適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

アーマーガールズプロジェクト 篠ノ之箒(制服Ver.)

アーマーガールズプロジェクト 篠ノ之箒(制服Ver.)

AGPほーき2

AGPほーき3

ほーきちゃんが届きました。
届いたのは少し前だけど・・・












付属品

AGPほーき1













とても可愛い顔。

AGPほーき4













良い笑顔です。

AGPほーき6

リボンは交換が可能。










木刀が付属。

AGPほーき7

同じ笑顔でも木刀を持つとまったく別の
感情に見えますね。













「一夏ァァァァッ!!」

AGPほーき5












瞑想してるようにも
静かに怒ってるようにも見えるお顔。

AGPほーき8












「一夏・・・話があるんだ・・・」

AGPほーき11












ほーきちゃんかわいいっ!

AGPほーき10











紅椿を持っていれば
制服状態で装着したりも出来ます。

AGPほーき13












前髪と髪飾りだけ部分IS

AGPほーき14










制服verは3人目。
リンちゃんマダー

AGPほーき9

ISの方はメインヒロイン5人出た時点で
満足してしまい、セシリアのストライクガンナーを
買ってなかったんだけど、新たに可動髪が付くことが分かり
少し悩んでいます(笑)
9月のWEB限定が怒涛の勢いだったから山田は泣く泣くスルーしたし。
ただでさえIS装備だと商品単価高いのにねぇ・・・
ちょっとは分散しろよぉ!!バンダイィィィィ!!!











リン、ラウラも出るといいなぁ・・・

AGPほーき12

以上、ほーきちゃんでした。












話は変わりますが最近、ロッテリアで
ビックリマンシェーキなるものが出たんですよ。

sye

2回くらい買っちゃいました。








「ぜうす!」
「ろここ でました」
「この じーちゃん すごいの?」
「かみさまだし すごいんじゃないの」
「ねがいごと きいてくれるかな」
「そういうのは どらごんの しごとなのよ」
「たまを 7こあつめて でてくるやつだね」
「なにを ねがうの?」
「そたい さいはんしてくださいって」
「だめ それは かみのちからを こえたねがいだから」

びっくり

銀色の袋に入っていて開封するまで
なんのシールか分からないんですけどね。
ビックリマンは「スーパービックリマン」が好きです。
リアル頭身のサイバーアップっ!と叫ぶとアーマー纏う奴。
最後は世界が滅んで終わりとか超BADENDの。
結構うろ覚えですねー





  1. 2014/08/13(水) 00:26:02|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGP MS少女 ユニコーンガンダム

AGP(アーマー・ガールズ・プロジェクト)の新作
MS少女ユニコーンガンダムが届きました!!

ユニコーン1


ユニコーン2

来るのが・・・遅すぎる・・・
佐川のおっちゃんが聞いてもないのに
「ここんとこ倉庫の荷物がパンク状態でして・・・遅れてさーせん」
と教えてくれました。4月だし新生活の準備とかで
物流が混んでいたのかな?

アマゾンだとさらにシステムエラーで
えらい事になってると聞きましたが本当なのかしら
今回は網使ってたけどアマゾンならもっと遅れた・・・?











付属品。

ユニコーン3












お顔。

ユニコーン5

ユニコーン形態で目が隠れてるってのは
なんか納得したというか表現上手いなって思いました。
なんか本屋ちゃんみたい。














今回の雪菜は非武装にはなりません。
これで武装取った状態。

ユニコーン4

あえて非武装形態捨てることでパーツ数抑えた感じでしょうか?
パーツのポロりも無くて可動フィギュアとしては
以前より遊びやすくなってるように感じます。














ライフルとシールドの基本的なガンダム武装。

ユニコーン7













ライフルは補助パーツにより、
よりしっかりと固定が出来ます。

ユニコーン8











可動も中々。

ユニコーン9

これはいいわー
買ってよかった!!














ビームサーベル。

ユニコーン10

ロボット魂のユニコーンガンダム
(デストロイモード)フルアクションverと共通ジョイントで
互換があり、2個あれば遊びの幅が広がりそう・・・
持ってないけど買おうかなぁ。













アームド・アーマーDE。

ユニコーン12

なんか発音がアーマードライダーと似てるよね












シールドに外装を付けると
アームド・アーマーDEになります。

ユニコーン6











パーツ交換で
デストロイモードにチェンジ!

ユニコーン16


ユニコーン17












お顔。

ユニコーン18

ユニコーン時では隠れていた目が出ています。
内気な子が新学期からイメチェンしようとして頑張った感じ?え?違う?














これはかなりかっこいい・・・

ユニコーン19


















パーツもしっかりハマって居て遊びやすいです。

ユニコーン20

気になるのは腰アーマーの取り付けが少し緩いかな?程度。
緩い場合は、ゼリー状の瞬着を軸にちょんって爪楊枝で塗って、
丸一日置いて太らせば大体解決します。太くなりすぎたらちょい削りましょう。














ハイパー・ビーム・ジャベリン。

ユニコーン22

でかい・・・














迫力があっていいですねぇ・・・

ユニコーン21

意外と重くないので保持は問題なく出来ます。














ジャベリンは2分割してシールド、ライフルに
取り付け可能。

ユニコーン23












柄が長距離射撃のライフルに見える・・・

ユニコーン24












アームド・アーマーDEも展開します。

ユニコーン31


ユニコーン25












ユニコーンの腕サーベルはなんか好き。

ユニコーン34

ビームサーベルは4個付属。
けどビーム刃は2個のみ。














背面にはオリジナル装備の武装補助アームを取り付け可能。

ユニコーン32

ユニコーン33

武器が多々あればもっと楽しめそうです。













犬に見えたので適当に弄って
サポートメカっぽい何か。

ユニコーン11

背中に犬・・・ってk9・・・












良かったですユニコーン少女。
ユニコーンだから名前はユニ子ですな。

ユニコーン46

かなりオススメですねユニ子。
武装も充実してるし、可愛いし、よく動くし
遊んでいて楽しいです。マーキングも綺麗ですし。
ロボ魂のユニコーンも買おうかな・・・これは欲しくなる・・・
プラモでいいやーって思ってたんですけどね。

もちろん現在、魂web受注中のバンシィ少女と追加武装も予約しました!
迷った末にバトラ幼虫やカブトのベルトも・・・後が怖いなぁ・・・(金銭的に)

バンシィで中の子がようやく雪菜以外に・・・早く手元に来ないかなぁー
フェネクス子が出たら3人目が来るのかな?簡単な追加パーツで出せそうですし。








  1. 2014/04/03(木) 22:31:31|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

AGP いまどきのムスメカ 御坂妹


魂WEB限定商品、AGPいまどきのムスメカ
御坂妹が届きました。

AGP妹5


AGP妹8

通常のAGPと異なり、本体は固定フィギュアになってます。
雰囲気はいいので、5000円近くするのであれば
可動フィギュアにして欲しかったかも・・・














付属品

AGP妹1












非武装状態。

AGP妹3


AGP妹4

凄い残念な所が非武装時。
交換用の腕とかないので、武装しないと
なんかマヌケなポーズに・・・

姉の御坂は非武装時でも鑑賞できる様に
交換用の腕が付いてたのに・・・
足も固定なんで、自立しません。











顔は姉に比べると、原作の雰囲気はあります。結構出来は良いです。
(姉の方は頬がピンクでアレンジがあった)

AGP妹2












武装は凄いカッコいい。

AGP妹7










バックパックは円の部分が開閉します。

AGP妹9










バッテリーユニット。

AGP妹6

AGP妹10

ただ、バックパックにコード挿して
置いておくだけの、よく分からない付属品。












バックパックにはオプションを
色々取り付けできます。


放熱装置。

AGP妹13





予備マガジン。

AGP妹12








ホルダーアームで
電磁砲を後ろにマウント。

AGP妹14

機能としては面白いんだけど、コードは柔らかい素材とは言え
固定なんで、無理やり取り付ける方法は不安です。
劣化したら、絶対に割れると思うし。

この状態だと付属している台座では飾れないし、
(台座アーム軸がバックパックにしかないので)
正面から見るとポーズがすごいマヌケに見えるし・・・

あまり意味がある機能には思えませんね。
せめて交換用の腕を用意するとかオプションを充実
させて欲しかった。お値段も限定で高いんだから・・・

本来やるべき所はスルーで、それらをやった上で、
あるとうれしいギミックだけ実装されてる感があります。












まぁ練り足りないと言うか、
思うところはあるのだけど、この状態で
飾るなら外観は大変魅力があります。

AGP妹11

AGP妹17

姉と並べると武装が親機と量産型って感じがします。
似ているようで違う。
彼女自体、クローンの量産型ですけど。










電磁砲はコードが外れなくて
流用するにはイマイチ使い勝手がよろしくないです。

AGP妹15

すごい外観は好みなのに・・・













「このばってりーの つかいみち なにかないかな」

AGP妹16

「椅子にしよう」
「冷蔵庫とか?」
「くーきせいじょうき とかどうかな」

置物でイマイチ必要性の感じない
バッテリーの別の使い道を模索してみた結果、
外観がそれっぽいとのことで、
空気清浄機としてウチでは使うぜ!!!

















