適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移動店機レストランダム  パチ玩具っていいよね・・・

ガチャガチャで面白いの発見。
このパチ臭さ・・・たまらない!!

rr12


移動店機レストランダム 
って商品。

rr7

rr8


rr9


rr10


rr11

レストランからロボットに変形!!!
子供の頃、スーパーで買って貰うような
よく分からない変形ロボみたいなパチ臭さと
レストランっていう建造物からロボットに変形するってのが
なんかストライクだった。










商品自体は200円のガチャなんだけど、

rr16

これはガスト系列のファミレス内にあるガチャポンになります。
自社製品なんですねー
お子様ランチを食べたときにコインが貰えてそれを使うか、
もしくは現金の200円を使うことで入手可能です。
店によって置いてあったり無かったりするので入手は意外と難しいかも。










全4種のカラーがあります。

rr1

一応それぞれの店の色が決まっていますけど
店名の看板のシールは4店とも入っているので好きな店に出来ます。
夢庵とバーミヤンってガスト系だったんだ・・・何気に初めて知った感じ。
昔はすかいらーくだったのにね。
子供の頃、たまに家族で食べに行くのが好きでしたわ。











それぞれロボットに変形。

rr13

説明のよるとガストの名が『ガストランダム』でチームリーダー
バーミヤンが桃神(タオシェン)ってやたらカッコイイ名前
ステーキガストがローススター、夢庵が夢式って名前。
しかもYM-Y370とか機体番号まであったりしてちょっとウケるw










腕のジョイントで連結することも可能。

rr2











さらに・・・

rr3

「おおげさすぎ・・・」









ドンッ!

rr4









合体完了。

rr5

いや、単に重ねただけなんですけどねー
積み重ねてビルにすることも出来ます。














「巨人になったみたい」

rr6









ちょっと遊んで見る。
「何故だ!! 何故裏切った!!バーミヤンっ!!!」
「これからは・・・中華料理が食の世界を支配するのだ」
「ただの中華系の『ファミレス』の癖に!!」
「それはオマエもじゃね!? 」

rr14









「「これが!!ガストと夢庵の力だ!!」
「ぐえー」

rr15

4店のウチ夢庵は行ったことないんだけどね。










ヘッドオンっ!!

rr18

ついに姿を現したラスボス、ステーキガスト。









ヘッドオン!!

rr17

対抗するのはリーダーのガスト!












今2つのファミレス(同系列)の戦いが始まる・・・・

rr19









「終わりだ!!ガストォォォ!!!」

rr21









「なんのっ!!」
「何!?」

rr22









「このガストには魂が入っているんだ!!」
「ギャァァァーーー」

rr23

と言うプラモ狂四郎ネタ。
ボクの世代的にはプラモウォーズだけど










「ずいぶん鍛えなおしたね」
「でしょ」

rr25

意外と似合うから困る・・・









「どのファミレスが好き?」
「セイゼ」
「この中にねーよ」

rr24

結構行くのはサイゼなんですよねファミレス。
美味しいし安いし。
待ち合わせとか時間つぶしによく使う感じ。

今期ファフナーとウルトラマンXと鉄血すげぇ面白い。
アルゴス全滅しないかなー国連のBBA消えないかなーってずっと期待してる感じ。
Xはアーマーをチェンジ出来るような玩具欲しいなぁ
現状変身アイテム系とスカイマスケッティとか支援メカとソフビしかないし。
アクトは手を出してないけど多分アーマー毎で出してきそうだし。
やっぱりガチャガチャとアーマーをチェンジ出来た方が楽しいと思う。

しかし後数十日で今年も終わるか・・・
寒さのせいもあるけどなんか切なく感じる時期ですね。
悔いのない一年だったとは言い難いけど
やることはやって頑張ったし年末と正月は限界突破してとことん堕落したい・・・
FAGも溜まってるしパチ組しないと・・・

スポンサーサイト
  1. 2015/12/12(土) 02:17:01|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<艦これ冬イベ 出撃!礼号作戦 終了 | ホーム | 突入!海上輸送作戦 艦これ 2015秋イベ 今度こそ終了!!>>

コメント

某所でこれの画像を見かけましたがガスト系列の店内にあるんですねーまさか本当にあるとは・・・w
ガストとバーミヤンは割とよく見かけますが夢庵はたまーにでステーキガストは初めてしりましたよ!
自分が小さい頃に親に連れられて行ったのはジョナサンでしたねーそし毎回注文するのがオニオングラタンスープでした
おいしくて凄く好きだった覚えがあります
しかし各機に名前があるとはこれまた驚きですねぇガストランダム・・・ハッ!縮めてガンダム!(違
シンプルな感じがいいですねこれホント小さい食頑やガチャのって雰囲気がします
縦にも横にも繋げられるとは・・・これなら超高層ビルを作るのも夢では無い!・・・かも?いやどんだけ回すんだよ!って話ですが(笑)
そして地味にヘッドオン姿がにあってますねw

ファフナー面白いですよね~BBAは一期の頃と同じ事してますもんね敵にわざわざ最新鋭の機体を上げちゃうとかしかも便利機能を持つアザゼル型まで付けて本当に迷惑な事しかしねぇ!残り2話くらいですが案外消えなさそうな感じもしちゃいますよねぇ
と言うかロボ魂でエインヘリアルモデルが激しく欲しいです!まあ出来ればそのまえに残りのノートゥングモデルを全機出してもらいたいのですが・・・ゼロファフナーだってリンンドブルムだって出るなら買いますよ!ゼロは今出ると確実に2万は越えそうな気がしますが(笑)

もう12月も後半に入っちゃうんですよね・・・いちねんってほんとうにあっというまですね(棒)
色々やりたい事が多すぎて時間が足りない毎日ですw
積みプラ・・・レッドファイブ・・・艦戦模型・・・あっ、デススティンガー来ちゃう・・・や ば い orz
  1. 2015/12/14(月) 04:01:58 |
  2. URL |
  3. White #-
  4. [ 編集 ]

飲食店独自のガチャって何処から始まったんでしょうかね。某回転寿司では皿を五枚入れて一度回せたりしましたけど、今も有るんだろうか…
今年悔いてる事…無理して買う必要無いやとFAGをスルーした事ですかね。その代わりに1/12サイズの艦娘が増えましたよ。
我が家の神姫が立体物鎮守府の提督と化してます
  1. 2015/12/18(金) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. ライン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Whiteさん、コメントどーもです!返答おくれてすいません!
ステーキガストは1回くらいしか行ったことないですねー
バーミヤンは記憶にないんですけど行ったことある・・・ハズ
夢庵は見たことはあるんですけど今まで機会がなくて一度も行ったことないです。
ガストかなぁ・・・一番多いの。それでも数年に一度くらいですけど。
コレが出てるって聞いて久しぶりに行った感じです。
このチープさがいいですよね。重ねまくるの楽しい!!
実は3個ほどダブって未開封のままなんですよね。
その内、またオフ会行こうと思ってるのでお会いした時でも・・・と押し付ける(笑

BBAはムカつきますが、核で援護したり何気に役に立ってるのがムカつきますw
あれはある種自分の信念を貫いてますよね。
ミールの祝福を受けていない純粋な人類だけを生き残らせるって感じで。
でもそれだと真矢個人を欲している理由は少し変な気もしますけど。

ファフナーはあれだけ出たのが奇跡というか
あの投げ売られ具合見てるとバンダイはださ無そうですよね。
カノン式の展開とかカッコいいけどバンダイもうスポンサーじゃないし。
立体栄えはしそうですよね。アルゴスのビリーの兄貴はあんまり好きじゃないけど
彼の乗っている機体はめっちゃカッコいいし。

一年・・・早すぎ
デススティンガー欲しいんだけど年末入用すぎて金の捻出が・・・
本家の方で何匹か居るからいいんだけど
やっぱブキヤ版もほすぃ・・・


  1. 2015/12/28(月) 03:13:44 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラインさんコメントどうもです! 返答遅れて申し訳ないです!

ガチャ気が付いたらありましたからねぇ・・・
まさかガストが独自に商品開発してガチャをやってるとは思って無かったですよ。
しかもめっちゃ購買意欲そそるし(笑)
飲食で独自開発の玩具って考えて見ればマクドナルドとかもそうですよねー
ガチャじゃないですけど。
FAGなかなか再販掛からないですからね。新宿なら定価でスティレット置いてあったの最近見ましたけど
轟雷は全然見ないですね。

figmaといいAGOといい艦娘どんどん増えていくから置き場がぁぁぁぁぁ・・・・
仮に全員出たらヤバイことになりそうですw
  1. 2015/12/28(月) 03:21:20 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

「機動店機レストランダム」
何ともやる気を感じないデザインとカラー、それとは対照的な各機(?)のネーミングセンスと濃い設定。
この妙な温度差に思わず吹きました(笑)。

最近はいろいろありましてご無沙汰しておりましたが、過去記事を拝見したところ駆炉栖祁さんも公私にわたり大変だったようですね。
あまり無理などされぬよう頑張ってください。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2016/01/06(水) 11:29:53 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんご無沙汰です。
とうかすいません。全くブログ見てなくて書き込んでくださっていたとは・・・
ほーんとーーーに申しわけないです!!
めっちゃ遅いし、今更ですがあけましておめでとうございます!!

こういうチープトイいいですよね!
何気にレストランに変形するロボットって珍しい気します。

色々ありましたが元気でやっております。
こちらこそよろしくお願い致します。
  1. 2016/02/09(火) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/548-ee8a31ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

