適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷

えー
あけましておめでとうございます!
いや、明けて30日立ってるけど!!
ブログでご挨拶してなかったなと(汗

gou7

本日は先々日に届いた轟雷ちゃんです。
コトブキヤのディフォルメフィギュアシリーズですね。
手足の関節が可動して、デフォで足裏に磁石が仕込まれていて
鉄板付きの台座にしっかりと固定出来るのが地味に嬉しい。


自社のオリジナルプラモシリーズが
フィギュアになるという珍しい?パターン。

gou1

gou6

足のキャタピラは可動します。












頭のパーツは磁石で取り外し可能。

gou2











磁石だからやりたい放題取り付けできるよ。

gou3

gou4












側面のパーツを外すと耳が。
顔はシリーズで共通のモノ。

gou5











胸下も設定通りのマテリアルボディのディテールがあります。

gou9












プラモ(素組)の轟雷と。

gou10

そういえばノーマル轟雷2~3体弄ってるけど1体も完成してないや。
サフって長期間放置すると塗料の食いつき効果消えるからただのグレーの塗料モドキになるのよね・・・












このギガンティックに・・・

gou11











轟雷を乗せる事も可能です。

gou12

軸穴が3mmでMSGシリーズ等に対応してます。











「てーっ」

gou8

MSGマズルフラッシュは無改造で取り付け可能です。












顔が共通なので他のキューポッシュの表情を取り付けることも可能。

gou27

gou29

gou28

gou13











表情が増えると楽しいですな。

gou30

gou26











体を借りて衣装チェンジ。

gou17

gou18

gou22













髪まで変えると別人やね。

gou15











なんかで出てきそうなツンデレ娘になりました。

gou14











轟雷の体に他の子をIN。
頭のあれはどうすっかな・・・

gou20

gou21

そうだ・・・両面テープだ!












頭のアレを両面テープで仮固定した轟雷ズ

gou19

gou16

gou23

gou24

gou25

あれ?結構イケル?










轟雷ちゃん可愛い!!

gou31

アニメ化も決定でメインビジュアル来ましたねー
主人公のアオちゃんがめっちゃタイプで可愛い。
武装神姫のリヒトさんは一歩引いた立ち位置だったけど
女の子にすることでメインキャラの一人として一緒にワイワイするのを激しく所望したい。
リアルで「アオ・・・いいよね」を言う日が来るとは・・・








「「あけしましてっ」」
「もうあけていっかげつたつよ」

gou32

色々届いているけど手が回らない(汗
パチ組だけでもしたいなぁ・・・フレズさんは来月ブキ限もあるし
赤バゼ来るし・・・ああああ・・・どんどん溜まってく。

ちょっと法事で大阪行ってきましたが、相変わらず梅田の駅は迷う・・・
見て回ったりはしなかったけど、まだキディランド(玩具屋)とかあるのかな。
子供の頃、あそこでゲームギアやら元祖のスペリオルやら買ってもらった覚えがある。
32番街?だったかな?あそこのすごい高いビルの本屋とか百貨店の玩具売り場やら子供の頃大好きでしたわ。
昨今だと屋上遊園地なんてものが壊滅状態だけど、百貨店の屋上遊園地で遊んだっけ。
32番街の地下をウネウネ歩いてくと、とらのあながすっげー分かりづらい場所にあるんだけどまだあるのかな。

あと子供の頃に使っていた模型店の店前を通ったときにシャッター閉まっているのが悲しかった。
ショーケースだけは外から見える建物で、
展示してある旧キットの日焼けしたザクとガンダムが、かつて模型屋であったことを示していて
なんか哀愁感じた。店主は結構な老人だったから亡くなった可能性も・・・かなしいなぁ
バンダイのゴジラのプラモ買ったけ。スペゴジの時の内部フレームが電池で動いてゴムの皮膚被せる奴。

ちょっとビックリしたのが阪急電車に乗る時、スイカが使えるっぽいんですよねぇ・・・
いや、確認まではしてないんですけど、以前帰省した時は何年も前なんだけど関西は「イコカ」って電子カードで
スイカが使えなくて東京駅で5千円くらいチャージしてたから、「まっじで!!?」となった記憶あるんだけどね。
なんか時間の流れを感じた(笑




スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 00:00:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー | ホーム | ガチャポン『ザ・ストーブ』 + 2016年おしまい!という雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/571-37260641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター