適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ figma 陸奥  と陸奥の主砲

ムッちゃんが届いた!

陸奥20

届いたのは先月末なんだけどね・・・




パケ

陸奥1












開封

陸奥2













figma 陸奥

陸奥3

陸奥4

菊花御紋章がライダーのベルトみたい。













むちむちしてます。

陸奥5













表情は3種。

陸奥6

陸奥7

陸奥8

どれもかわいい!!













全ての戦艦は道を譲れ!(爆死ふらぐ)

陸奥9

ジンキ・・・初代とエクステンドの途中までは好きだったなぁ












艤装装着。

陸奥10

陸奥12










長門とは艤装の接続方法が違います。

陸奥11

わき腹にくっ付いてます。










足に錨を固定する際はダボ付きの足と交換。

陸奥13

長期間、交換したままの状態にしてると
穴が収縮するので適当にランナーぶっさしてます。
なんか骨付き肉みたい・・・











長門の特典のカラアゲを装着。

陸奥14

「選り取り見取りね・・・撃て!」













アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

陸奥15

錨も武器にするウーマン。













姉妹揃うと良いですね。

陸奥17

もしAGPで出てたらどんなギミックが・・・
榛名改2のアームギミックはカッコイイですよね。
AGP金剛は無事予約済。













「ふーん。悪くないわね。ありがと」

陸奥18

陸奥改2・・・主砲が8門・・・
盛大に外しそうだけど迫力満点。











艤装が互いに干渉しないので、
陸奥であれば背中に長門の艤装を装着できるのです。

陸奥19

長門の艤装が陸奥の煙突だけになるけど・・・













ゲームでの陸奥。

陸奥22

なんかイベントですごい出たけど
ホロ背景だから出るとちょっと嬉しい。
既に鎮守府に陸奥は居るので砲だけ頂きました。









イベントの時くらいしか使わないのでレベルは80前後。
レベリング中の子達。80前後にはしたいなぁ

陸奥23

改装設計図を誰に使おうか迷う・・・
1-5、2-5、3-5はクリア出きるんだけど
5-5は過去1回しか突破してないし
正直やりたくない。大破率高すぎる魔境だし。









梅雨限定グラの村雨ちゃんかわいい

陸奥21

村雨ちゃん可愛すぎて天使。











暁も改2きましたねー

陸奥24

即改造可能なレベルにしてて良かった。














ここからは昔撮った写真の供養。

船の科学館1

船の科学館2

船の科学館3

これは陸奥の主砲です。
今から4~5年前の夏に撮影したモノです。
多くの人が「お台場冒険王」とかメジャーなイベントに向い賑わう中、
反対側に向かって行ったのを覚えてます。
向かう場所はお台場の「船の科学館」。
陸奥の主砲と、羊蹄丸、宗谷を見に行きました。
今でこそ、艦これがブームになってるから、誘えば行くって人居るだろうケド
当事は多分言っても相手にされなかったことでしょう(笑)









宗谷

船の科学館10

南極観測船として有名ですよね。
確かキムタクが出てたTVドラマがやってたような・・・
戦時中は日本海軍の特務艦として運用されてました。
現在でも船籍があって、現存する旧帝国海軍の貴重な船。
中に乗り込んで見学も出来ます。










翌年には展示終了して解体されると聞いて
最後に見ておきたいと目的の一つだった羊蹄丸。
宗谷(手前)の奥の船ですね。

船の科学館4

今では無くなった青函連絡船です。
青森と北海道を結ぶ交通機関だったのですが、
利用者の減少や青函トンネルの開通もあり廃止に。
電車や車を積み込んで航送することが出来ました。
ちなみに翌年の2012年~13年にかけて解体されてしまい、
今では展示してないです。











羊蹄丸の中は展示が色々あって面白かったです。

船の科学館6

船の科学館7

船の科学館8

船の科学館9

昭和の時代のセットがあって、
当事の風景を見ることが出来ました。
こういうの大好き。
解体される前に見ておいてよかったです。
数枚だけど写真供養もできてよかった。
















色々それたけど・・・
ムっちゃん可愛い!

陸奥16

どんどん立体化して嬉しいんだけど・・・
もう少し駆逐艦多目でオナシャス
ゲームの方も駆逐艦をもっと・・・
出てない子沢山いますよー

  1. 2015/06/06(土) 03:09:55|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<艦これ figFIX 島風 中破ver. | ホーム | ガールズ&パンツァー figma 冷泉麻子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/533-15f9e6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

