適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ゲイジングビルダー ガンダムAEG1ノーマル

バンダイのゲイジングビルダーシリーズの
AEG1ノーマルです。
買う気無かったのですが、300円という投売りと言うか
投げやりな売り方されてたので購入してみた。
ゲイジングAEG1-1



非常に大味で昔の高速道路のサービスエリアや、
遊園地の売店とかに売ってる玩具みたいなチープさがあります。
バーニア等は全て固定で動きません。ビームサーベルも取り外しは出来ません。
ゲイジングAEG1-2




角は柔らかいパーツ。構造も玩具らしく頑丈で子供が遊んでもそうそう壊れない感じ。
ゲイジングAEG1-3




両手、下半身、上半身とバラして別売りの商品と「ゲイジング」(組み換え)が出来ます。
お店に設置されてるゲームで無料で遊べて、さらにゲイジングするとゲーム内に反映されます。
玩具の売り上げに貢献する予定だったのでしょうが、

始まった当初は取扱店が殆どなくて、新宿やら池袋の都心でも見かけない始末。
最近はようやく増えてきましたが・・・

とあるデパートの玩具売り場で働いていると言う知人が言うには
ゲームが無料だし店に利益ないし、電気代ばかり食だけで連動して玩具が売れるわけでもないとのこと。
ほんとなんですかね?アイディアは面白いと思うんですけどね。昔のプラモ狂士郎やプラモウォーズを彷彿とさせてさ。
ゲイジングAEG1-4





全てのジョイントの規格が同じなんで変な組み替えも出来ちゃいます。
ゲイジングAEG1-6






塗装は必要最低限のみ。
ゲイジングAEG1-5







腕はこれが限界ですが、意外と上がりました。
ゲイジングAEG1-7






正座もできちゃいます。片ひざ立ちとかは無理。
ゲイジングAEG1-8






無理すれば両手で持たせられないこともないです。
ゲイジングAEG1-9





大味で残念ですが、可動は動かすたびに
関節が「カチ、カチ」とリボみたいな感じで心地よく
いかにも玩具って感じで好感。
ゲイジングAEG1-10




ただ1個だけだとあんまし面白くないですが。そろえてナンボって感じ?
ゲイジングAEG1-11




変形したぞ!
割と楽しめますな。気が向いたらAEG3とか欲しいな
ゲイジングAEG1-12









  1. 2012/03/30(金) 23:00:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 「限定契約BOX」付属 figma 鹿目まどか | ホーム | 武装神姫フブキ弐型 ミズキ弐型>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/63-a43f461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター