適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ガチャポン『ザ・ストーブ』 + 2016年おしまい!という雑記

ガチャポン
「ザ・ストーブ」
300円ガチャです。

ストーブ6

中にLEDを内蔵していて発光します。




右から
だるまストーブ。
だんろ。
石油ストーブ。

ストーブ1

形状はこの3種。
これにだんろ、だるまストーブのカラバリを入れて全5種。













底が電池ケースとスイッチになってます。

ストーブ2









だるまストーブが一番手が掛かってそう。

ストーブ3

柵部分が外れます。
ちなみに石油ストーブの柵は印刷。









ぼぅっと光ります。

ストーブ4

オレンジに近い赤色が良い味だしてます。










ちょっと周囲を暗くしてみる。

ストーブ5

暖炉は少し小さい気もしますが
他は1/12くらいで通用しそう。
暖炉だけプラの色のせいなのか、構造の問題か分かりませんが
灯りをつけると上部まで光っちゃうのが残念。










ぬくい

ストーブ7









「まじ天国だわー」
「オマエ焦げてね?」
「最初から黒猫だよぉ」

ストーブ9









「くっ・・・囲まれたっ」

ストーブ8










「ぬくぬく~♪」

ストーブ10

中々良いのではないでしょうか?
季節的にピッタリな商品かと。神姫にお一つどうですかい。
石油ストーブだけ3個ダブって1個友人に上げた。
ダブるなら、ダルマストーブが良かった。









色々と今年の事とか最近の事とか雑記↓

FAGとか商品展開早すぎて嬉しいやら何やら。

ストーブ11

武装神姫の後釜みたいな感じでシリーズ集めて
新商品出ては買ってますけど展開速いですよね。作る速度がマジで追いつかない(汗
といつても今年3月にマテリアル4人纏めてくらいしか完成したのないんだけどねぇ。
嬉しい悲鳴というか。
場所取るからとりあえずパチ組して箱は潰してってやってます。
今月はメガミデバイスも発売されてコトブキヤに搾取されとる・・・おのれ・・・
メガミデバイスは今弄ってますけどこれは凄いというか。
肌色素体が欲しくなる。


2016年も今日で終わり。
色々ありました。
先月末、弟の結婚式があったんですけど
その辺から忙しさが加速して気が付いたらあれ?後、今年が数日しかない・・・状態。
毎年毎年、1年が早いなぁ・・・

色々ありましたが、あえて言うのであれば今年は知識を蓄える勉学の一年でした。
新しい事をやるってすっごいエネルギーが必要です。
分かっては居ましたがやっぱり大変で・・・だけど知識や技術が増えているって実感もあったので
亀速度ではありましたが、とりあえず自分が定めていた最低ラインは超えられた感じです。
亡くなった祖母が「人間は死ぬまで勉学だ」と言ってたのを今になって共感できるようになったというか。

新しい知識を学んだり、今後の人間関係を強化する為のパイプ作りで動いたり、
ホビーライフとは意識してちょっと距離を置いた感じですかね。まぁ買うものは買っているんですが(大体放置)
とある企業さんでCGプリンタで作った原型をシリコンでの型取りを教える講師の仕事を個人で頂いたり
ちょっと面白い事もやっていたので完全に模型から離れていたわけでもないんですけどね。
色々と人間関係が広がった気がして、やり残した事もあるけれど実のある一年になったと思ってます。


フィギュアやプラモ、アニメ。そんなサブカルの世界に浸って居たくもあるんですけどね。
今は仕事や次の目標の為にそっちに全力を注いでいるので、結果としてブログを持っていても
不本意ならが優先順位を下げざる得なかったこともあり、
1ヶ月更新が止まって広告が出たりとブログ放置の常習犯に(汗
もし当ブログにちょくちょくと足を運んでくださっている方、この記事を読んでいましたらホント申し訳ありませんでした。
ブログを辞めることは考えておりませんが、まだちょいちょい更新が止まる事もあるかと思います。申し訳ないです。

それでは長くなりましたが皆さん、よいお年を。
また来年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 15:28:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コトブキヤ キューポッシュ フレームアームズ・ガール 轟雷 | ホーム | ポリニアン ユメ(F/G) リニューアル版 >>

コメント

 新年あけましておめでとうございます。
 
 最近の小物ストーブは光るようになりましたか・・・。
 光らないやつは持ってるんですがなんだか光ってるだけで暖かさ五割増って感じですね、ああ買い換えたい。
 
 「人間は死ぬまで勉学だ」・・・身に沁みる良い言葉ですね。
 自分は最近何かとめんどくさく感じる様になりつつある気がするので、ちょっと生きる姿勢を正そうかな・・・と思ったのですが、新年の挨拶で「今年もゆるゆる生きます」とか書いて送ったのを思い出して新年早々後悔してます(T_T)

 こんな新年から情けない感じですが今年も何卒宜しくお願い致します。
<(_ _)>
  1. 2017/01/01(日) 15:44:17 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>221の黒子オーナー 様

新年あけましておめでとうございます!
光るってだけで魅力を感じちゃいますよね。置いてある場所が中々見つからず何件か探しちゃいました。

ボクも子供の頃は言葉の意味を軽視して親権に聞いてなかったんですが
今になってよく思い出すんですよね。
やはり年長者の言葉と言うか考えると的を得ていると思いました。

意識しないと腑抜けてしまうので身を引き締めて頑張りたいと思います(正月終わったら

此方こそ、何卒よろしくお願い致します。
時間と余裕があればまたイベントに顔出したりしたいなと思ってますので
どこかでお会いすることがありましたらよろしくです!
お互い良い一年になるといいですね!
ではでは~
  1. 2017/01/02(月) 01:33:59 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/569-2342ac98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター