適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ポリニアン ユメ(F/G) リニューアル版

ポリニアン ユメ(F/G) リニューアル版

ポリニアンユメ15

気になって居た子が届いたんよ



リニューアル版です。

ポリニアンユメ16

元々はガレキのシリーズだったんですけどね。
なんか完成品が出てて気になったのです。











うん。可愛い。

ポリニアンユメ2

ポリニアンユメ3

ネクタイとか軟質かと思ったら硬質パーツだった。
頭のリボンも。地震で横転したら砕けそう(汗











球体関節です。
リボのようにカチカチする感じではないですね。

ポリニアンユメ8

ポリニアンユメ7

結構渋めで硬いです。
ただ玉の軸が結構すっぽ抜けるので
軸を太らせたり個人で好みのカスタムした方やストレスはないかも。











足裏の穴を台座に固定する感じ。

ポリニアンユメ4

今の所関節は硬いけど緩くなったら自立しなそう。













表情は通常、叫び、笑顔の3種。

ポリニアンユメ6

笑顔が可愛い。











全体的にムチムチしていてえろい

ポリニアンユメ5









箱には設定書いてるけど
人間との間に子供が生めるとかトンデモ設定。

ポリニアンユメ17

ポリニアンユメ18










通学カバンが付属。

ポリニアンユメ1

手に持たせる際に持ち手を折らないように注意しないと・・・











剣が付属します。

ポリニアンユメ10









ユメちゃんの持ち手は拳に穴があって、そこに差し込むタイプ。

ポリニアンユメ11

寒い時期だと穴が収縮してキツクなっているので
お湯やドライヤーで暖めた方がいいかも。




このテの持ち手の場合は長期間モノを持たせるならビニールを巻いたほうがいいです。
ちょっと見てくれは悪くなりますけどね。
特別なビニールじゃなくてスーパーとかにある透明の奴とか商品梱包しているビニールとか。

ポリニアンユメ12

なんでこんなことをするかと言うとパーツが癒着しちゃうんですよこういうタイプ。
ねんどろいど類で多いんですけどね。
塗装してあるパーツがPVCのパーツにくっ付いてしまい、外れなくなる事が多いのです。
暖めれば外れる事もあるけど大体塗装がガリっと剥がれたり、酷いと折れるんで・・・
だからビニールを間に挟むことで癒着を防いでくれる(可能性が高い)という処理です。
以前はくっついてはずれなくなったねんどろの武器とかも、こうすることで癒着しなくなりました。









カワカッコイイ

ポリニアンユメ9










「「よろしくね」」

ポリニアンユメ13

中々良いんじゃないでしょうかユメちゃん。
ちょいと軸のポロリも多い気しますけど木工ボンドでどうにかなりそうだし。
人間型だけどロボットみたいな中間的なデザインがステキ。
とりあえず可愛いから満足してます。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 15:10:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガチャポン『ザ・ストーブ』 + 2016年おしまい!という雑記 | ホーム | トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ>>

コメント

お久しぶりです。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

ポリニアンですか、恥ずかしながら初見ですが本当にエロかわいいですね。

箱の設定画を見るとかなり細身のプロポーションですが、太腿のエロさがドツボにハマった感じです。

私もひとつ欲しくなりました(笑)。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/09(月) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロさん

お久しぶりです!
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ガレキ版気になって居たんですけどねぇ
なんか完成品出るみたいなんでユメちゃんだけ押さえました(笑
プロポーションもよく、とても可愛らしくて満足しました。
ロボットと人間の中間みたいなデザインが良いですねこの娘。
購入して損はないかなと思いますよー

  1. 2017/01/11(水) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/567-d4ee6d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター