適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

エアロ アバンテ  ミニ四駆

※この記事は時間指定自動更新です

2月の終わりごろに作ったマシン。

ミニ1

エアロアバンテです。



家にあった余りもののデカールで適当に。

ミニ2

ミニ3

ミニ4

ボクは出戻り組なんだけど、
最近のミニ四駆って自分がやっていた当時になかったパーツが結構あったりして軽く混乱する(笑
ゴールドターミナルがあんまり意味がないとか、空気抵抗とかこのサイズじゃ意味ないとか
こういう性能がありますよっていわれてたパーツにその性能がなく、所謂「夢パーツ」というものになってたり
よくも騙したな!!!!って感じがしないでもない。
純粋なボクは子供の頃信じていたよ。












こういう可動式の重りとかも当時無かったなぁ・・・
あったのは普通の重り。

ミニ5

当時はボディの肉抜き最強って感じで、みんなこぞってボディに穴開けてメッシュ貼ってた。
重り使う人とか居なかったよ。
今はそこら変が違うみたい。むしろ吹っ飛ばないように重くするみたいな。












ボールベアリングローラーは当時使ってたシロモノ。

ミニ7

20年いかない程度昔の奴。
これ、ローラー2個で600円ってマシン1台と同じ値段で
子供には厳しい値段だったけど、周り皆使ってて早くする為の定番アイテムだった。












シャーシはARって新しいタイプ。

ミニ6

このシャーシを組むのは初めてだけど、ボディを外さずに下から電池を入れ替えるって便利。
車高がより低くなっててスピード出そう。










「しんばし いこ! たみやのふぁくとりー」

ミニ8

無理。
「なんで?」
コースアウトして色剥げたりしたら萎えるじゃない
「・・・・・・・」

まぁそのうち時間できたら走らせて見たいな。



  1. 2016/04/05(火) 19:19:22|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これ 春イベ 2016  攻略完了 5/10追記 | ホーム | Nonスケール「プラアクト・オプション・シリーズ05:鴉(カラス)」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/557-fc9c117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター