適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイアクロン ダイアバトルスv2 とか MS少女 ガンダムMk-II とか

他にする事が合って、優先順位の都合でまたブログ放置してましたわ。すいません。
当然また広告出てた・・・(懲りない)

dai59

久しぶりの更新なんで気合入れちゃうよ!多分。
そんなワケで先月届いた玩具でお気に入りを・・・


ダイアクロン ダイアバトルスv2

dai5

左から順にバトルス01、02、03。
新生したダイアクロンの第一弾です。試作の時から超楽しみだったのですよ。

ダイアクロンって何?って人の為に説明させて貰いますと、
昔あった玩具で、TF(トランスフォーマー)の前身。つまりご先祖様なのです。

小さいフィギュア「ダイアクロン隊員」をロボットに乗せて遊べた玩具。
これをアメリカに売り込む際、ダイアクロンとしてではなくロボットが意思を持つ生命体にした
トランスフォーマーとして売ってアメリカで当たったらしいです。
それが日本にも逆輸入されて今日まで続いているって感じ。
だから初期のコンボイとかメガトロンとかは大体ダイアクロンの流用だったり。

当時がおおらかな時代だったのかダイアクロン以外にも、
あちこちから玩具を引っ張ってきてTFとして使ったので
何故かマクロスのバリキリーとかあってカオス。
そこら辺の都合で初代のレーザーウェーブが再販できないとか色々ある模様。
まぁボクが生まれる前の話なんで聞き及んだ程度ですけど。

そう言えばハリウッド版トランスフォーマー第5弾のタイトルが
「トランスフォーマー/ザ・ラストナイト」に決まったみたいね。公開が楽しみ。









バトルス01

dai2

dai3

合体時にコアになるメカ。
宇宙から海底まであらゆる場所で活動が可能な模様。
カッコいいけど飛びそうなデザインではない気がする。
イメージ的に潜水系のメカっぽい。









コクピットが開閉。

dai4

中にダイアクロン隊員を乗せられます。
ゾイドもだけど、こういう『コクピットに乗り込む』玩具ってほんと好き。
色々妄想が捗ると言うか。ここに自分が乗り込めたら?ってワクワク感。

子供の頃、ゾイドのクリアのキャノピー越しに周囲を見ると
まるで乗り込んでいるみたいな感覚になったもんです。
そういう妄想が楽しかった。










武器は付け替え可能。

dai6

このロングタイプが『スラッグキャノン』





こっちが『ハンマーマグナム』という名称らしい。

dai7











これがダイアクロン隊員。

dai53

初回生産限定で4人付く模様。(初回以外は3人?)
小さいけど関節が動いて可動するし、足裏に磁石が付いていて金属の上に貼り付けることも可能。










「ちょうどいいかもしんない」

dai62

武装神姫が遊ぶには良いサイズかも。










バトルス02

dai8

dai9

戦闘機タイプ。
腕がユニット構造で作戦毎に色々選べるらしいけど・・・
今後、対応した腕が出るのだろうか。ちょい期待。











コクピットモジュールは分離します。隊員が1名搭乗。

dai10









バトルス03

dai11

dai12

ドリル戦車みたいな?地上メカ。
なんかこれ好き。









左右の操縦席は別々にキャノピーが開けます。

dai13

2名搭乗。しかし初回生産以降は恐らく1名に・・・悲劇やな。











モジュール部分が分離。

dai14

連絡用のメカというか
ガンダムで言う所のランチみたいに見える。









02と03のモジュールを合体。

dai17

『ボレットファイター』という戦闘機に。










03のモジュールの後方ハッチにはバイクが収納されてます。

dai15

名称は『ロードヴァイパー』











前輪を引き出して完成。隊員が乗れます。

dai16

ほんとこういうの好きでしょ?ってのぶっこんで来るから困る。
バイクで走ってメカまで移動してそのまま乗り込むとか大好き。
ゴウザウラーとかでもあったよね。校内をバイクで走り回ってコクピット向うの。











ではいよいよ3体を合体させるか・・・ダイアバトルスv2へ
ロボットアニメを意識したので脳内のBGMはガオガイガーのファイナルフュージョン辺りで頼みます(笑 

dai1

dai22

dai23

dai24

dai25

dai26

dai27

dai28

dai29

dai30

dai31

dai32

dai33

dai34

dai35

dai36

dai37

dai38

と長々やって合体。
こういうのが大好きなんですよ!!(バンッバンッ
誰か一人でも理解してくれると凄い嬉しい。











完成!ダイアバトルスv2!!

dai39

dai40

やっぱり合体メカはいいねぇ・・・痺れるねぇ・・・











面白いのが銀色のボタンを押すと自動で頭がせりあがってくるとこ。

dai41

危険を示す黄色と黒の警告色の部分は金属シールになってて、
ダイアクロンの隊員を立たせることが出来ます。
大満足だったこの玩具であえて不満を上げるとすればこのシール。
剥がす時にシールの中間の剥がれちゃダメな部分が
4枚中3枚剥がれて両面テープで修正した感じ。
糊が強すぎたのかなぁ・・・まぁいいんだけどね。











剣『クラッシュキャリバー』が2本付属。

dai42

ジョイントパーツで背中に装着出来ます。












マジカッコイイから困る。困らない。

dai46

dai44












胸の脇が可動して、腕を外す事が可能。

dai47

今後のオプション対応なんだろうけど、
「腕がやられた!」と爆発前にパージする遊びをボクは推奨したい所。














砲撃戦。

dai43

ブキヤのエフェクトが使えます。被せるだけだからね。












勇者ロボやエルドランでありそうな毎週お披露目するボス撃破シーン。

dai45











この玩具の素晴らしい所は合体、組み換えで色々な形態に出来る事。
まずはロボットモードからスクランブルモードへ変形。

dai48

dai49

短距離高速移動用らしい。










バトルス・トライザー

dai50

全マシンが合体した姿。











マニュアルモード

dai51

戦闘AIを切って手動での操縦。
激戦の末に支援AI壊れて最後の決戦はこれとか凄い燃えると思う。
キャノピー割れてむき出しになったりしてさ。












隊員と絡ませる事でメカの大きさを感じさせてくれるのいいよね。

dai52









01+03の2機合体。
『ホッパー』

dai18

3機のマシンの内1機が破損しても戦闘を継続が可能との事。













『クローラー』

dai19












02+03の合体『グライド』

dai20











『フォートレス』

dai21

本当に楽しい。
凄い良い玩具だよコレ。面白いしカッコイイし。
今になって、同時発売の月面プロトタイプってグレーのカラバリ買っておけばとちょい後悔。
航海航海アナタの後悔なんですかって感じ。

タカトミモール限定だから完全受注だし、割引効かないから1万7千くらいするし、
ノーマルもあるからスルーしちゃったんだよね。色違いだからいいかなって。
同じ月に高額商品が多々来られても困るのよ。
でもどの形態でも統一されたカラーは魅力的・・・糞ァッ!!
パワードスーツとか今後も色々出るみたいで期待。












例のアレ。格納庫に見えるとウワサのダイソー『アルティメットコンテナ』
大が300円、中が200円、小が100円と3タイプある模様。先月くらいに大と小を確保してた。

dai54

確かに基地に見える!









トラスを追加してカラーLEDでさらに基地感マシマシ。

dai55

スクランブル発進みたいな。











ダイアバトルスV2と同時期に届いた、
AGP MS少女 ガンダムMk-II のオプションセット。
付属のポニテをサイドテールとして付けました。

dai65

髪や表情や武装の追加セットですね。
盾と肩の数字が02と03のモノが入っているので2号機3号機に出来ます。
ガンダムMK2は劇中で3機居まして、3姉妹の如く遊べ(複数買いしろ!)と言う
バンダイのありがたいメッセージなのかもしれない。

このセットでポニテ、サイドテール、お団子の3パターン作れるワケですが、
AGPMS少女MK2のデフォはツインテ。つまり4パターンあるんですよ・・・
MK2も3機では無く、試験飛行で墜落事故起こして廃棄になった4号機が設定であるので、
どうせなら4人姉妹を作れよってバンダイは言いたいに違いない(サイフがしぬ)。
当初は1個だけ買って、AGPって値段下がる事が多いから
2個目3個目は投げ売られたりしたら買おうと
舐めた事考えていたら全然安くならなくてダメだった。

10年くらい前のfigmaが2500円とかフィギュアが3000円代だった時代ならまだしも、
figmaですら7000円前後当たり前だしフィギュアの多々買い厳しくなった気する。
このAGPMK2は定価1万2000くらいするし。
ぶっちゃけ6000円程度まで下がると思ってた。









ヒメちゃん可愛い!!

dai65

雪菜も嫌いじゃないけど、ちょい秋田。
フェネクス娘で雪菜、ヒメに続く3人目の少女が出るって聞いたけど・・・まだかね。
出来ればMS毎に少女を別人にして欲しいんけどね。変化ある方が並べて楽しいし。














ポニテに。なんか機嫌悪そう。生理に違いない。

dai57

dai56

後頭部は左右と中央に穴があって、好きな髪を付けれます。
使わない穴はアクセサリーみたいなので塞ぐ感じ。











本来のサイドポニー用。

dai58

気の強い次女みたいなイメージ。
兄弟姉妹って次男次女って気が強いの多い気がする。












なんだろう?不思議系?

dai60










この目なんか好き。

dai61










ヒメちゃんの表情増えてウハウハだよ。

dai64










武器はバーザム系のモノが付属。

dai63

冷静に考えたらこの娘、プレイバリューやたら高いし、
そら値段下がらん罠・・・
ロボ魂組みもGディフェンサー欲しさに買うだろうし。

そう言えばツイッター登録してたし、
折角だから使うかとちまちま使ってます。
眺めたり、画像上げたり。
その時に目について良かったと思ったらイイネっぽいの押したり。
常時使う習慣がないので
見てない時は3日から1週間近く見なかったりザラだし
あんまりウェイトは置いてない感じ。
慣れ不慣れはあるけど今の所まだラインとか
フェイスブックの方が慣れてる分使いやすいかなぁ。

友人に聞く所によると無言でフォローしたら怒る人がいるとか
明確化されていない個人のふわふわした独自ルールがある模様。
そんなに頻繁に見ないし、
別段フォロワーとかフォローを進んで増やそうとも思ってないし、
フォローされて趣味合いそうなら、こちらもって相互みたいな感じなんで
ボクにはあんまり関係ないけど
どこのコミュの帰属集団にも面倒臭いと言うか神経質な方が居るらしい。
そういう面もあるみたいだけど同じ趣味の人と繋がるのはちょっと楽しいかもしれない。
まぁ自分のペースで適当に。
『適当に行き当たりばったり』ってブログ名は自分をよく体現してる(ダメじゃん


次回は児童更新に設定したので7月1日の20時くらいに更新されまぁす。

  1. 2016/06/24(金) 23:44:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDガンダム BB戦士 No.400 LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン | ホーム | 艦これ 春イベ 2016  攻略完了 5/10追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/559-3c142490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

