適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

武装神姫フブキ弐型 ミズキ弐型

武装神姫
フブキ弐型 ミズキ弐型です。
塗装の剥げがあったんで実家のコナミに帰ってましたが戻ってきました。

フブミズ弐1


元々はフブキはバトロン限定の神姫でした。
最初は専用武装すらなく、神姫を買うとついて来るバトロンコードが無くても
無料で遊べる最初から使用可能な子でした。

それが人気が出て、カスタムファクトリープロジェクト2弾として商品化。
カスタムファクトリープロジェクトとは予約数が目標数を超えたら商品化されるという
コナミスタイルで行われていたプロジェクトです。1弾はクレイドルでした。

そして遂に念願の商品化が達成され、さらに一部パーツが違う
バトロンのイベントオリジナルのキャラだったミズキも商品化。
さらにフブキは黒い翼と巻物など一部新パーツを付けた仕様で事実上の再販も行われました。
そして今回、フミカネ氏がリファンする形で弐式として発売されるに至りました。

なんでも鳥山プロデューサーとフミカネ氏が
飲み会の席で「フブキやりたいねー」な軽い会話から
やることになったという話はファンの間じゃ割と有名なんでしょうかね?








メカニカルに進化したフブキ弐式。
全体的に機械的で初代に比べ組み替えなどがしやすいです。
初代が忍者なら弐は未来の忍者みたいな感じな印象。
顔もかわいらしいですが、
前髪が少々上過ぎてあまりフブキっぽくないのが気になるところ。
もう少し前髪の位置が下の方がフブキっぽいかなぁ・・・
フブミズ弐2








背中に忍者刀、他にも各所に武装を装備しています。
フブミズ弐3










左が初代フブキ。初回注文限定の陽炎(マフラーみたいの)を装備。
真ん中が黒い翼Ver。初代と若干アイプリや髪の毛の色が違うのと、背面に羽をつける部分が新造されました。
右が弐型。
フブキ進化の記録。
フブミズ弐4









忍者刀 辻風。
フブミズ弐5









飛苦無 紫雲英。
型に装着されたクナイ。
フブミズ弐6


腕に組み付けることも可能。
フブミズ弐11











大手裏剣 紫詰草。
背中の羽を組み変えると大型手裏剣に。
フブミズ弐7










チェーンソード紫天霧。
チェーンソーぽいオリジナル武器。
フブミズ弐8


小さな手裏剣が3個組み合わさってます。
フブミズ弐9











腰の羽のようなパーツはオプションパーツで背中辺りでの取り付けもできます。
角度を変えるだけで色々な表情が出せて良いです。
フブミズ弐10









モモについているこのパーツ。
フブミズ弐12


足裏につければ水グモに!
フブミズ弐13










お尻にあるこのパーツは
フブミズ弐14


足裏につけるとローラーになります。1体成型なのでタイヤは回転しません。
フブミズ弐15


ローラーで高速移動しながら戦ったり。
フブミズ弐16


豊富な武装でいかにも忍者って感じで面白いです。
フブミズ弐17








素体の状態。表情は通常、笑顔、叫び顔の3つが付属。画像は通常。
フブミズ弐18







背中のKKはフブキを作ってる架空のブランド会社のロゴです。
フブミズ弐19







左・・・初代
真ん中・・・黒い翼Ver
右・・・弐型
フブミズ弐21






笑顔。
フブミズ弐20

やっぱもう少し前髪長かった方が良かったような・・・出来が悪いワケではなく
あまりフブキっぽくないんですよね。
フブミズ弐22






叫び顔。フブキさんはこんなこと言わないと思うけど。
フブミズ弐23









ミズキ弐型。基本的に大体がフブキの色変えですが、それでもだいぶ変わった印象を受けます。
フブミズ弐24



好みの問題かもしれませんが、色使いがすごいかっこいい。
フブミズ弐25





黒地に金というのがかっこよさを引き出してる感じ。
フブミズ弐26






フブキ弐型同様に、オプションパーツで背中の位置に羽を取り付けることも可能です。
フブミズ弐27




下に下げてみたり。
フブミズ弐28






広げてみたり。自分の好みの角度を探してみたりしても面白いですな。
フブミズ弐29











初代ミズキさんと。初代は初代でえらい可愛いんですけど、弐型もめっちゃ可愛いんですよ。
ただ初代ミズキ、黒い羽フブキは羽のポロりが酷くてキツさ調整しないとイラっとすることも・・・
フブミズ弐30







シザーソード風切(甲、乙)
剣です。ハサミみたいなモードにもできます。
フブミズ弐31

ハサミモード?箱に入ってるときはこの状態です。
フブミズ弐31







忍者鎌 月詠。
フブミズ弐33









飛苦無 白牡丹。
フブミズ弐34







大弓 連鶴
シザーソードと弓パーツを組み合わせると大きな弓に。
忍者鎌 月詠。35






もう2人ほど欲しいです。
フブミズ弐36








なんかゴチャゴチャ組み合わせてオリジナル武装。
剣みたいな弓みたいな・・・カオスヘッドのディソードみたいな。
フブミズ弐38






顔パーツは3つ。きょとんとした顔と通常顔と画像の目隠し顔。
暗殺者っぽい。
フブミズ弐37







素体。顔は通常顔。
フブミズ弐39



フブキ同様にメーカーロゴがあります。
フブミズ弐40




初代と。姉妹みたいな感じ。
フブミズ弐41



この顔がものっそ可愛い。可愛すぎる・・・。ウサギ耳の頭部も付いてます。
フブミズ弐42




初代がキツネ、弐型がウサギみたいです。
フブミズ弐43










忍者軍団。
フブミズ弐44







以上、フブキ弐型、ミズキ弐型でした。
正直かなり遊べてオススメ。ある内に買って置いた方がいいかと。
ミズキは可愛すぎる。
フブミズ弐45






  1. 2012/03/06(火) 22:59:12|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲイジングビルダー ガンダムAEG1ノーマル | ホーム | 部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/62-65eba2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター