適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts ドラス

「お兄ちゃん、何度やってもボクには勝てないよ」

ドラス8

最近忙しくて余裕なくて少し放置気味だったんで久しぶりの更新。
夏はもっと忙しいので更新出来なくなりそう・・・

魂WEB限定、
仮面ライダーZOより S.H.Figuarts ドラスです。


これは凄いカッコイイ。

ドラス2

ドラス3













何が恐いってこの角・・・

ドラス4

硬質パーツなんですよ。
地震で倒れたり、落としたりしたら確実に折れるよねコレ。
可動フィギュアって動かして遊ぶ物だから折れそうな所は
軟質パーツでも良いと思うけど、そうするとこんなキレイに
真っ直ぐ立たないだろうしなぁ・・・













右肩からは分子破壊光線を放つ。

ドラス5

ベルトのような意匠があったり、
見た目は悪のライダーという外観をしてます。
















尾は収納状態にも出来ます。

ドラス7

と言うか、宏を追い込んだ映画序盤でくらいしか尻尾生やしてないんですよね。
尾というより、高速移動形態から人型に戻る途中形態みたいな感じで
尾のように見えてるだけって印象があります。
でもカッコイイから尾の状態で飾ることにしよう。













劇中で壁に手が当てり、バリバリ火花が散る所がカッコよかった。

ドラス6

ZOに腕を切り落とされて、周囲のガラクタを寄せ集めて作った
メカ腕は流石に付かなかったか・・・
最近のアーツは5000円超え当たり前で高額化してるので
それくらい付けて欲しかった気がする。
どんどん上がるフィギュアの単価が結構キツく感じる今日この頃。













付属品は手が2種、尾くらい。

ドラス11

手の内側に目のモールドはあるものの、目が開いたモノは付かなかった・・・













ドラス欲しいと思ってたけどすぐ出ると思ってなかったんで嬉しい。

ドラス9

造形は良いけど、モモの突起物のせいで
少し可動を妨げてる感じが残念。
後、動かす度に角が恐い(笑)









人間をベースに改造したネオ生命体のプロトタイプがZO、
進化版で人工的に作られたのがドラス。2人はある種、兄弟のような関係なのかも。

ドラス10

感情に左右されない究極の生命体として生み出されたけど、
実際は自らを生み出した父である望月博士に認めて欲しかっただけと言う
家族愛に飢えてた少し悲しい存在。
めっちゃ感情に左右されてました。














パケ。

ドラス1













主役とボスが揃いました。

ドラス12

赤ドラス出ないかな。
登場時間3分くらいだけど。

少し残念だったのは質感かなぁ。
もう少し、凹凸の影のシャドーがキツイ感じで、
表面テカっててヌメヌメな印象なんだけど。
触ったらヌメヌメするーーーってレベルの。
そこまで塗装で再現したらコスト上がりそうだけどね。
塗るオバちゃんも大変そうです。

劇場用映画なんで1本で完結するし、時間も48分だし、
昨今のゲオとかツタヤだと100円で借りられるし。
若干思い出補正もあるんだろうけど、
ZOは本当に面白いのでまだ見たことない人は是非見て欲しいかも。
本編とは別のメイキングも面白かったです。
特撮の撮影ってホント楽しそう。
一度でいいからビルとかぶっ壊してみたいですね(笑)

見終わったら街中で「ライダーっ!!」って叫ばれでもしたら
思わず振り向いて左手をグってやっちゃうよ
多分。


  1. 2015/07/01(水) 03:23:50|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トランスフォーマー UW01 スペリオン | ホーム | 艦これ figFIX 島風 中破ver. >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/536-17ac8c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