  1. 2014/02/02(日) 10:56:28|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AGP 紅椿×篠ノ之箒

アーマーガールズプロジェクト
紅椿×篠ノ之箒

紅椿18

AGPシリーズ最新作。
ISの箒ちゃん。














素体。

紅椿3


紅椿5

相変わらず、ISシリーズの素体には進歩がなく
可動範囲は良くはないです。
もっと素体の可動を練ってほしいですね。
AGP折紙とか良かったのに。



















顔はかなり可愛い。

紅椿4


紅椿7


紅椿8

表情は3種。
本当にかわいいなぁ箒。
アニメだと怒ってばかりで
イライラしてるイメージなんだけど容姿は好き。















付属品。

紅椿2










気になったのが頬の朱染め部分。
なんで片方しかないの・・・?

紅椿1

箱写真見ても片方だけっぽいし仕様・・・?













IS装備。

紅椿9


紅椿12

セシリアやラウラはポロリ酷すぎたけど
シャル辺りからマシになって
今回の箒はしっかりハマって居て
撮影中も殆どポロリが無くて好印象。
改善されたのかな?












足とかめっちゃカッコイイ。

紅椿10

MSとしても通りそう。












トゲトゲしてシャープな羽。

紅椿6

デザインやっぱりかっこいいなぁ。
少女が武装っていいですね。大好き。












メイン武装は大型の日本刀。雨月(あまづき)と空裂(からわれ)。

紅椿15










刃の部分はメッキ処理。

紅椿11











刀は専用パーツを使って腰にマウントしたり、

紅椿13












羽に取り付けが可能。

紅椿14











色といい、装甲の形状といい、
立体化するとこんなにカッコよかったんだ。

紅椿19


紅椿17

まじ買ってよかった。












最大の特徴、展開装甲も再現。

紅椿20










見た目はすごい良いんだけど、
クリアパーツを全て取り付けると
まじで場所に困るw

紅椿16













世界が第三世代ISを実用化に躍起になってる中、
箒の姉の束が作って突如誕生した第四世代IS。

紅椿22

だから本来、すごーい強いし、高スペックなんだけど
箒の実力不足からか劇中じゃ敵に押されっぱなしで
あんまり飛びぬけた活躍はないですね。

というかIS自体、敵がやけに強くて毎度苦戦ばっかな気も。
大会に乱入者来て、中止ってパターン何度目っすか。
なんであんなザル警備なのIS学園。












ヒロインズ勢ぞろい!

紅椿21

箒が出たことでISシリーズは一段落するのかな?
更識 簪ちゃんとか欲しいけど・・・








  1. 2013/12/31(火) 14:05:39|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGP シャルロット・デュノア(制服ver.)

AGP
シャルロット・デュノア(制服ver.)

AGP制服シャル2


AGP制服シャル3

制服シャルちゃんキター!!















付属品。

AGP制服シャル4










怒り顔。

AGP制服シャル1


AGP制服シャル7

怒った顔もかわいいなぁ。
手の可動はフィグマとかに比べると
ダメな感じ。もう少し可動を練ってほしかったです。
顔は可愛いし、雰囲気いいのに可動で一歩届かない
そんなもどかしい感じがしますけど
AGPってどれもそんなよね。












脚の可動はかなり良くなってる気がします。

AGP制服シャル5

可動で売るなら
やっぱ動かしてナンボですし
今後は可動増えていくのかな?
折紙も下半身よくなってましたし。












「うんめーい せーん」

AGP制服シャル6

この表情好き。












「も~ 一夏はー」

AGP制服シャル8










髪をおろしたロング版ヘッドも付属。

AGP制服シャル9


AGP制服シャル10

ぶっちゃけこっちの方が
好みです。












IS部分展開。

AGP制服シャル14

ラファール・リヴァイヴ・カスタムII(以後通常版と呼びます)
を持っていれば
付属のガルムを持たせることが出来ます。












通常版と顔の交換も出来ます。
ちゃんと互換性があるのは良いですね。

AGP制服シャル12










通常版付属のガルムと
本製品に付属するガルムを合わせれば
2丁持ちも出来ます。

AGP制服シャル15

やりたかったんで満足。












制服に装備!

AGP制服シャル13

こっちの方がなんか好きかも(笑)











制服verは2人まで出てますが
他3人は出るのかな?

AGP制服シャル16

早くリンちゃん出してくだち!












2つあればより楽しめますね。

AGP制服シャル11

買ってよかった。
次は来月のホーキちゃんかな。

アニメ2期放映中ですけど
あんまし評判よくないですね・・・
キャラは恐ろしく可愛いんですけどね。

今期だと脳コメがヤバイレベルで女の子可愛い・・・
なんだよ!あの作画・・・可愛すぎでしょ!!
なんでついつい見ちゃうW










  1. 2013/11/29(金) 04:46:35|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター