適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011/11/26 AK-GARDEN【1】

2011/11/26 AK-GARDEN【1】
来て下さった方ありがとうございました。
参加した方お疲れ様でした。

初めてのガレキイベントで初ディーラーとして参加し、
右も左も分からない超初心者でしたがなんとか乗り切りことが出来ました。
秋葉原に10時に着いたんですが、場所が分からない・・・地図を見ても道に迷う始末
結局開始10分前になんとか到着というあわただしいスタートでした。

ak1当日


周りを見るとみんな机に布を引いて、その上に棚を設置して綺麗にディスプレイしてるんですよ。
俺はそういうの頭に入ってなくて何も持ってきておらず机にじか置き。
値札もその場で書きなぐった汚いモノでした。


AK1当日



イベントが始まり、人が来て、以外にもハンマーが完売しました。
買っていただいた方、ありがとうございます。
ハンマーは700円で販売、カラーレジンでした。
どんなに最低でも1000円の値段じゃないと元取れないんですが、今回イベント初参加であり、
全く売れないのも困るので赤字覚悟で700円設定にしたのが良かったのか
20個用意したのが1時間たたずに完売。
売れると嬉しいものですね。かなり頑張ったんで少し報われた感じがしました。

今回
・1/12 汎用ハンマー 700円 20個 
・汎用 大鎌 1000円 10個 
を販売し、大鎌が1個残ったのみと初参加にしては中々良い結果になりました。
まぁそれでも赤字2万~3万くらいなんですが、
そこら辺は趣味でやってることなんで仕方ないですね。


今回、原型事態も思ったように進まず、リアルに2日徹夜状態。フラフラでヤバかったです。
余裕を持って始めたはずなんですが、出るわ出るわトラブルが・・・
予期せぬトラブルの連続で予定は大きく狂い、最初予定して計画通りには至らず・・・
何事も思うとおり行かないものですね・・・

本来は大鎌はクリアパーツの予定であったり、もう一つ1/12でカンオケを出す予定だったんですが
型のトラブルやその他の問題で見送りに・・・せっかく作ったんで原型だけ展示してたら
何人かに「何時出すんですか?」と聞かれて少し嬉しかったり。
元々自分で欲しくて作っていたんでニッチすぎる自信があったんですが
なかなか嬉しい反応を頂きました。
カンオケは可能であれば12月18日のトレフェスで、無理ならWFで販売を予定してます。

色々ままならない感じでしたが、無事終えることが出来てよかったです。
次回はもっと余裕もってゆっくりやりたいですね。




  1. 2011/11/30(水) 04:56:17|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌の組み立て方 | ホーム | 超てきとー神姫マンガ 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/9-3efe7495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

