適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー

先週に発売したバンダイのスーパーミニプラ
勇者王ガオガイガーを組み立てたので紹介。

ガオガイガー62

すごい出来いいよ!!
食玩で4000円は高いかもだけど!


Gストーンの色をした箱に入ってます。

ガオガイガー1

ガオガイガー2

ガオガイガー3

1BOXに4個入っていて、1BOXで全部揃います。
全4種で各950円(税別)













パッケージ。

ガオガイガー4

ガオガイガー5

ワクワクする・・・













ではまずギャレオンから。
ランナーはちょっとしたHG(ガンプラ)キットみたいなボリューム。

ガオガイガー6

食玩だからガムが1個ついてます。
頭部は塗装済。












目等3箇所シールだけど、基本的に成型色で色分けされてます。

ガオガイガー7

ガオガイガー8

ガオガイガー9












手足の可動はするけど構造上、頭部を左右に振れないのであんまり動物らしいポーズは出来ず。

ガオガイガー10













「フュージョンッ!!」

ガオガイガー11

ガオガイガー12

ガオガイガー13

ガオガイガー14

ガオガイガー15

ガオガイガー16

ガオガイガー17


「ガイガーッ!!」

ガオガイガー18












プロポーション良いですな。

ガオガイガー20

ガオガイガー21

胸のライオンを結構キツくはめたんだけど
それでもスキマが出来るのがちょっと気になる感じ。







変形用の手首の他にロボットモード用の大きな手首が2種ついてます。

ガオガイガー19












尻尾は分割してフロントアーマーの裏側へ

ガオガイガー22











値段的に一番良い感じ?
むしろ950円じゃ安く感じるくらい。

ガオガイガー23

結構可動してくれる感じ。












次はステルスガオー

ガオガイガー26

本体部は最初から大きなパーツで入っていて塗装済。










結構なボリュームがあります。

ガオガイガー27

ガオガイガー28

ガオガイガー29

ガオガイガー32

ガオガイガー33

大きな拳や、ヘルアンドヘブン用の拳もついてます。
何気に台座があるのが嬉しいですね。











劇中や設定のドッキングが可能。

ガオガイガー34

ガオガイガー35












続いてライナーガオー&ディバイディングドライバー

ガオガイガー24

ガオガイガー25

ガオガイガー30

値段的に一番割高感があるような・・・
ライナーガオーの屋根の青は塗装済。窓はシールです。
ディバイディングドライバーはクリアパーツも使われていて良い感じ。











最後はドリルガオー

ガオガイガー31

ガオガイガー36

ガオガイガー37

ガオガイガー38

窓がクリアパーツなのが良い雰囲気出してます。
色分けすげぇ











では・・・合体を・・・
「ファイナルゥゥゥフュージョォォォンッーーー!!!」

ガオガイガー39

ガオガイガー40

ガオガイガー41

ガオガイガー42

ガオガイガー43

ガオガイガー44

ガオガイガー45

ガオガイガー46

ガオガイガー47

ガオガイガー48

ガオガイガー49

ガオガイガー50

ガオガイガー53

ガオガイガー54

ガオガイガー55

ガオガイガー51

ガオガイガー52


「ガオッ」

ガオガイガー56


「ガイッ」

ガオガイガー57


「ガッー!!」

ガオガイガー58











合体!勇者王ガオガイガー

ガオガイガー59

ガオガイガー60

本当に出来いいわこれ・・・値段も納得できる感じ。
スーパーミニプラを買うのは初めてなんですけどね。
イデオンもザブングルもアニメ見たこと無いから食指動かなかった。










足首の可動がすごくて接地性がすごくいいです。

ガオガイガー61











わーい たのっしー

ガオガイガー63

ガオガイガー64

ガオガイガー67

よく動くし遊び応えがありますねー。
不安要素はライナーガオーの窓がシールだからそれの剥げが恐いくらい。










まさにこれぞガオガイガーって感じ。

ガオガイガー65

パチ組だけでこの完成度は本当に凄い。







以前出たカバヤのブレイブガムのガオガイガーも当時は良く思えたけど
比べるとやっぱり食玩なんですよね。いやこっちも一応食玩だけど!

ガオガイガー71

「食玩」ってカテゴリーで新しい非ガンダムのプラモシリーズ展開しているようにも感じます。











大体の大きさ。
1/144のガンプラと大差ないというか頭一つ小さいくらい?

ガオガイガー68











「もうしわけないていど に がむが はいってるよ」

ガオガイガー69

6月にはスターガオガイガー用のパーツとゴルディオンハンマーも出るので楽しみ。
今月は大獣神か・・・どうすっかな。








赤バゼさんが2体届いて積が増えたよ!

ガオガイガー70

箱イラスト凄い可愛いぃぃぃぃ!!!!
今月中に組みたい・・・(組めよ)

そういえばSAOの映画見てきたけど
アスナがマザーズ・ロザリオを使って、ユウキの幻影がバックに出たとき
色々来てダメだった。あれは反則やよ。





  1. 2017/03/06(月) 00:50:13|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナックルファイター | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷>>

コメント

お値段もそうですが完成度が本当にスーパー過ぎてビックリですね!
食頑のしかも一応ミニプラと言う分類でここまでの色分けに可動範囲と恐るべき技術ですね・・・何よりここまで合体シークエンスを再現できた上であの可動範囲と言うのが本当に凄く思えます大体はどちらかが犠牲になる可能性があったりしますからこれも技術の進歩のおかげですかね(笑)
お次にはスターガオガイガー用のパーツにゴルディが出るとはそちらも期待が高まりますね!

赤バゼ子!箱のイラスト可愛いですよね~うちもヨドコム見てたら見つけたのでポチってしまいましたが初バゼ子と言うのもあり今作りながら本当に可愛いなぁ・・・と実感しておりますw
と、気がつきましたがまさかの2個買いでしたかっ!?
それはともかく箱のイラストが可愛くて箱が捨てられないです(笑)
  1. 2017/03/12(日) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


whiteさんコメントどうもです。
完成度はかなり凄いですよ。値段は張りますけど、買って後悔のない出来でした。
イオン系のスーパーや量販店で取り扱ってますけど量販店はもう在庫ないっぽいですね。
恐らくスターガオガイガーの時に再販が掛かりそうな・・・気もします。
今のサイズにステルスガオーⅡとゴルディオンハンマーが付くだけでも結構なボリュームになるので楽しみです。

赤バゼは2個買っちゃいましたね。後悔は・・・ないです。
箱絵がめっちゃ可愛くて潰すのもったいないなーと思いつつ丁寧に潰して保管してますよー
これは捨てられませんよ!可愛すぎィィ!!



  1. 2017/03/12(日) 23:59:20 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/572-e4d509e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

