適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ プライズ品とか ガチャポンとかウルトラマン


良いよね・・・深海棲艦。

艦これプライズ10


プライズを取るのが趣味の友人から
色々と頂いちゃいました。(ヲ級は以前頂いたモノ)
本当に毎度毎度ありがとう。



戦艦棲鬼

艦これプライズ7

艦これプライズ9

台座が大きくて凄い迫力。











人型の部分。

艦これプライズ8

妖艶な感じ。
艤装?とはケーブルで繋がってるんだ・・・初めて知りました。












AGP武蔵と並べてみる。

艦これプライズ1

そこまで違和感はないサイズ。












台座だけでもかなり凄い物量。

艦これプライズ2

艦これプライズ3

手が赤ちゃんの手くらいあります。











「悪魔型に相応しい台座だね」

艦これプライズ4













ガシッ
「!!!?」

艦これプライズ5












「まて!」

艦これプライズ6

台座だけでも遊べそう。













夕立改二

艦これプライズ11

艦これプライズ12

艦これプライズ13

艦これプライズ14

艦これプライズ15

艦これプライズ16

艦これプライズ17

艦これプライズ18

良い感じの出来です。
艤装が気になっていたのと、まじまじ見たことが無かったんで嬉しい。
艦娘の艤装の資料集でないかな・・・
白書と言い、型録といい、どうでもいい既存絵しかなかったし、
見たいのは詳細な設定資料なのにね。
軍艦をどう艤装としてデザインしたか、それぞれの絵師にこだわりがあって
そういうのを見るのを楽しみにしてたけど公式ムックは悉く裏切るから困る。












時雨改二

艦これプライズ19

艦これプライズ20

艦これプライズ21

艦これプライズ22
艦これプライズ23

艦これプライズ25

夕立に比べるとシンプルな艤装。
背中に艦橋のモールドがあったんだと
発見もあって良かったです。
艤装を見るのは楽しいですね。












台座の一部を取り外すと・・・

艦これプライズ24



艦これプライズ26

時雨と夕立を並ばせて飾らせることが出来ます。
ちょっと嬉しい仕様。
プライズ品って何故か台座がすごい巨大なのですが、
時雨、夕立は適度なサイズで場所も取らない所も良いですね。












らきすたのこなたとコラボ品。

艦これプライズ27

艦これプライズ28

艦これプライズ29

艦これプライズ30

割りとアニメは楽しんで見ていた記憶があるんですが、
調べてみたら放送した年が2007年。 なんと8年前。
え? もうそんなに立つの・・・

















後はミクとか

ミク1









ミクは2人頂きましたけど、
こっちのミクが結構好み。

ミク3

ミク2

少し幼い感じが素晴らしいです。












少し前に頂いた、ロウキューブの智花

p1

p2

羽使えそうじゃない?とのことだけど、
よく考えたらダンボール戦記の羽を40個くらい確保してたの忘れてた。









パズドラのヴァルキリー

p3

p4

通常の光臨ダンジョンで落ちるくせに、
変換持ちでサブでも輝くし、回復パーティのリーダーとしても使える
とても優秀な子。
パズドラは電車での移動時間にやることがありますが、
最近は冷めてきたのと、めんどくて育成あんまやってないや。
石が余ってたのでゴッドフェス2回ほど回したらパンドラとウルドだった。
あんまし欲無い方が出るんだね・・・
この無欲状態で宝くじを買えば・・・ゴクリッ















プライズ貰うたびにこんな光景が目に浮かぶ・・・

g

f

ボクはクレーンゲームどころかゲーセン自体あんま行かないんだけど
超絶上手い人ってどこ行っても居る気がする。何個も足場に重ねてるの見ると!?ってなる。
バーチャロンとかあった頃は通ってたんだけど。
それが大体10年前と気付いた時の恐怖感。時間立つの早っ!?


画像のマンガはかなり前に「妹」の単語に惹かれて購入して
可愛いから継続して買ってたうまるちゃん、今期アニメ化らしいですね。
今ググッたらネット放送とMXか・・・MXで予約しとこ。








海老名ちゃんが可愛いマンガ。

g

d

海老名ちゃんの声が楽しみ。
あんまり声優とか知らんので動いてるとこ見て
可愛いと嬉しいかな。















2つほどガチャで新商品を見かけたのでガチャりました。
ウルトラマン超闘士激伝 新章01

ウルトラマン14

すげぇ楽しみにしてたけど、
思ったより置いてあるとこなくて困った商品。
時期が悪かったのか公式の発売日でも置いてなかったです。
たまたま別用で出かけた場所で見つけたけど、手持ち無かったので3回しか回せなかった!!
ATMも近くに無かったし・・・見かけたら回そ。後2種出てないし。










闘士ウルトラマン

ウルトラマン1

ウルトラマン2

目とカラータイマーはクリアパーツ。
色は肌色、シルバー、青の3種あるみたい。











プラ製のアーマーを装着。

ウルトラマン10

ウルトラマン11

この90年代半ばから現れた、
無彩色のフィギュアにプラ製のパーツ付けるってスタイルが
今となっては懐かしい感じ。
SDガンダムとか、ドラゴンボールとか色々出てました。
メッキパーツが豪華な感じを出してます。










闘士メビウス

ウルトラマン6

ウルトラマン7

シルバーカラーが一番の当たりだと思うの・・・ウルトラマンだと。











アーマー装着。

ウルトラマン12

ウルトラマン13

メビウス見たハズなのに殆ど忘れてる件。
なんだろうね。子供の頃に見たものってすげぇ記憶に張り付くのに、
ある程度大きくなってから、成長してから見ると定着が薄い現象。
一度思い出すと一気にバァーって来るんだけど。











闘士ガルタン大王

ウルトラマン4

ウルトラマン5

ウルトラマン80に出てきた奴ですね。










アーマー装着。

ウルトラマン8

ウルトラマン9

クリアのアーマーってロックマンXのガチャ思い出す・・・











無理やり着せてみる。

ウルトラマン3

マントみたい?
デスレムとグローザムをまだ入手出来てないので
その内見つけたら回したいですね。











もう一個はビールケースとか
神姫オーナーは好きそうなアイテム。

g1











ラインナップは台車とビールケースのみ。

g2

3回目で台車が出てくれて良かったです。
元から3回の予定だったし。
熱くなりすぎて使いすぎたーってありがちな失敗はもうしないよ!
20数年かけて学習したからな!!(遅い)











「100にん のっても だいじょーぶ!」
「おりなさい」

g3

サイズ的に使えなくはないです。
小物アイテムはどれも魅力的でサイフに困る・・・











ついでに
適当にパチったFAGちゃん。

fa3

「しんきですか?」
「違います」
なんかもう神姫にしか見えない!!
パチ組でもこの完成度は凄いなぁ












轟雷ちゃん可愛い!!

fa2

後2個ほど積んでるんだけど、
生活の都合上、秋くらいまで放置せざるえなかった。
WF限定版の白カラーが欲しいけどWF行けないので通販頼み。
というか通販あるよね・・・あるみたいなことを聞いたけど。
忘れないウチにポチっておきたいですね。






  1. 2015/07/10(金) 02:12:49|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「破幻のジスタチョコ」第4弾 | ホーム | アーマーガールズプロジェクト 艦これ 武蔵改>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/540-1ee053b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

