適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ゾイド オリジナル ジェノリッター


ゾイドオリジナル2弾のジェノリッター。

ジェノリッター1


ジェノリッター3


ジェノリッター4


元来の設定では、ジェノザウラーは西方大陸戦争にて、
古代のオーガノイド技術を使いデスザウラーを復活させる過程で
生まれた凶暴な新世代のゾイド・・・だったんですけど、

今回のストーリーでは実は旧バトストの中央大陸戦争時代末期に
帝国(恐らくゼネバス)がジェノザウラーを戦争の切り札として
既に開発していたが、制御が困難だった為に戦線には投入されなかった
という設定になってます。

ヤークトジェノはジェノザウラーの改造機で
ヤークトジェノを乗りこなし改装したのがジェノリッター。
そんな感じ。
戦争終結後、元帝国軍のエース、アッシュ・ラボーンが
機体を乗りこなし暗躍するみたいな感じ。













新造パーツの仮面。

ジェノリッター5

仮面はパイロットによって手懐けられた絆であり、暴走に対する制御も兼ねる。










この仮面がメッキだったら
旧後期みたいな雰囲気になるのかな?
もともとそんな外観だけど。

ジェノリッター9











脚に取り付ける新造パーツ。
マグネッサーウィング。

ジェノリッター2

ジェノリッター14

可動します。
爆発的な推進力を持つ機体の制御を
可能にする装備。













胸部の追加パーツも新造。

ジェノリッター8

ジェノって何故か胸に穴あって
(成型上の都合?)
変だったからこの差込パーツは嬉しい。
ジェノザウラーってコクピット適当ですよね。残念。

レイズタイガーとか3虎も酷かったですけど・・・
ただ人が座れるスペースじゃなく、
コクピットなんだからゴジュラスとか
コマンドウルフとかああいうメカ感が欲しいです。
自分が操縦するのを妄想出来てニタニタできるような。
あれ?変なこと言ってますか?











背面の武装も新造パーツ。

ジェノリッター7

何気に追加のパーツ多いです。













背中のドラグーンマグネッサーウィングバーニアは左右に開きます。

ジェノリッター18











電磁シールド発生装置の展開。

ジェノリッター6



ジェノリッター12











背中のドラグーンシュタールは
自由に動きます。

ジェノリッター10











デカイ武装はカッコイイなぁ

ジェノリッター13

なんかデザインのノリが旧後期のガイロスゾイドみたい。
ガン・ギャラドとか、アイス・ブレーザーとかああいう系統。













ちなみに
ガン・ギャラド。

zoigurexoen1.jpg

戦争末期のガイロスのゾイド。
旧製品ではなくゾイドグラフィックスEXの
復刻版。


























ヤークトジェノ。
こちらはパイロットにより
抑制される前の状態。

ジェノリッター15

ジェノリッターとの違いは
・頭部に仮面がない
・脚のマグネッサーウィングがない
ことくらい。













頭部のツノ部分などは新造パーツ。

ジェノリッター11












通常のジェノザウラー。

ジェノリッター17


ジェノザウラーの中でも
より優秀で凶暴性も高い個体らしい。
ボディーカラーは紺色。

機動力の高い固体は朱色をしている。
という新設定。

2タイプ組めますってあったので2個予約したけど
リッター、ヤークト、ノーマルと
実質3タイプだった!!嘘つき!!













パッケージ。白黒で渋い。

ジェノリッター19


ジェノリッター21


ジェノリッター20


ジェノリッター16



今回、出荷メールは10月10日付けで携帯の方へ来ていたのに
何故か届かないので郵送事故?と不安になり14日に手続きして
届けてもらったんですけど、後から調べたら
メーカーから発送日指定あって16日指定だったみたい。

ちょっとダメなことしちゃったかなぁ
出荷メール来てるのに2~3日しても届かないと不安になるよね。
なんでそんなに間を空けたのか分からないけど・・・まじ謎。

第三弾のコマンドウルフは予約再開しないのかなぁ
ちょうど仕事で忙しい時期だったので見逃してしまったデス。
予約始まったら3個買おうと思ってたのに・・・
最悪オクかなぁ・・・ハァ・・・













  1. 2013/10/17(木) 06:50:17|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HMM EZ-017 イグアン

コトブキヤ
HMMシリーズ最新作
EZ-017イグアン

いぐあん2


いぐあん3


いぐあん4

パチ組みでーす。
色分けとか相変わらず凄い。
99年以降の再始動したガイロス版ではなく、
旧版のゼネバス軍カラーです。













ゾイドコア。

いぐあん5

小さいです。












脱出用モジュールにもなる
共通コクピット。

いぐあん7










本家と違い
レーザー機銃はモジュールではなく
本体部分に接続されてます。

いぐあん8











イグアンのルーツのガリウス。

いぐあん14

ガリウスが発展してゴドスが生まれ、
共和国のゴドスを鹵獲して徹底研究して
生まれたのがイグアン。
その為、総合能力はゴドスを上回るという設定。












フレキシブルスラスターバインダー(長っ)

いぐあん1

ようは背中に取り付けられたブースター。
後発機ならでは固定武装もゴドスより1歩上回るとか。













最高時速200キロ。
ゴドスは150キロ。

いぐあん17

恐竜らしいポージングも自在です。
ほんと良く動きます。

ちなみに諸説ありますが、イグアナドンが
初めて科学的に証明された最初に発見されたとされる
恐竜の化石らしいですね。

実際は以前から発見はされてたらしいですが
なんの骨かは分からず、それを見た人々が
ドラゴンや架空の生物を想像で生み出したって
説もあるらしいです。
そういった空想は面白いですよね。

自分としては古代、龍やら架空の生物が実際に存在して・・・とか
かつて現代より進んだ技術を持つ古代人が・・・とか
な若干厨臭い御伽噺を信じたいです!ロマンがあるし。
何行ってるんだろうね自分は(笑)
話がそれすぎました。













カッコイイけど
なんか可愛らしいw

いぐあん13










対空防御は大事ですよね。
制空権奪われたら敗北必死ですし。

いぐあん12











本家のイグアン(ガイロス)と。

いぐあん10

すごいカッコよくなったなぁ・・・
全然違う機体みたい。















頭部の機銃はグリップをハメて
手持ち武器として使用可能です。

いぐあん15











本家では手で持つのではなく
ピンに指すだけでした。

いぐあん11











左手には4連装インパクトガン。
右手にはクラッシャーバイス。

いぐあん9

指は可動するので色々持たせられます。













「その綺麗な顔をふっとばしてやるぜ」

いぐあん18













「カッコいいけどなんでザクバズーカもってるの」
「ゾイドの世界じゃ日常茶飯事だよ 特に児童誌の改造では」
「常識なの?」
「常識。飲み屋でタコわさ頼むくらいに」
「誰もが頼まないと思うよ お姉ちゃん」
「そうかな」
「そうだよ」

いぐあん16

動かしていて面白いキットです。
可動も良いですし、これくらいのサイズの方が
サクっと作れていいですねぇ。
ゴジュラス予約してるけど・・・完成まで何時間かかるやら・・・

できれば塗装まで行きたいんだけど
最近のキットは素組みでも見栄え良いし
ガシガシ動かしても色ハゲないのは魅力だし
殆どパチばっか。ガチで作ると確かに愛着沸くんですけど
動かせないんですよね(笑)破損や色ハゲ恐くて・・・

今週はネタが多々あるので頑張れば毎深夜に更新できそうです。
(体力が続けば)
帰宅後、風呂、メシ、写真撮影中に睡魔に・・・とか
記事製作中に睡魔に・・・なんてことがよくあるので
更新してなかったら恐らくHP(体力)が0になったのでしょう(笑)



  1. 2013/10/15(火) 00:43:05|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

# MMS EPZ-003 グレートサーベル

MSSゾイドシリーズより
EPZ-003 グレートサーベル

MSSグレートサーベル3


MSSグレートサーベル4


MSSグレートサーベル5

サーベルタイガーの強化型、グレートサーベルです。
武器、出力共に総合的な強化が施されている機体。

とりあえずパチりました。
相変わらず良い出来です。
ブラックカラーの機体はカッコイイですねぇ・・・













ミサイルポッドやレーダーなど一部彩色済み。
印刷によりマーキングを再現してますが
毎度おなじみデカールも付いた仕様なので塗装派にも安心。

MSSグレートサーベル1

でもガシガシ遊ぶならゲートのみ処理して磨いて
成型色生かして作った方が良いかもしれない。













サーベルタイガーと。

MSSグレートサーベル8

強化型とノーマル
どっちもカッコイイ。
小さくて置き場困らなくていいですね
1/144サイズ生かして大型機も欲しいなぁ













ピンがグレートサーベル用の新パーツなので
サーベルの首装甲をつけて黒いノーマルサーベルにってのは
分解しないとできません。

MSSグレートサーベル7

ピンのサイズが違うのだもの。













ミサイルポッドは可動します。

MSSグレートサーベル10

ゾイドって玩具発のコンテンツということもあり
成型色=設定色なので
普通に組むだけなら塗装は必要ありませんよって
とこがあったと記憶してるんですが
(昔、なんかの雑誌でそんなこと書いてあった記憶が・・・)
センサーとかミサイルポッドが塗装されているので
こっちが最新の公式カラーになるのかな?
本家の1/72ではミサイルポッドもセンサーもただ銀色だったけど
でもこういう色分けあったほうが情報量増してカッコイイですね。
















