適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス

でけぇ!!

FM18

和製TF1弾のヘッドマスターズの総司令官。
この辺りの時代って○代目総司令官って呼ばれていた記憶があります。
マキシマスは3代目。4代目がジンライ。





ヘッドマスター。

FM19

FM20

コイツが本来の姿。












トランスフォーム!!ヘッドオンッ!!

FM21

FM22

FM23

FM24

乾電池を入れることでセリフ(日本語)を喋ります。
「メガザラック!覚悟ぉぉぉ!!!」とか
OPのイントロが凄い燃える。まぁ見ていた世代ではないんだけどね。













マスターソードを持たせる事が出来ます。

FM25

結構可動するものの、足首は動かないので接地性はよろしくないです。
TFって足首が可動しないの多いですよね。
ボールジョイントにすればしっかりと地に足を付けられて安定したポージングが出来るのに・・・
変形と両立が難しいのか、コストの問題か、どっちだろう。あるいは両方かな。












他のヘッドマスターと頭の入れ替えが出来ます。

FM26











ビッグトランスフォーム!!

FM28

FM29

FM30

FM3

でかすぎて撮影ブースに入らない(笑












メトロさんのリデコだけどマキシマスそのものに見えますねー

FM1

FM2











胸のクリアパーツを押すと目が点滅し音声を喋ります。

FM4

FM5










メトロで大きさは把握していたけど、やっぱりデカイ・・・幼児くらいあるもの

FM8










旧版のようにライフルの類は付いてませんが、足のキャノンを持たせる事が出来ます。

FM7

FM6

ただ、そうすると足が寂しく・・・












マスターソードは3分割されて箱に入ってました。


FM9

FM10












戦艦モード。

FM12

FM11

昔も思ったけど
形がガンダムのホワイトベースに見える・・・
旧だとコクピットフードがクリアパーツでヘッドマスターを乗せられましたが
乗せるとこはありません。
変わりに各場所にあるピンに立たせることが出来ます。










基地モード。

FM15

FM13

FM14

小型のTFと絡めて遊べます。












特に理由のない御成。

FM16










みよ!このおおきさを!

FM17

好きなキャラだからリメイクは嬉しいんだけど、
基地モードのプレイバリューは旧の方が色々手が込んでいて面白かったような気も・・・
でも出た事がビックリだから嬉しいです。
年末にはジンライ来るし、ダイアトラスもリデコで出してくれないかなぁ









ヘッドマスター増えたなぁ・・・

FM27

なんか妙に力入れているイメージ。
クロームドームが楽しみ。









以前写真を撮ろうとして結局やらなかったネタの供養。

FM31

FM32

ザ・ムービーのBD、日本で正式販売しないかなぁ。
アメリカのだとリージョンだとかめんどくさいし・・・
確かPS3とか4で見る事は出来るみたいだけど
日本語はいってるのかなアレ










何故ガルバトロンがヘッドマスター化したか分からないんだけど
造形は凄い好きなんだよねコレ。

FM33

難を言えば首が回らないことだけど
それ結構重要だよね・・・
ヘッドマスターある程度終わったらゴッドマスター行ってくだち
つかゴーシューターやキャブの頭だけじゃなく体もくれぇぇ!!
と最近のTFに言いたい。

久しぶりに更新したら深夜2時回ってた・・・寝ないと(汗






  1. 2016/10/31(月) 02:38:53|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) | ホーム | 横須賀 その2 猿島へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/564-0edf7501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

