適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma 天津風

「いい風来てる? 次世代型駆逐艦のプロトタイプ、 あたし、天津風の出番ね」

figma天津風16

figma 天津風ちゃんを開封しました。


パケ

figma天津風1

店頭販売分は即消えた模様。
良かった・・・予約してて。













開封する瞬間がすごい好き。

figma天津風2

ワクワクしますよね。











figma 天津風

figma天津風3

figma天津風4

やっぱり駆逐艦は最高です。
雪風? 予約済みだよっ!














すごい可愛い。

figma天津風8

ゲームでの入手方法はイベント突破報酬。
ウチに居る子は報酬で来た子。
現在は通常海域でもドロップ出来る模様。
3-5周回、もしくはイベント海域で掘るの2択。
イベント海域の方が場合によっては他も狙えるし、
ゲージ削りながら出来るので楽だと思う。












連装砲くん

figma天津風9

天津風と島風の関係的に
連装砲ちゃんのプロトタイプなのかな?













手は固定。
首は可動します。

figma天津風5

figma天津風6

連装砲ちゃんが可愛い系なのに対し、
連装砲くんはちょっとアクの強い顔に感じます。
もの凄い暴言を吐きそうな顔しやがって・・・













小型艦みたいな感じが面白いですね。

figma天津風7

2015年公式カレンダーの表紙にて
艦から独立して行動できる事や、2本の足が付いている事が判明。
当然figmaではそこまでは再現されてないけど。













「あたしはプロトタイプなんだから。いろいろとあたしで試験したの」

figma天津風22

この勝気な顔がたまらなく可愛い・・・










頭部の煙突は煙が出ているモノに差し替えることが出来ます。

figma天津風10

figma天津風11

ハートの煙が可愛いっ!!













「第16駆逐隊天津風、抜錨よ!」

figma天津風13












「逃がさないって言ったでしょ!」

figma天津風12













「あなた? どこみてるの?」

figma天津風14












ねんどろいど版と。

figma天津風17

どっちも可愛い。










天津風が島風のプロトタイプみたいな位置付けの艦なので
ゲーム内で秘書にした際の時報とか何かと、この2人は絡みがある感じ。

figma天津風18

ボクの脳内妄想では
この2人は姉妹レベルの仲良し。









衣装を交換して貰いました。

figma天津風19

「天津風の服は可愛いけど、スピード出無そうだね」
「露出度高っ!? これじゃ・・・見えちゃうじゃないっ!」
「大丈夫だって」







「島風っ!あなた、もう少し肌を隠した衣服にしなさい!」

figma天津風20

「え~ それだとスピード出ないよ~」
「その服じゃ、まるで痴女よ!」
「え? 何かおかしい? 可愛いと思うけど」











ゲームでの天津風ちゃん。

かんこれ2

装甲の硬さは駆逐艦最高レベル。
岩風呂買いましたけど良いですよね。
え?これ執務室?って感じだけど(笑
脱衣所は艦種によって衣服が変わるのが面白いです。













部屋の改装面白いですよね。
路地裏みたいな・・・

かんこれ4












監獄?

かんこれ10












尋問部屋

かんこれ3













温泉

かんこれ1









普通の居間

かんこれ5

梅雨時期限定かと思われる窓。
睦月と如月のてるてるぼうずはクリックすると揺れるギミック付。
扶桑姉妹の掛け軸もクリックするとガタッと揺れます。
再放送中の艦これで扶桑姉妹がBDのCMやっててびっくり。
アニメで出番無かったのに。












教室

かんこれ9

駆逐艦がよく似合う。
睦月型もいいけど、朝潮型が一番似合う感じ。













6月限定? の立ち絵で高波ちゃんが傘さしてます。

かんこれ11


実は執務室に屋根が無い説。
テレビのセットみたいな。









バー。

012

特定の子を秘書艦にすると
テーブルの飲料に変化が・・・
イタリア艦だとパスタとか出てくるんだけど、
本人達の艤装が邪魔で殆ど見えないという・・・














やはり普通の部屋が一番?

かんこれ6













AGPとfigma合わせると結構な人数に。

figma天津風21

もう少しでAGP金剛も予約開始ですねー









天津風ちゃん可愛い!

figma天津風15

今月は陸奥も出るんですよね。
発売日延びると思ってたけど予定通り来てびっくり。

そういえば今夜24日の0時50分にNHKで
伊400の再放送あるみたいね。
柿の話は初耳だから結構面白かったです。




  1. 2015/05/23(土) 20:04:49|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど 初音ミク 千本桜Ver. | ホーム | ねんどろいど 霧島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/526-6399460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