1/72の本家グレートサーベルと。

MSSグレートサーベル9

これは旧版ではなく
流通限定で再販された復刻版。












シールドライガーMK2と。

MSSグレートサーベル11

ライバル機同士。












グレートサーベルにはジオラマベースは付属しないので
サーベルの使ってます。

MSSグレートサーベル6

旧後期のMK2仕様は好きなんで出てくれると嬉しいです。
今月はコマンドウルフも出ますが
MK2仕様もいずれ出るのかな?コマンドMK2だと
武装追加ない色違いなので出しやすそう。












整備中。

MSSグレートサーベル2

基地ジオラマに置くとなんかワクワクします。
グレートサーベルかっこいいなぁ
組み立て時間もパチ組みなら1時間ちょい程度でしたし
サクっと作れるのも嬉しいところ。
さぁ次はコマンドウルフだ!



















  1. 2013/10/12(土) 08:33:06|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MSS ゾイドジオラマベース 


MSSシリーズにジオラマベースが登場。

こちらは
MD001 ジオラマベース格納庫

基地8

本家からこういった商品が出るのは久しぶり。
旧ゾイドでもトミーは
ジオラマセット的なモノを出していました。












ゴドスやハンマーロックなどを収納するのに適している感じ。

基地9











ハンガーが展開して発進!

基地10

左上の信号みたいなのはハンガーの展開のオン、オフの
安全灯みたいな感じなのかな?
そんなイメージで塗装してみるのも良いかもしれない。













こちらはMD002 ジオラマベース 整備場

基地1










リフトが動いたり、クレーンが可動したりします。

基地3











作業メカ、コンテナが付属。

基地4










特に説明書に記載はありませんが
作業メカはMSSシリーズの
パイロットを乗せることもできます。

基地5













整備兵だって武装したい!

基地11

軸が共通なのでこんな遊びも可能。
武器のエネルギー供給がどこから来てるか謎ですが(笑)













専用ハンガーパーツを使えば武器など
壁やら床やらに取り付けることも出来ます。

基地2











整備風景

基地7

基地遊びって良いですよね
ワクワクして












画像は横に置いているだけですが
複数を連結させることもできます。

基地6

最近は意外と基地系出してくれて嬉しいです。
コトブキヤとか
どれも多々繋げて大きく出来るのがウリのひとつですが
あまり買っても今度は置き場に困るんですよね。
でもいつか超巨大基地とか作ってみたいなぁ













プラモはとりあえずパチる!
そして気が向いて時間があったら塗る!!
箱のままで積んどくモデラーなる人たちも居ますが
アレって場所にお余裕ある人しか出来ないと思うの。

画像は箱が場所取るから、とりあえずパチ組みした
最近買ったキット達の一部

パチ2

ダンボール戦記ウォーズの
ドットブラスライザーがヤバイカッコイイ
アニメでの見せ方も凄いカッコイイし
CGアニメでのロボットアクションも凄いとこまで来てますよね。

ハイニューはBB戦士。
パチなのにシールドとか凄い色分けすぎる。
今のキットは色分け凄すぎて組んだだけで満足感強くて
塗装まで行くモチベが沸きづらいのは自分だけですかね?

結局、スケール模型と違い可動するプラモデルって
動かす以上は、クリアランス取っても常に塗装が剥げる心配あるし
成型色仕上げで色分けされてない部分だけ塗装でも
十分に鑑賞に堪えうる出来だと思うんですよ昨今のキットは。












装甲が展開してラグナロクフェイズモードに

パチ1

初登場が何気に熱かったけど
最近グルセオンが噛ませにしかなってなくないすか












そしてHGレッドフレーム

パチ3

レッドフレームは以前のより進化して
さらに飛行ユニットやPVであった偵察バクゥの
頭もついたりかなり充実した内容。

今月号のHJの付録のガンプラはアストレイカスタムキット。
様々な形態を持つ剣です。
サイズ的に神姫のオリジナル武装にも使えそうです。

3つ買うと画像のガンダムアストレイ・レッドドラゴンに!
でもアストレイ本体で1500円以上するし
HJがキット付録ついて1200円×3=3600円になるんで
これ作るだけで5000円以上も飛ぶんすね・・・むむむ





気が付くと
ゾイドのジオラマの話からすげー話ずれてましたw
MSSシリーズ今月はグレートサーベル出ますねぇ
HMMではイグアン出るし楽しみです。




  1. 2013/09/07(土) 02:20:16|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゾイド Blu-ray BOX とかアイアンコング シュバルツ仕様 とか

パチ組みが終わった
コトブキヤHMMシリーズ
アイアンコング シュバルツ仕様

Sコング1


Sコング4


Sコング5

相変わらず鬼のようなパーツ量・・・
もうパッケージがダンボール箱みたいなんだもん

ホントはね、部分塗装でもいいからしたいんだけど
とりあえず作ってるモノ多々あるのと
単純に時間がないのと、さらにパチ組みして箱つぶして
多少バラしてしまわないと部屋が物であふれて
圧迫しちゃうという緊急を要する問題に、常に晒されているのだ!












過剰なまでな武装で若干右側に負荷が掛かっていまして
右腕の間接が緩むのが早い気がします。

Sコング3

ちなみにアニメでは肩パーツは
ミサイルハッチも含め全部赤。








パイロットはシュバルツ。
まじガイロスの良心。

Sコング2













立ちフィギュアもついてます。

Sコング7

ブキヤ版のコングの口が未だに馴染めない・・・









基本は以前出たノーマルコングに
レッドホーンやらダークホーンのパーツ追加した感じ。

Sコング8

貯まりに貯まったアニメ見ながらってのもあるんでしょうけど
パチ組みでもトータル製作時間は6時間くらいしちゃいました。
発売が決まったゴジュラスとか、もっとヤバそうですね。














こちらは本家タカトミの
ANIME 10th EDITIONという
シリーズで出たアニメ仕様。

Sコング6

アニメ仕様ですがパイロットは一般兵です。

















続いてこちらは
ゾイド Blu-ray BOX
(KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)

ゾイドBD8

無印ゾイド全話入ってるBDBOX!
地味にDVDとかプレ価付いてるし・・・

以前、まだビデオテープがレンタル店にあった頃に
ゾイドのレンタルはあったのですが・・・
今はビデオ置いている店が殆どないのでレンタルないんですよね。
DVDレンタルは見たことないし・・・そんで買っちゃいました!テヘ

ビデオレンタルってもうぜんぜん見ないしビデオデッキも
今では作ってないので完全に死んじゃいましたね。
ビデオでしかレンタルしてない貴重な作品もあったのに勿体無い!
特に残念なのがトランスフォーマー ザ・ムービーのビデオレンタルが
以前は近場にあったのにもう見れないことです。

DVD一時期出たみたいですけどプレ価になっちゃってるし
どこかでレンタルしてないですかねぇ・・・
もしくはBDで出してくれないかな













BOX裏にはゾイドの3Dモデル達がずらり。

ゾイドBD6













子供時代辺とガーディアンフォース辺で分かれています。

ゾイドBD9

色々やること多くてちゃんと見れてないのですが
サイクス起動とか、ブレードライガー誕生とか
好きなシーンだけちょこっと見ました。なんか懐かしかったです。













大きなセロハンみたいなテープで
プラケース同士が止まってるんですが
BDBOXってこんな図工作レベルのケースが一般的なんでしょうかね?

ゾイドBD10

もっとちゃんとしてると思っていたので
そこが少しだけ気になりました。まぁたいした問題ではないのですがね。
どうもテープとかだと剥がれとかが心配になっちゃうんです。















BDBOX付属のクリア成型のブレードライガー

ゾイドBD2


ゾイドBD3


ゾイドBD4

基本的にバン仕様のブレードライガーと同じです。













クリア成型がすごいキレイ。

ゾイドBD5











ブレード展開。

ゾイドBD7

同じ黄色でも足とかのシリンダー部分は
薄い黄色で、ブレードや爪は濃い黄色だったり
複数のクリア色を使っていて想像以上に良いですね見た目。

ゾイドだとクリア=ホロッテクで
生まれつき光学迷彩を使える天然固体みたいな感じでしたが
特にそういう設定は無く、純粋な記念品みたいな感じです。













BDBOX見る前にまず撮ったの消費せんと・・・と
毎日少しずつ消化してようやく今期アニメ大体は見ました!

どんどん見て、自分に合わないのは消したり、
消さないで取って置くのは焼かないと
BDレコーダーの残量がガリガリ減っていくんですよ
まじヤバイです。何も撮れなくなるし。


今期だと自分的には
有頂天家族 と 幻影ヲ駆ケル太陽
が面白いなーと思いました。


特に幻影ヲ駆ケル太陽がツボりました。
OPがすごい好き。

幻影

ロリ可愛いキャラに
救いようがない えげつない設定・・・
主要な仲間が次々消滅して、これからどんどん
主人公(右)のあかりちゃんは曇るんだろうなぁ





最近はブログ用の写真を仕事が速く終わる土日に撮り貯める
スタイルとっているので割と頻繁に更新できてますが
帰宅してから記事作ってて眠くなって横になったら
朝だったなパターンが多くなった気が・・・

ああ・・・丸一日休みたい。ただ寝てたい・・・










  1. 2013/09/05(木) 00:02:50|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター