適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

Nonスケール「プラアクト・オプション・シリーズ05:鴉(カラス)」

プラアクトの鴉です。

鴉5

昨年末に発売されたものの、あんまり作っている人を見たことが無いのは
パチ組だと灰色一色だからなのかな?
ガンプラと違ってパチ組だと見た目が映えないし・・・
購入前にレビュー探したけど見つからなかった。
それに比べるとガンプラってすごいよね。翌日にはレビューあるんだもん。

基本的にはストレート組で大きな改造はしてません。

鴉3

鴉4

中々良いのではないでしょうか。












台座はコトブキヤのフライングベースを使ってます。

鴉7

鴉6

そもそも台座に対応してないので、胴体をパテで肉埋めした後、
3mmの穴を開けて台座に対応出来る様にしてます。
やっぱり空を飛ぶモノだし浮かせたいですよね。
穴はバーニア型のカバーで隠せます。







爪はキットのままだと左側のようにお行儀がいい感じ。

鴉1

一度左右の爪を切り離して、角度を変えて再接着してます。
右側が改造後。













口はガンプラのビルダーパーツ、
市販パーツ、プラ材、スプリング等でディテールアップしました。

鴉9

鴉10

鴉8

口を開くと何もないって寂しいので、
口からビーム出せるように砲を取り付け。
簡単な改造だけど、口を開けた際、メカらしい精密感が増して効果的な感じ。











飛んでいるポーズがよく似合います。

鴉11

鴉12











穴を隠すパーツを市販パーツから自作。

鴉13

鴉14

さらにオプションの接続パーツを作りました。











専用の剣を携帯できます。

鴉15










真の姿。

鴉18

剣を羽のように見せて、よりハッタリが利く感じにしました。












剣はMSGのモノを好みに合わせて柄を短くしました。

鴉17

鴉2











接続パーツは3mmなのでマテ子に携帯させることも。

鴉16











マテリアちゃんのペット兼、武装兼、武器配達員。

鴉19










頭部を外し、足を調整して変形。

鴉20

鴉21

足は補助ブースターみたいな感じ。












合体!!

鴉22

一応素のままだと背中に綺麗にくっつかないので、
鴉側の胴体のでっぱりを切り取る必要があります。









空から攻撃できるよ☆

鴉24











どこかで見たことある接続パーツ!!
武装し・・・

白ま25









軸口径が合えばなんでもくっつく。

鴉25










「キール・ロワイヤル!!」

鴉26
このキット、結構面白いし
神姫やFAGの追加ユニットとして良いかなって思います。
アマゾンで1300円くらいでした。

諸事情で5月頃まで塗装とか出来ないんだけど、
塗装待ちのプラモとかスクラッチ品とか
結構な数が溜まっているので今年はそこそこの量作れたらいいなぁ・・・
押入れの半分はスッキリさせたい。


去年から結構ブログ放置気味なので、今年はチマチマと更新したいなぁ。
この記事は時間を指定してあって、恐らく指定した時間に自動で更新されてます。
もっかい自動で更新されるハズ。
これで5月初めまで広告でないぞ!(更新しろ








  1. 2016/03/26(土) 01:15:53|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エアロ アバンテ  ミニ四駆 | ホーム | フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. + Brown skin append>>

コメント

この鴉こんな感じだったんですね~大変参考になります!
模型裏でも確か立ってなかったような気がしましたからね
しかしこの鴉さんかっこよくていい感じですね
口の中にある砲口からメガ粒子的なビームが出そうですねぇ

マテリアちゃんのパーツ知ってる!これ拡張す(ry
ある意味衝撃的なパーツですね~

自分もだいぶ放置しちゃってますねブログ
ネタもあるし更新したいと思うんですがついつい後回しにしちゃってます(笑)
  1. 2016/03/28(月) 02:57:12 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントどうもです。
グレー一色で塗装しないとならないから速度の速いパチ組でレビューしてくれる方々は
あまりレビューしてくれなかったんですかねぇ
発売後暫くレビュー探したけど見つからなかったです。
3mm軸で色々くっ付けられるので遊びがいありますねコイツ。

あのパーツがついてて吹きましたよw
ぶそーしんき!!って感じで

ブログは結構放置しちゃってますねぇ
見てないときは1ヶ月とか見てない事ありますし・・・
ちまちま更新を出来る限りしたいですねぇ
  1. 2016/04/21(木) 01:35:15 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/556-15006094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター