適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

リトルアーモリー ウォーターガン  ぷらす 暑中お見舞い


管理人より暑中お見舞い申し上げます。

mt10

台風は過ぎたのにじめじめとした安定しない天気が続きますねー
夏らしくカラっと晴れたらいいのに。
天気に文句言っても仕方ないけど9月くらいまで雨降らなくていいぞ!!って気分です。
冬はあんまり好きじゃないんだけど夏はほんと好きです。気分が昂揚しますねー
今回は夏らしいアイテムを適当に紹介します。



水鉄砲のプラモ。

mt1

可動フィギュアやら1/12界隈の人間なら知らない人は居ないだろってシリーズの
リトルアーモリーのシリーズから
LA031 ウォーターガン A2  & LA030 ウォーターガン A です。
イラストの女の子が可愛らしいですね。











単にパッケージと成型色が違うだけで中身は同じです。

mt2

水鉄砲って安っぽい玩具みたいな外観がいいと思うので
塗装しないで成型色のままの方がそれらしいと思います。
スミ入れとかもしない方がよさげ。
既存キットの成型色違いにクリアパーツの新規パーツがセットされた内容です。










M4の上部ににウォーターボトルを装備で水鉄砲に。

mt3

成型色がそれっぽいので水鉄砲に見えますね。
キットは外部に接着剤が漏れないように接着してます。
フィギュアの手に持たせると負荷がかかりバラけるので部分部分で接着しちゃう方がいいと思います。
ウォーターボトルを取り付けないでラバーガンとして組む事も可能です。

ラバーガンとは名前の通りシリコン等のゴム製の材質で出来た銃のことです。
目的は銃で人を殴るシーンがあるような映画の撮影とか
警察で銃を持った犯人を取り押さえる訓練やら軍隊での銃を使った格闘訓練やら。
本物の銃やエアガンとか使うと壊れて消耗するのでこういったものを使用するという訳なのです。
アメリカでは赤や青一色に着色されているものを使う為にレッドガン、ブルーガンと呼ばれる場合もあり
このキットではそれを再現してね!という事なのでしょう。












M4は下部にもウォーターボトルを増設も可能。
これで長期戦も大丈夫だ!!

mt4

さらに水風船も付属します。














P38拳銃型の水鉄砲。

mt5

100円ショップに売ってそうな感じがステキすぎ。












いかにも玩具売り場にありそうな水鉄砲。

mt6

ビームライフル型とのこと。












ブルーVerもチープ玩具みたいな雰囲気がステキです。

mt7












1/12くらいのフィギュアやプラモはもちろん、
ディフォルメ体型のキューポッシュにも持たせられます。

mt8

非常に遊びやすいですね。










童心に返って水鉄砲の撃ち合いしたら楽しいだろうなぁ。
傍から見たらいい大人がやっている姿に恐怖を感じそうだけど(笑)

mt9

mt11

ホーネットちゃんは何をしても楽しそうでいいですよね。
水鉄砲かなりオススメですよー
今の時点でアマゾンで各種1000円なんで両方買えば送料掛からないよ!












それはそうと先月末にフレームアームガールのBD1巻届いたけど
劇中仕様のパッケージがすごい良い・・・開けた瞬間おおおおおってなりましたわ。

mt12

まだまだ暑い日が続くと思いますが無理せず適当にがんばりたい所存。
ではまた!

  1. 2017/08/14(月) 00:37:48|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | 元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー>>

コメント

水鉄砲!
これはなかなか面白いチョイスですね。
成形色もさることながら、ウォーターボトルに水風船とは芸コマすぎで
すね(笑)。
でも季節がらこういう品は見ているだけで涼しげで、イイ感じです。

私もBD、FAガールの1巻届きましたが、まだダンボール感あふれるパッケージ
のままなんですよね。
せめてビニールぐらい外さないと……。
  1. 2017/08/15(火) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます!
夏らしくて良いアイテムかと思いますね。
クリアパーツをつけるだけで水鉄砲に見えちゃうのも面白いですし。
水辺で撮影してあげても涼しげでいいかなと。いや、涼しさを求めるほど暑くないんですけど・・・どうした今年の夏。
自分的にはかなーりオススメですよー

ちょうどBD2巻も届きましたけど
ダンボールのパッケージがこじゃれていて良いですよね。
置いてるだけで様になるというか。
  1. 2017/08/18(金) 01:26:52 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/579-1f32c614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター