適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーミニプラ 進化合体 大獣神

一億数千万年前の恐竜時代から、今蘇った5人の戦士達!
『恐竜戦隊ジュウレンジャー!!』

z45

ジュウレンジャー ジュウレンジャー 
伝説の戦士達よ~
ジュウレンジャー ジュウレンジャー 
時をかける希望
恐竜戦隊~ ジュウレンジャー

ようやく発売。
気付くの遅れたせいで予約し損ねて、定価以上のとこばかりで焦ったけど
なんとか店頭販売分を入手出来ました。

恐竜=ユネスコ村のイメージが強くあるのはある種、地方病みたいなものかな・・・好きだったよ。



BOX

z6

黒い箱が渋くてカッコイイ。
レフ板が反射しているのは気にしないでね!











箱。当時のDX玩具を意識したパッケージになってます。
『今』だけルビが振られていないのも当時の再現みたい。
開発チームに分かっている人が居るといいですよね。

z7

z8

ちなみに1個920円で全5種。












守護獣ティラノザウルス

z1

お菓子はラムネ1個。ガオガイガーに比べるとシールは多め。
だけどモールドは1部を除けば、ほぼ彫られており塗装仕上げも問題なく出来るかと思います。












大獣神の胴体のメイン部分になります。

z9

z10

z11

放送当時、ティラノサウルスはゴジラのように尾が地についているイメージが一般的だったので
それに準じた姿をしています。
時代によってティラノのイメージが違うのが面白いですよね。
キットは出来はいいけど、尾の反対側が肉抜きでちょっと残念。
尾の模様の一番小さい凸部分だけモールドがないです。











プテラノドンのキャノンを付ける事も出来ます。

z12











守護獣ジュウマンモス

z2

z13

z14

z15

他は普通に元になった古生物の名前なのに、こいつだけ
『ジュウ』マンモスとジュウが付く謎。











守護獣トリケラトプス

z3

z16

z17

z18

近所の兄ちゃんからお下がりで玩具をもらった記憶があるんですが
コイツのツノが片方なかったので、組み立てでツノをつけた時はじめて本当の姿を見た気がしました(笑)










守護獣サーベルタイガー

z4

z19

z20

z21

『恐竜』戦隊なのに
何故マンモスとサーベルタイガーが混じっているのか昔から気になっておりましたが何故なのでしょうね。










守護獣プテラノドン

z5

一番ランナーが少ないです。
恐竜剣ゴッドホーンは切り離された状態で付属。


z22

z23

z24











「現れよ!守護獣たちよ!!」

z25










「合体!ダイナミッション!!」

z26

z27

z28

z29

z30








獣戦車ダイノタンカー

z31

5体が合体した戦車形態。
やっつけ気味とか言っちゃダメだよ(笑












「発動!大獣神!!」

z32

z33

z34

z35

z36

z37

z38

z39

z40

z41

z42

合体完了。












足は従来の玩具の仕様とは別に、一度取り外してジョイントを出して
再接続する事で可動を重視した仕様にも出来ます。

z43

z44











マッシブでかっこい。

z46

z47

従来の戦隊ロボットとは違い、作中では神の扱いで自我をもってます。











合体している状態なので多少の制限や干渉もあるけど
可動範囲は高いかなと。

z48

シールはあんまり良質ではなくて遊んでいると擦れて色がハゲます。








ゴッドホーンとマンモスシールドを装備。

z49

マンモスの状態でのサイズは問題なかったけど
シールドとして持たせるとサイズが小さい感じ。












股下に穴があるのでACT4などの台座を使うことも出来ます。

z51










「超伝説・雷光斬り 」

z50

小さい拳は付属しない模様。










最近発売されたガオガイガーと。

z55

どっちも普通に組んで塗装してないけど鑑賞に耐える出来栄え。
ガオガイガーは2弾でスターガオガイガーに、
大獣神は守護獣ドラゴンシーザー も出るみたいですね。
どっちもパワーアップ控えていて楽しみです。










近年いろいろ商品が出て優遇されている気がする。

z53

戦隊は海外に輸出しており、アメリカではパワーレンジャーとしてシリーズになってます。
その1弾がジュウレンジャーだったので向こうでも需要がある模様。











「むねにまんもす」

z54

胸に動物の顔があるロボットってカッコイイと思うんですよ。
劇中でこういった形態はないですけど。









いい値段するけどマジでオススメです。

z52

シーザーが決定しているなら騎神キングブラキオンも出して欲しいけど
サイズ考えると値段が恐ろしいような。
出るなら多分プレバン販売になりそうですね。
キングブラキオンをバラ売りは悲惨なことになりそうだし・・・




話は変わりますが
3連休で友人と『モアナと伝説の海』と『SING/シング』見てきたけどくっそ面白かったです。
どちらも見て後悔しない作品なんでオススメですよー
キングコングはどうするかな・・・

  1. 2017/03/21(火) 21:21:21|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | FA:G とか じゃらんのオマケとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/575-92b16858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

