適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物とか

この記事、実は自動更新で勝手にアップされています。
fc2ブログって日時指定して児童アップとか出きるんですよね。
自動が何時も児童になるのがめんどくせぇ・・・

便利なもんですね。今まで使ってなかったんですけど
面白そうなんで実験的な感じで使ってみようと思ったわけです。
今日の自分はどうなってんのかな?
一応の予定だと仕事収めのハズなんだけど。


今回は友人から頂いたプライズを少し紹介。

トランスフォーマー/ロストエイジ リアルフィギュア

ぷら2

ぷら5

ぷら3

ぷら4

ぷら6

細かい所もよく出来ています。
パッケージだと汚し入ってるけど、
実際には汚れは入っていなかったです。

映画も大変面白かったです。
ただラチェットが殺されたのが悲しかった。
悪いことしてないよラチェット。
そりゃオプティマスもキレるわ。












同シリーズのバンブルビー

ぷら7

ぷら9

ぷら8

ぷら10

差し替えで銃の展開、
頭部のマスクが閉じた状態に出来ます。












固定ポーズということもあり、
中々に迫力のある感じに仕上がってます。

ぷら11













イリヤちゃん。

ぷら36

ぷら37

プリヤの後に即フェイトが始まったので
イリヤの違和感が半端なかった(笑)
原作が先なんですけどね。

タイプムーンは同人時代の月姫や歌月十夜や
空の境界(同人版)からの付き合いなんですが、
ここまで大きいコンテンツになるって思ってなかった。
そういえば月姫リメイクどうなったの・・・












カードキャプターさくら。

ぷら32

ぷら33

ボリュームもあってとても良い感じ。
キャラは好きなんだけど、
アニメ自体は実は見たことない。
けどストーリーはなんとなく知ってる。
薄い本で。












今回の中で一番気に入った子。
ジュエルペットてぃんくるの桜あかりちゃん。

ぷら17

ぷら19

この子、大好きなんですよ。
デザインといい、色合いといい、全てがいい。
秀逸すぎるキャラデザと可愛さ・・・
アニメは殆ど見なかったんだけど、
あかりちゃんの画像だけはアホみたいに持ってるという・・・












すんごいかわいい・・・

ぷら18












ジュエルペットてぃんくるのミリアちゃん。

ぷら20

ぷら21

ぷら23

可愛いけど、
パンチラってレベルじゃねーぞっ!!



















2人とも可愛いなぁ・・・

ぷら1













こちらはモンハンの宝箱。

ぷら12

ぷら13

ぷら14


ぷら15

ちゃんと開閉します。
武器も付属するけど、神姫には大きすぎる感じ。

ゲームの方は一度だけ友人のPSPでプレイしたことがあります。
なんか狙撃兵みたいなキャラで敵に狙いを定めたら
スコープに敵が居なくて「どこだ!?」状態。
後ろから突撃してきてコロコロされて、
なんか救護兵みたいな猫に台車で運ばれてた。
自分には向いてないっぽいです(笑)













「いがいと おおきーい!」

ぷら30












光る自動改札。

ぷら16

サイズは1/12。
神姫やfigmaと合わせて遊べそうです。












分割状態で入ってます。

ぷら26

何気にしまう時、
コンパクトに出来るのは嬉しいですね。













組んだ状態。

ぷら24

シールが付属していて、
好きにカスタムすることが可能。













左側がトミーテックより出ている
「1/12スケール鉄道小物シリーズ 自動改札機」

ぷら27

トミーテックの方は定価が3800円。
プライズ品って販売している場合は
千円ちょいくらいなので、
複数揃える場合は安く済みそうですね。













左2つはトミーテック版。

ぷら28

私見ですがトミーテックがJR、
プライズは私鉄なイメージがします。













後発だけあってギミックが・・・

ぷら25

電池を入れることで発光します。














ICタッチのパネル部分が光ります。

ぷら29

押すと光りますが、
光らせたままで固定は無理なんで
適当なモノを挟んで光らせて撮影。
発光ギミックは大好き。














沢山並べて駅の改札を再現しよう!

ぷら34

その内、券売機とかも出そう・・・

1/12ってマイナーなカテゴリーだったのに
企業に目を付けられたように
最近は色々出ますよね。
嬉しいような・・・
作る物のネタ奪われていくような・・・
なんか変な感じ。
色々出てくれるのは嬉しいんだけどね。

毎度毎度、色々とくれてありがとう。
友人に感謝。












「 な な ま ん っ !」
「そうだね」

ぷら35

なんかカウンターが7万HITしてました。
何時も何気にみると結構伸びてて
驚くやら、恥ずかしいやら・・・
見てくださってる方、本当にありがとうございます。

この記事書いている頃は立て込んでいますが、
自動アップされている頃には落ち着いていると思うので
3~4記事くらい更新して今年を〆ようかなぁと
思っております。
それではまた・・・

  1. 2014/12/29(月) 20:30:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プライズ祭り!

最近までちょっと忙しすぎて放置しすぎてしまった・・・
せっかくコメント頂いていたのに返答遅れまして大変申し訳ないです。

忙しいのもあったのですが、それに加えてパソコンを大改修してたものでして・・・
OSをwindows7の32から64bitに変えたのと、グラボをかなり上位のモノに。
メモリは8GBにしたのですが、マザボと相性悪くて別のに変えたり。あとCPUも変更。
今のままじゃ性能微妙だったので・・・この改修が思ったより時間掛かりました。
今まで小さくて不満のあったモニター買い換えたり。古いほうはサブにして
デュアルモニターになってます。
普通に使う分ならデュアルにする必要ないんだけどね。
でも快適なことこの上ないです(笑)




今回は友人から貰ったプライズ品でも・・・
ほんと毎回、毎回ありがとう。

SAOの2期のGGO編のヒロインのシノンちゃん。
SQシリーズのプライズ。

プライズ3


プライズ4

まぁよく出来ています。
昔に比べるとSQシリーズってちょっと劣化してない?
とも感じますけど、プライズでこの出来はすごい。
ちょっとポーズが間抜けに見えますが理由がありまして・・・








もう1種あるヘカートⅡと組み合わせると
初めて完成するって感じ。

プライズ2

ヘカートⅡはフランスのPGMプレシジョン社が開発と製造を
しているライフルでフランス陸軍の制式採用銃です。

ヘカートⅡって確かエアガンで出てなかったような気がする。
狙撃銃だとPSG-1は昔すげー欲しかったんですよね。
高いし、でかい上に買ってどこで撃てばいいのか分からんけど。
小学生の頃に使ってたエアガンはヘッケラー&コッホと
デザートイーグルでした。庭に置いた缶を撃って遊んでた記憶が・・・













2つ揃えば完成。

プライズ5

ジオラマも付いていて雰囲気良いです。













ジオラマベースは色々汎用性ありそう。

プライズ1












「この世界に神なんて居ない・・・」

プライズ21

「なにしてるのさ」
「刹那ごっこ」
「なに その限定的なごっこあそび」












GGO版キリトさん
というよりキリ子ちゃん。

プライズ6

プライズ7

銃の世界で剣を使う人。












キリトと同シリーズのシノン。

プライズ8

プライズ9

シノンちゃん可愛くて大好き。
SAOじゃシリカの次に好きかな。

アニメのOPの映像がすごいカッコイイの。
歌も良い歌なんだけど殺陣がほんとすげぇと
同じとこばかり見直しちゃうのさ。
テープが擦り切れる時代じゃなくて良かった。











SQシリーズのシノンより小さめで
ほぼサイズは1/12。こっちの方が出来が良いように感じます。

プライズ10

どっちも可愛いんだけど。
ただSQシリーズの方は安定して立たないですね。
足の台座が小さい上に外れやすい感じ。













キリトとシノン。

プライズ11

同サイズです。
figmaでもキリトさん出るのかな。
シリカちゃんはまだですか。












武器は大体1/12なんで
神姫等の可動フィギュアに持たせることもできます。

プライズ22

ただヘカートはグリップが
太すぎて無理っぽい。













そに子ちゃん

プライズ15

プライズ16

クッキーを焼いてる姿のプライズ。











付属のにゃんこがすげぇゆるくて可愛い・・・

プライズ17













ちびきゅんキャラシリーズの艦これ。
左から天龍と龍田

プライズ12










左から
翔鶴、瑞鶴、祥鳳。

プライズ13

五航戦姉妹大好き。
翔鶴可愛すぎる・・・
被害担当とか言われるけど
ウチの子はあまり被弾しないや。










左から
曙、漣、潮。

プライズ14

な に こ の ラ イ ン ナ ッ プ

チョイスがすげぇ・・・
可愛いけどあまり製品化しなそうな娘
を出してくれるのはうれしいですね。
漣ちゃんいいよね・・・なんもいえねぇ・・・












19いくのー

プライズ18

プライズ20

泳ぐ18禁とか酷い言われような彼女。
ただセリフがイチイチとエロい(笑)
潜水艦じゃ19と168が大好き。
168ちゃんの容姿がストライク可愛い。











立体化は大破状態での製品化なので
魚雷がひしゃげていたりとダメージ受けてます。

プライズ19

19ちゃんかわいいなぁ
提督指定の水着が破れてます。
何時、どこの提督がスク水を指定したのでしょうね(笑)










先週から艦これのイベント始まって
ちょっとプレイしてみた。

秋イベ1

最近あんまやってなくて階級が大佐まで落ちてた。
フミカネさんのデザインのプリンツオイゲンちゃんが
どーしても欲しくてE3まではやろうと思ってたんだけど・・・











意外とアッサリとE3までクリアして目的は達成。

秋イベ2

特に大破もせず、最小の出撃でクリアできました。
E3までは・・・
あんま難易度高くないのかな?
これくらいの難易度がちょうど良いというか
むしろもっと楽でも良いよ。サクっと終わらせたいし、
自分はあんまりゲームに難易度は求めないんですよね。
アホみたいに難易度あげられると逆に萎えてやらないタイプです。










E3は連合艦隊で12隻での出撃。
あきつ丸でルート固定されるみたい。
あんま育ってないけど旗艦だからか
ほぼノーダメで最後まで行けました。運が良かった。

秋イベ3

秋イベ4

E3クリア直後の艦隊。
木曽改2が中破した程度で済みました。
みんなキラ付けしてます。
キラ付けの効果は大きい様子。









プリンツオイゲンちゃんっ!!!!

秋イベ5

この娘めっちゃ可愛いんだけど・・・なんなの
攻撃の時の「ふぁいやー!ふぁいやー!」がめちゃくちゃ可愛い。
うわぁぁぁぁぁぁぁ!?やばい!!ぺろぺろしたい!!
フミカネさんの娘さんはみんな可愛くて困る・・・
理性がプリンちゃんだよ!!(意味不明
イベント終わったら優先して育てよう。うん。









E3までボスドロが持ってる娘ばかりだったけど
E4入ったらまだ持ってない娘が来てくれました。

秋イベ6

朝雲ちゃん・・・お兄ちゃんって呼ばせたい・・・
いや、兄で(にぃ)でも・・・駆逐艦は最高だぜ!!

とりあえず目的は達成したんけど
E4もやるかーと挑んだら大破の連続で涙目。
勝利には6回撃破・・・しんどそう。
今4回撃破してるし・・・ゆるーくやります。
他にすることも無ければ一日中貼りついてやりたいんだけどね(笑)
外でもスマフォで出来る仕様にしてくれないかな。

  1. 2014/11/21(金) 00:50:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただきもの

少し前ですが・・・
友人からまたプライズを色々頂いたので・・・
適当にパシャり


ビーマニの梅桐さん

ぷらいず1












仮面ライダーW

ぷらいず2

Q オマエの罪を数えろっ
A 今更数え切れるか!













SAOシリカちゃん!!

ぷらいず3

このフィギュア・・・











箱のサイズあってなくね!?
ってくらい小っちゃいです。

ぷらいず4

ミクロマンサイズより気持ち大きいくらいのサイズ。
箱wwでかすぎww
理由があるのかな?











あるんです。

ぷらいず5

4種集めて箱を繋げると
OVAのシーンが再現できるとか。
ようは簡易ジオラマ的な役割が箱にあるのです。












サウンドボルテックス  フィギュアコレクション
レイシス

ぷらいず6

なんのキャラかイマイチ分からないけど、
なんか色使いとか綺麗でお気に入り。












好みが分かれそうなキャラデザだけど。

ぷらいず7













イラストを立体化したものみたいですね。

asd












パズドラのバステトちゃん

ぷらいず10

ぷらいず11

一時期使ってましたけど
最近の光臨系ではあまり使ってないですね。
パズドラはエンジェリットが全然落ちない
デビリットさんはいらないです・・・












ろりかわいい!

ぷらいず12












ズヴィズダー子ちゃん

ぷらいず13













フェイスの交換が可能。

ぷらいず14












艦これミニフィギュア

ぷらい5

長門、島風、赤城。











赤城さん。

ぷらいず9

なんかランナーが・・・












ユーザーが
矢を組んで(切り離すだけだけど)
弓に糸を張ってね!ってことらしい・・・

ぷらいず8

使わない矢のパーツ見ると
加賀さんとか出す前程での開発っぽい気がします。












矢を取り付けて、
弓に付属のテグスを取り付けました。

ぷらいず18

ぷらいず20













一航戦!出撃しますっ!!

ぷらいず19











バイクとか・・・
サイズは1/12くらい

ぷらいず16


ぷらいず15












小さいバイク
1/12だとモンキーよりちょい大きいくらい?

ぷらいず17

こちらは組み立て式でした。













神姫のマシンに最適。

ぷらいず21

「レースしよっ」
「負けた場合の罰ゲームはどうするの?」
「なんで罰ゲームがあるの前程なの!?」















仮面ライダーカブト

ぷらい1

ぷらい2

このシリーズは相変わらず出来が良いです。











同じシリーズのガタック

ぷらい3

ぷらい4

肩に武装を装着出来ます。






















ガタックカリバーは神姫や
figmaにも持たせることが出来そう。

ぷらい7

「あたらしい ぶきが てにはいったわ」
「にとうりゅう ってやつだね」












「がったい~じゃきーん!」

ぷらい6

軸にはめれば合体も出来ます。
友人には何時も色々頂いちゃって感謝。
本当にありがとうございます。









  1. 2014/09/23(火) 23:08:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ

コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ

CFSP17



ネェル・アーガマが完成品で発売されました。
機動戦士ガンダムZZの後半に新型艦として登場し、
機動戦士ガンダムUCでも母艦として活躍した艦です。
Zガンダムのアーガマはキット化してましたけど、
ネェル・アーガマはプラモデルにもなってないんで
商品化は大変嬉しいですね。












付属品

CFSP1

展開用のMSハッチ、
展開時のハイパー・メガ粒子砲、
ミニMS等が付属。












付属の台座を使ってディスプレイ。

CFSP3

付属の台座だと
少し物足りない感じがします。













専用のアタッチメントも付属しており、
3mm軸に対応。
市販の台座を使ってのディスプレイも可能です。

CFSP2













想像してたより小サイズ
でしたが、ハイディテールでカッコイイです。

CFSP4


CFSP5


CFSP7


CFSP13


CFSP9

めっちゃカッコイイなぁ・・・












2連装メガ粒子砲は可動します。

CFSP12













左右のMSハッチは
差し替えで展開状態を再現可能。

CFSP11












MSのフィギュアが付属。

CFSP10

ユニコーン、ジェガン、リゼル
ユニコーンverとして売るなら破損した
カタパルト・デッキも付けて欲しかった・・・












造形もサイズも良いんだけど
ちょっとスミ入れが雑な部分も・・・

CFSP37

修正出来そうですけどね。












この黄色い丸い部分があると
みんなペガサス級に見えるよね。

CFSP6











ハイパー・メガ粒子砲は
差し替えで展開時を再現。

CFSP14


CFSP15













ハイパー・メガ粒子砲、発射っ!!

CFSP16










市販の台座を使うと色々な角度から見れるし、
宇宙に居るように見えていいですねー

CFSP18

CFSP19


CFSP8

使ってる台座は
バンダイの魂STAGE ACT.4です。











「バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、行きますっ!!」

CFSP20












一緒に写すと何故か妙に興奮します(笑)
出てくれて良かったです。

CFSP21













あのポーズ

CFSP31











CFSP30

「あそこにはまもりたいひとたちが・・・
ともだちがいるんだっ!ってやつだね」
「さくひん が ちがうけどね」













差込されてるだけなんで
バラせたりします。

CFSP32












左右のデッキを逆につけてみたり・・・

CFSP36










デッキ外してラー・カイラムっぽくしてみたり。

CFSP35











グレート合体、ネェルコーン

CFSP22












CFSP23

「かのうせいの けものだー」
「かのうせい ありすぎ」












AGPネェル・アーガマ娘。

CFSP33












「ハイパー・メガ粒子が火を噴くよ!!」

CFSP34













新しい仲間を発見しました

CFSP29













ユニ子FAに合体っ!

CFSP24













マクロス艦に見えてきた・・・

CFSP25











「重くない?」
「めっちゃ重いよ!」

CFSP26

「大丈夫?」
「気合!入れて!がんばる・・・」
「最後だけ弱弱しい・・・」










中々楽しめました!

