適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ冬イベ 出撃!礼号作戦 終了

なんか結構ブログ放置しちゃった(汗
広告出てるし・・・
来週くらいには作ってるプラモで記事書けそうだけど
とりあえず広告ウザいから更新。

艦隊これくしょん 2016冬イベ 出撃!礼号作戦 をやりました。

kc3

今回はE3まで(実質4ステージ)なので楽ですね。
イベントは難しさから丙 乙 甲(←かんたん むずい→)と選べるのですが
最近は甲でやってもネジもくれないし、装備も改修すれば持って来るし
甲のメリットないんですよね。
仲間の支援必要になるし資材と時間が掛かる。
サクっと短時間で終わらせたいので難易度は丙で。めっちゃ楽。攻略はゆっくりやって2日で終了。
毎回こうだと良いのに。


今回のラスボス。

kc5

敵のデザインはほんと好き。










何時もビスマルク様が決めてくれる。

kc6













E3攻略報酬のザラ。

kc7

けして優柔不断ですぐ寝返って強さが安定しない
どこぞの赤服じゃないよ














攻略はサクっと終わったので後はドロップ限定の沖波を入手したい。
出るのはE3かE2だけど、E3は連合艦隊で12名で出撃なので資材飛ぶから
最初から眼中になくてE2を周回することに。

kc1

上ルート4戦。霞、朝霜、大淀、足柄 はルート固定(清霜でもいいみたい)

kc25









E2のボス

kc14

「帰れよ!!」「燃える!物資が燃える!!?」と音声ありだと凄い必死で見ていて面白い人









やたら霞が大活躍して中破すら一度もしなかった

kc15

kc16
うわっ ようじょ つよい









育ててよかった霞ちゃん。

kc17

問題は改修度MAXにしちゃったこと。
改造しちゃったら白紙に戻るんだろうかこれ。










目当ての沖波ゲット。

kc11

周回数は20周以上、30周未満でした。











今回イベントは難易度は全て丙でやりました。
どの海域も人によってはすごい欲しがる娘がポロポロ落ちるから
狙ってる子いるなら周回しても美味しいと思う。

kc4

kc2

10

kc9

kc8

やたら早霜ばかり5人くらい着たんだけど
どの子も持ってる上に母港圧迫してるのでエサに・・・勿体無い感がパない。











とりあえず今回の新キャラは無事入手完了。
初月は文字だけ見ると睦月型に見えちゃって間違えて解体しそうになってめっちゃ焦ったけど
ロックしたんで大丈夫。睦月望月とかの間にいるとね、コモンドロップと間違えそうになるのよね。

kc21

kc20

kc18

イベントはまだ10日くらいあるけど、
暫くゲーム自体やらなくて済みそうで良かった。
他に時間使えるしね。











余った資材で大型建造回しました。
目的は401。以前持っていたけど、ボクがヘマしてエサになってしまい
図鑑に居るけど、手元には居ない状況が続いてたのでダメ元で4回。
そしたら出たよ・・・まじか。

kc12

秘書はゴーヤ(レベル95)
3500/3500/4000/2000/20で建造したら4回目で建造時間が3時間20分だった。












おかえり。しおい。
今度は気をつけるからね。

kc23


他とレベル差がつき過ぎた。

kc24

そのうち育てよう。
正月には武蔵も出たし、手元に居ない子が居なくなったので
もう暫く手があいたら遠征程度で他はやらなくていいかなって感じ。

kc22

スマフォでも出来ればいいんだけどPC貼り付いてプレイさせるスタイルって
今時少し厳しい感じするんだよね。
UIにしても色々不満あるし、ゲームとしてはあんまり面白くないけど
キャラは大好きだから結局やらざる得ない感じがしてきてる。


ではまた来週くらいに。
  1. 2016/02/15(月) 20:21:07|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バンダイ ウルトラマン メカコレクション ジェットビートル ウルトラホーク 特殊潜航艇S号 | ホーム | 移動店機レストランダム  パチ玩具っていいよね・・・>>

コメント

おお~イベントお疲れさまです!
ものぐさな自分はやるとしたら問答無用で丙を選んでしまいますねー
今回の海外艦はザラですか・・・ん?どっかで聞いたことのあるような?・・・トゥ!ヘァー!(違
海外艦でいないのはあと軽巡だけですかね?
そしてしおいちゃん帰宅おめでとうです!戻ってきてくれるとホント嬉しいと言うか安心しますよね

何やら近々スマホ向けのがリリースされるとかって言う話で確かアンドロイドスマホだけらしいですがあいぽんでも出来るようになるとありがたいんですが・・・
  1. 2016/03/13(日) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントどうもです。
なんかもう丙でいいかなって感じします。
最近あんまり備蓄してないし、あんまり時間かけたくないので
低資源、短時間で貰うもの貰って終わりたいって感じですかね。

海外艦もだいぶ揃いましたね。
ドイツイタリアの軽巡を入れれば+35くらい行くのでキャラ増やせそうですね。
海外艦だとルート固定に影響ないので性能いい子ならありがたいです。
出撃制限とか気にしないで出せますし。

スマホは嬉しいけど、アイフォンだからISOで対応してくれないと
自分的には無意味だなぁ・・・と
普通こういうのって両方リリースするものだと思うので
早いとこなんとかして欲しいですね。
外の移動時間で出来るって結構大きいですし。
  1. 2016/03/13(日) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/550-8f770fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

