適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー

元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー

erg19

プレバン限定品です。
大好きなキャラだったんでリニューアルはめっちゃ嬉しいですね。
色々進化してますよー




白いフチ等は一部シールですが色分けは中々。
元々そこまで複雑な色じゃないですしね。

erg4

erg5

ツノや胸の宝玉はシール+クリアパーツの旧元祖と同じ処理です。













ネオは小さいけどモールドはしっかりしているので塗装映えしそう。

erg9












ボンバーマンの爆外伝とかもそうだけど
ミニキャラをパイロットとして乗せる遊びが出来る玩具は大好き。

erg8










エルガイヤーと言えばこれ。
コクピットの開閉ギミック。

erg10

erg11

erg12

erg13

より複雑になって6本のツメが連動して順番に開いたりギミックが進化しております。












拳は握り拳、開いた拳、武器持ち用と6種付属。

erg14












背中の羽には展開ギミックがあります。

erg7

真ん中の羽を引くと連動して開きます。












剣と盾はメッキ処理されてます。
盾に剣を収納する事も可能。

erg15

erg17

erg16

この盾(レイディフェンサー)の色が白いイメージがある人は元祖を買った人。
緑のイメージがある人はBB戦士を買った人
って印象。









パッケージ。

erg20

限定品だからと単色のパッケージじゃなくて
フルカラーでBB戦士らしい仕上がりは軽く感動。











このパッケージがぼくをくるわせる

erg21

erg22

erg23

erg24

erg25

erg26

機兵とかリニューアルしてチマチマ出して欲しいですね。













説明書も当時品に近いイメージに仕上がってます。

erg27










右側はかろうじて保存してあったと思われる
カオスガイヤーの説明書です。(当時品)

erg33












説明書のミニキャラの案内も当時品みたいなノリで素晴らしいです。

erg32

erg31

マリーダさんかわいい











ちなみに兄弟機であるカオスガイヤーはエルガイヤーと同じコクピット開閉機能がありました。
当時品ではこんな感じ。

erg28

erg29

erg30

当時品もギアで連動して開いたので遊んでて楽しかったような。














で・・・・でるのか・・・・
くそっ!!!思ったより時期早いなぁ
いやめちゃくちゃ嬉しいのですけどね。

erg1

erg2

erg3

erg34


スーパーミニプラのキングジェイダーやら獣騎神キングブラキオンの発売時期が分からないと
この値段は恐いですね。多分両方プレバン限定になりそうだし
空気読まないで時期被りそうだし







そんなわけでリニューアルしたエルガイヤーを緩く適当に紹介させて頂きました。

erg18

当時ハマったり、持っていた人なら
後悔しない商品だと思います。
満足度はかなり高いですね。

  1. 2017/08/13(日) 12:16:53|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リトルアーモリー ウォーターガン  ぷらす 暑中お見舞い | ホーム | スーパーミニプラ ドラゴンシーザー ガオガイガー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/577-b4546d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

