適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンダイ ウルトラマン メカコレクション ジェットビートル ウルトラホーク 特殊潜航艇S号

久しぶりの更新。
バンダイのメカコレ作りました。

うるとら22

お値段500円って手頃な価格と手のひらサイズがすんごいいい。






ジェットビートル

うるとら1

初代ウルトラマンより。
スイッチ切り替えて宇宙用でんのかな
値段500円で収まらなそうだけど・・・








他2つより少し前に作ったものだけど
エアブラシの先端パーツが行方不明でオール筆塗りww

うるとら2

うるとら3

うるとら4

うるとら5

あっちこっち出張ったり
不時着したり、結構酷使しているイメージあって汚しを強めに。

なんかアントラー回のが一番記憶に残ってる。
子供の頃、夏休みに東北の祖母の家行ったときに再放送?をやってて
録画したの何度も見てた覚えある。
当時ってなんか東北はテレビ朝日が存在してなくて、ドラえもんとか他局でやってた上に
朝6時くらいにやってて、さらに東京より3週くらい遅れてた記憶ある(20年くらい前)
何故かガンダム(VガンとかGガンとか)が全然やってなくて実家の録画頼りだったけ。
今だと普通にテレビ朝日あるんだよね。

話それたけど宇宙用来たらメタリック調にしようかな。ちと汚しすぎた感じあるし。
窓部分を後から光沢にするつもりが忘れてたから今度修正しないと。
安いからもう一個作りたくもある。









アンカー発射装置を付ける事も出来ます。

うるとら7

うるとら6

うるとら8










ウルトラホーク1号

うるとら9

うるとら10

うるとら11

うるとら12

うるとら14

こっちはエアブラシのパーツ見つかったのでブラシ塗装。
塗装したのがシルバー、尾翼の赤部分、黒部分くらい。
後は軽くシャドー吹いて色分けは殆どデカールで楽してます。
青部分は混色じゃなくてインディーブルー100%なんでデカールでカバー仕切れないとこは
筆塗りでリタッチ。楽でいいや。











昭和っぽい丸みをおびたデザインのジェットビートルに比べ、
かなり攻撃的というか現代的になってるデザインが好き。

うるとら13

流石に分離はしないです。











特殊潜航艇S号

うるとら15

うるとら16

S16だから1話に登場するバージョン。
デカールは16、21、25と3パターンついてるので好みのナンバーに。
S21が出てくる10話だったかな?(うろ覚え) 
色々面白いよ。ジラース回。
ゴジラのエリマキつけた流用怪獣でどう見てもゴジラってだけで印象強いのに、
やたらウルトラマンがジラース煽ってて遊ぶように殺して結構衝撃だった色々と。
モンスター博士宅の不気味さといい面白い回です。


















背面を外してレバー可動により潜望鏡が伸縮します。

うるとら17

うるとら18

何故か説明書にはどちらか選んで作れってなってるけど、
どっちにしてもレバーで伸縮できるから、なんでコンパチみたいな表記なのかよくわからんです。








ミニバージョンも付属。

うるとら20

うるとら19








ミニバージョンはビートルと同じサイズで
取り付けることが出来ます。

うるとら21









パッケージ。

うるとら23

説明書は箱裏。水転写デカールが付属。










それぞれ違う作り方をしました。
ワンコインで安いし、パーツ数も少なくて作りやすくていいですねー

うるとら24

4弾は小型ビートルみたい。
このシリーズでゴジラのメカも展開しようぜ!!
需要はあると思う。ボクに。

  1. 2016/03/12(土) 20:11:15|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<< 1/12スケール スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 | ホーム | 艦これ冬イベ 出撃!礼号作戦 終了>>

コメント

結構小さいサイズのシリーズなんですねー
最初のがTVの撮影とかで使われているような感じの塗装で良いと思います!まあ実際にTVのを見たことがあるわけじゃありませんが
個人的に潜水艇とホークの見た目と言うか形状がいいなぁと思いました
コレぐらいのサイズでワンコインなら集めやすくていいですから何か他のシリーズでも出すのも良さそうですね
  1. 2016/03/13(日) 13:33:59 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントどうもです。
手のひらサイズでよいですよー
お褒め頂ありがとうです!

ホークはかっこいいです。このマッハで飛ぶぜ!!みたいな姿がステキ。
サイズも値段も手頃で作りやすいので是非色々出して欲しいですね。
今後に期待したいシリーズです。
  1. 2016/03/13(日) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ウェザリング凄い!!
僕はビートルと小型ビートルしかまだ組んでませんが
こういう風にきちんと完成させられたものを見ると組まなきゃ!
ってなりますねw
それにしても個人的にこのシリーズでウルトラメカは嬉しいです
仰る通りゴジラのメカも出してほしいですね、92式メーサーとか
96式冷凍レーザータンクとかw
  1. 2016/04/26(火) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑すみません名前入れ忘れました
しゅーてんです
  1. 2016/04/26(火) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントどうもです。
ありがとうございます!
ウェザリングはちょっと汚しすぎた感ありますが・・・

小型ビートルまだ作ってないや
作るペースより出るペースのが早いからどんどん作るの溜まってきますよねー
だから人様が作ったのを見ると作ろう!作りたい!とモチペが上がります。

ウルトラメカ嬉しいですね。ワンコインだし作りやすいし。
継続して出して欲しいなって思います。
ゴジラ出して欲しいですよねぇ・・・特撮全般で色々欲しくあります。
メーサーは凄い欲しいwww
スーパーX、X2、スーパーXIIIとか並べたい・・・
アーツの方でビルとか出るみたいだしスケール目をつぶれば簡易ジオラマとか
楽しそうな遊びが出来そうですよねー
バンダイさん頼みます・・・
  1. 2016/05/02(月) 01:21:51 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/551-d4c6fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

