないようです。

ブレイブ16










無可動のエクスカイザーが付属。

ブレイブ17












「フォーム・アップ!!」

ブレイブ18












1弾のエクスカイザーを収納することも可能。

ブレイブ19











角はドラゴンアーチェリーとして腕に持たせたりも出来ます。

ブレイブ20











1弾のエクスカイザーと。
合体・・・出来るよね・・・?
それっぽいジョイントあるし。

ブレイブ23

説明書には
グレートエクスカイザーへの合体に関しては
一切書かれてません。

推測ですが、
食玩という販売形式だと次弾まで間が開くこと、
度々再販するわけでないので、
既に店頭に在庫がないことが多く、

「説明書に載ってるコレ売ってないんですけどぉ」等
クレーム避けるためにあえて書いてないのかな?

再販難しいし、
新弾のラインナップに入れられないし
既にキングエクスカイザー持っていて
一部の分かる人だけ合体させて楽しんでね!
みたいな感じ?

まぁ勝手な想像ですけどね。












説明書に記載がないから
昔持っていた玩具版の記憶を参考にやってみる!!

ブレイブ24

足はこれでいいかな?
モモの中にあるパーツは恐らく腕パーツなので
外しておきましょう。













これが腕パーツだよね。
どう見ても。

ブレイブ25













90度にしてハメると
スムーズにハマります。

ブレイブ21










ドラゴンカイザーの腕を外した胴体に
取り付けます。

ブレイブ27













横にキャノンを付けます。

ブレイブ28

これで腕は出来たかな・・・?













ドラゴン側はこんな感じでOKだと思います。

ブレイブ29











腕を付けたままだと厳しかったので
頭、腕の肘下を外しておきます。

ブレイブ30

胸のシールで埋まってる合体ジョイントは
爪楊枝などでプチって穴開けるといいかも。













足は綺麗にハマりました。

ブレイブ26












腕はキングエクスカイザーの肩の裏の穴に
ダボをはめて固定。

ブレイブ32











背中の穴に機首をつけて・・・

ブレイブ33

頭部のダボをキングエクスカイザーの
背中の穴に入れて固定してます。













完成!グレートエクスカイザー!!

ブレイブ34


ブレイブ35

たぶん・・・合体はこれであってる・・・気はするけど
もうしかしたら別のやり方もあるかも。

しかしカッコイイなぁ
プロポーションも良いですし。













勇者集合!

ブレイブ31

ファイバード、ダ・ガーン、
ダグオン、ゴルドラン・・・

3弾はどうなるのかな?
ダガーン欲しいなぁ

カバヤのことだから何かトンデモないの
入れてくる気もして楽しみです。

TFガムでもオーバーロード出るみたいですし。
しかもロードシーザーまで・・・
まじ何を考えてるんだ(良い意味で)
いいぞ!カバヤもっとやれ!









  1. 2013/10/23(水) 03:16:49|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