CFSP27

値引き渋くてちょっと割高に感じるけど、
モノ自体はとても良いですよー
ラー・カイラムも出るみたいで楽しみです。
フリーデンとか出してくれないかしら・・・





  1. 2014/09/06(土) 23:54:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

プレミアムバンダイ限定商品
S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

バトラ1

何気に初モンスターアーツかもしんない。
興味は合ったんだけど、他に収集してるシリーズや、
予算や置き場の関係で泣く泣くスルーしてたんだけどね。
バトラの幼虫は子供の頃、大好きだったので・・・
ひゃー我慢できねぇ!!とポチっちゃった。











バトラ(幼虫)

バトラ2


バトラ5


バトラ7

ゴジラvsモスラ(1992年)に登場。
モスラの亜種で、モスラ同様に地球の守護神。
守護を目的とするモスラと異なり、破壊を目的とする。
バトラとはバトルモスラの略。

本来、地球に接近する隕石の衝突を回避させるために目覚めた。
しかしゴジラとの戦闘で絶命し、モスラが役目を代行することに。
この隕石が後のスペースゴジラ(1994年)だったという説もあるらしいです。
児童誌じゃそんな記述があった記憶あるけど・・・
児童誌なんて割りといい加減ですからね(笑)
この時期はゴジラと言えばお正月映画の定番だった気がします。











裏側もしっかり作りこまれています。

バトラ12











造形、質感、どれも素晴らしい。

バトラ3













口を開くことも出来ます。
左右の牙は若干可動します。

バトラ4













角からはプリズム光線を発射します。
幼虫状態でも戦闘力は高め。

バトラ6












ホント・・・角が綺麗。

バトラ11












意外とぐねぐねと可動するんですよね。
あちこち干渉するので大掛かりな奇抜なポージングは出来ませんが(笑)

バトラ9













胴体も1個1個独立しており、ほんの少し可動します。

バトラ8












この禍々しい凶悪さが大好きです。

バトラ10

本当に良いデザインですねぇバトラは。
マジ成虫買っておけば!!と超後悔。
お金に余裕出来たらオクででも・・・
プレバンさんが荒ぶって一月に何個も出されるとね、
予算的に対応できんのですよ…
毎月細々と少しづつ出して欲しいです。
結局何かを諦めるハメになるし!!












ちなみに大きさはこんなもん。
電池は単三。

バトラ14

結構デカイです。











モスラの卵を見つけたようです。

バトラ13

映画じゃ船で運んでたらゴジラやバトラが現れましたね。
こうなるとモスゴジも欲しくなる(笑)
この卵はダチョウの卵です。中身は空。














こちらはセットになってる
モスラの幼虫。

バトラ15

バトラ16

バトラ17

こちらも質感が素晴らしいです。
その昔、ラジコンのモスラの幼虫がありましてね、
好きに動かせるだけでなく、実際に糸を吐けるという仕様で
それはもう無性に憧れたものです・・・
糸の元は缶で、無くなれば新しいモノに交換出来たみたい。
当時、子供だった自分には手が出ない値段でした。
数万って値でしたし。












裏側。

バトラ23












口を開けることも出来ます。

バトラ22










ボールジョイントが仕込まれており、
グネグネと良く可動します。

バトラ18

バトラ19










胴体は伸縮式で、可動させたい場合は
引き出して伸ばすことで大きく可動します。

バトラ20













本当に気持ち悪いくらいよく動きます(笑)

バトラ21

すげぇ楽しい!!













モスラには糸とスタンドの付属品があります。

バトラ25












しゃちほこっ!

バトラ24










スタンドと組み合わせることで、
糸を吐くアクションが再現できます。

バトラ26


バトラ27














白いモノを勢いよくぷしゅーって
なんか いやらしい・・・

バトラ28










最初はバトラだけ欲しかったので
モスラ幼虫無しで安くしてよ!って思ったけど
モスラとバトラのセットで良かった!

バトラ29

対決セットみたいでいいですねー
クソっ!!本当に成虫買っておくんだった!!!












缶コーヒーのオマケと絡ませてみる

バトラ30

サイズはキニシナーイ(笑)












「目標補足!」

バトラ31

映画に出てたのはF-15だったけ・・・(うろ覚え












「なんかねー あれおもいだすの」
「あれ?」
「ちょこ はいってる ぱん こんな かたちしてる」
「・・・? あっ チョココロネ!」
「そう! ちょこ ころね!」

バトラ32

モスラの幼虫見ると何故か思い出す
チョココロネ。
たまにパン屋で食べると意外と美味しいから困る。

バトラの置き場も確保しないと…
毎月、玩具の整理が非常にめんどくさいです(笑)
















  1. 2014/07/05(土) 10:18:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

