適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form コトブキヤショップ限定品

2015年、WF夏の限定販売品の轟雷ちゃん。

白轟雷1

ボクは所用で行けませんでしたが、嬉しいことに
コトブキヤショップで通販があるので入手できました。ヤッタネ。
昨年末頃に届いたので、部分塗装と小改造でサクっと作りました。



フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form (コトブキヤショップ限定品)

白轟雷2

白轟雷3

白轟雷7

合わせ目を消して、髪の毛は全塗装。
肌部分はグラデを入れてます。
全塗装したのは武器と髪の毛くらい。
後は成型色を生かして作ってます。














ヘッドパーツは市販パーツとプラ材で改造。

白轟雷4

元になっているフレームアームズより「榴雷・改」をイメージしています。












スカートはレザーっぽいイメージで光沢に。

白轟雷5

パンツの柄みたいなウサギのマークは
部隊章みたいなイメージで。













当初作る気は無かったんですが、
椀部の穴を隠すパーツを市販パーツとプラ棒で作りました。

白轟雷6













尻はグラデーション付けてますが写真だと見づらいかも。

白轟雷8













目はキャンドゥ(100円ショップ)のクリアレジンを上から塗ってます。

白轟雷9












合わせ目を消したので表情を変える時のバラしかたが変わりました。

白轟雷12












全武装。

白轟雷10











銃は左から
つや消し、半光沢、光沢と処理を変えてます。

白轟雷11












リボルバータイプ。

白轟雷13

白轟雷14

白轟雷15

白轟雷20

弾丸を塗り分けると精密感が増して良い感じに。













こちらの銃はちょっとオーバースケールかも。

白轟雷16

グリップを切り詰めて短くすればもう少しフィット感あったかもしれない。













本体カラーに合わせたマシンガン。
色合いは気に入っているけど、
結構重たくて手首の保持が重さに負けることも・・・

白轟雷17

白轟雷27


白轟雷18











専用ナイフ。

白轟雷19












榴雷・改により近い性能を持つ姿へ換装。

白轟雷21

白轟雷22

白轟雷23

一気に空間占拠率増大。
FA:Gの轟雷用オプションセットから背部キャノン砲を拝借。












この換装により
支援砲撃型に変わるのだ!

白轟雷24

白轟雷25









時間が空いたら足も弄って完全に榴雷・改にしたくもある。

白轟雷26

何気に塗装して完成した最初の轟雷ちゃんだったり。
改造中の轟雷2個と未開封の1個まだ控えてるし
はよ完成させたいなーって思ってる矢先に緑色の限定轟雷が出るとか・・・
成型色だけ?なら・・・1個で・・・え?新規パーツも付くの!? くっ・・・って状況。
まだまだお金ぶっ飛びそうで恐いデース。





  1. 2016/03/13(日) 23:29:26|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. | ホーム | 1/12スケール スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2>>

コメント

おお白い轟雷ちゃんですね!
色が変わるだけで印象も変わりますね肌のグラデが良いです・・・!特にお尻の辺りは凄いですっ!
そして改造されたヘッドパーツ・・・むせるとか聞こえてきそうなそんなパーツに見えますね?
武器が色々と付いてくるのはありがたいですね特にキャノン砲はたまんないですね~!装備している姿もカッコいい!クリアなシールドもまたかっこよくて良いですね
どんどん増えてくFA:G・・・なんて恐ろしいんだ!
  1. 2016/03/28(月) 01:44:56 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントどうもです!
白轟雷いいですよねー
あんまり手間を欠けずにさっさと作ろうと改造も塗装も限定的に行いました。
お尻は拘ったんですけど写真だと見づらくてぐぬぬ・・・
ヘッドは本家のFAの轟雷改造機の 三八式一型 榴雷・改 が元ネタです。
色と装備が近いのでやってみたいなーと
FAGどんどん増えていってサイフが恐いですねぇ・・・神姫もでるから恐ろしいですわ
  1. 2016/04/21(木) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/553-03ca46e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター