適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

黒ま20

発売して2ヶ月くらい立っているのね・・・
早いもんです。



この子
すげぇ可愛い。

黒ま11

黒ま12

合わせ目消して、部分塗装の簡単仕上げです。
全塗装は髪の毛くらい。













パッケージ。

黒ま10















腰の可動とか股の可動とか考えられていて凄いです。
腰抜けやすいのが難点かな。

黒ま13

黒ま17













尻、肌パーツはグラデかけてます。

黒ま14











髪の毛もグラデーションかけてるけど
写真じゃ分かりにくいや。

黒ま15
















笑顔が可愛らしいです。
表情は3種付属。

黒ま18












笑顔。目線は右より。

黒ま21













左目線の微笑。ほんと可愛い。

黒ま22













表情を変えやすくする為、
顎の差込ダボを少し短めに切断し、
前髪も少しキツさを調整して抜けやすくしました。

黒ま19

あんまりキツくて塗装傷つけるの嫌だしね。














何故か左側面に前髪の髪のモールドがあるので、
切り落として前髪に接着すると見た目がよくなります。


黒ま16













こっちは2人目。

黒ま23

黒ま24

コトブキヤショップで注文すると、
特典で緑色の髪の毛が付くんですけど、
髪の毛なら塗装すればいいし・・・ってことで
割引効くとこで2体購入し、特典の緑髪っぽくしました。

この子は肌色パーツ以外は全塗装しています。
肌の成型色の透明感は塗装より肌っぽい感じがしたので
肌は塗装する気になれなかった。












一人目より濃くグラデかけたけど
写真じゃ分かりづらいww

黒ま25










右が全塗装した足(黒部分)
左が成型色のまま合わせ目けした足。

黒ま27

あんまり大差ないですな。














どっちもかわいいっ!!!!

黒ま28

黒ま26

マテリアちゃん最高すぎる。


  1. 2016/03/13(日) 23:29:49|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フレームアームズ・ガール マテリア White Ver. + Brown skin append | ホーム | フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form コトブキヤショップ限定品>>

コメント

マテリアちゃん可愛いですね~
全塗装の方はメカパーツ部のメタリックが良いですね!そしてグラデがいいお仕事しておりますねぇ・・・
確かに髪色ならば塗装で簡単に済ませられますからねある意味他に特典パーツがなくてよかったかも?
パケ絵を見るとどうしても某魔女の子を思い出してしまいます(笑)
  1. 2016/03/28(月) 02:29:01 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントどうもです。
確かにサーニャに似てる気もしますねー
色々毎月出るからなるべく予算を抑えたいので可能な限り安く欲しいので
髪の毛の色違いとか程度の変更だとありがたいですね
髪の毛は成型色ツヤ消しでもいいんですけど、塗った方がプラ特有の質感が抑えられてイイ感じになるんで
元々塗装する気だったんですよ。だから髪の毛とかの追加パーツなら無視できるのでありがたいです本当に。
これだけで送料込みで1000円前後差が・・・
  1. 2016/04/21(木) 01:23:14 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/554-aabf55c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

