適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

トランスフォーマー UW01 スペリオン

「はっしん!!」
『それは操縦桿じゃねーよっ!』

スペリオン31

楽しみだったスペリオンが届きました。
G1アニメ風でいいですねぇコレ




サイバトロン、エアーボット部隊。

スペリオン19














まずはリーダーの
指揮官シルバーボルト。

スペリオン1

コンコルドに変形。
コンコルドって2003年に全て退役してるんですよね・・・
今となっては時代を感じる。












コンコルドらしく、先端を曲げることも可能。

スペリオン5












ランディングギアが展開します。

スペリオン2













胴体はシルバーボルト用の頭部、
スペリオン用の頭部が内臓されています。

スペリオン3

スペリオン4

差し替えなしで変形は凄い。













トランスフォーム!
シルバーボルト 

スペリオン6

航空機に変形するのに高所恐怖症の人。











右が副官スリング
左が偵察員ファイアーボルト

スペリオン18

スペリオン10

頭部以外は共通パーツ。













シルバーボルト以外の4人は手と足、両形態への変形が可能。

スペリオン17












スリングは特徴的と言うか、メンバーの中でもかなり個性強いですよね。

スペリオン11

割と初期は粗暴だった印象。
体をバラバラにされたりスポットが当たる機会も多かったです。












左が戦士エアーライダー
右が航空戦略家スカイダイブ

スペリオン9

スペリオン8

脛、前腕が一部共通パーツなものの、
殆どが別パーツになってます。
スカイダイブのゴツさがカッコイイ。















雰囲気はG1アニメに近い感じじゃないでしょうか?

スペリオン7

アニメ2010だと頻繁に裏切って、デストロン側に居ます(笑)
実は単に作画ミスなんですけど。

元々はコンボイの発案で誕生した彼らだけど、
過去の世界へタイムスリップした際にコンボイ誕生に関わってたり
タイムパラドックス的な不思議な経験をしてる連中。















5体がスクランブル合体!!
完成! 合体戦士 スペリオン!!

スペリオン23

スペリオン24












肘や膝は可動するけど、足首の可動がピンを差し込んでるだけの為、
足の接地性はあんまりよくないです。

スペリオン25














旧玩具を意識して足の向きを変えてみたり。

スペリオン26

殆ど可動しなくなるけど、雰囲気はでます。













スクランブル合体で、手足を入れ替えることが出来ます。
手足を構成する4体はそれぞれ足と腕になれるので、色々な変形パターンが可能。

スペリオン28













ついでに同時発売の
TAV20 アダムス

スペリオン12

スペリオン16

アドベンチャーシリーズは基本的に購入してないけど、
G1キャラだけは購入。
ヘケヘケ版は薄すぎたけど今回は良い感じ。












「なにを すきゃん したの?」

スペリオン32

地球上にある乗り物や道具をスキャニングして、
それに変形する能力を得るトランスフォーマー達ですが、
アダムスはどこでUFOをスキャンしたんでしょうねw












TAV19 パワーグライド

スペリオン13

スペリオン15

胸の丸いシールは剥がして、プライムシリーズの
余ってたサイバトロンシールを貼ってます。
丸い窪みとかいらないよ・・・海外版のまま売って欲しかった。

ユニバース版は誰?って感じでコレジャナイし、
ダクサ版はカッコいいけど実写版のアレンジあるからしっくり来ないし、
ようやくG1アニメっぽいの出てくれた感があります。












説明書に記述はないけど、銃に変形することが出来ます。

スペリオン14

日本ではアドベンチャーシリーズ枠で売ってるからだと思うけど、
別に記述あっても良い気がする。












メトロプレックス と。

スペリオン20

スペリオン21

スペリオン22


スペリオン27

久しぶりに出したけど、
相変わらず・・・でけぇ・・・













取り説の裏のイラスト。

スペリオン29

こういうファンサービスは良いですねー
まだハッサンと交流あるのね。
しかしエネルゴンを焼いて大丈夫なんだろうか・・・
エネルギーの塊に熱を通したら大爆発しそうだけど。












パッケージかっこよすぎ。

スペリオン30

デバスターは何時予約始まるのかな・・・
海外イベントの写真凄いカッコよかった。
メナゾールも楽しみだ。
ガーディアンはどうしよう。5日までか・・・予約。


  1. 2015/07/01(水) 03:24:07|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< キューポッシュ 雷 | ホーム | S.H.Figuarts ドラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/535-df4d71be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター