適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦これ 春イベ 『発令!第十一号作戦』 雲龍 磯風 周回  

艦これ春イベ中ですねー
皆さんはどんな感じですか?

艦これ34

イベントクリアは5月3日の早朝くらい。
ですが・・・その後がめんどくさかった・・・

今回は全部、甲でクリア。

艦これ23

艦これ24

冬イベは時間と資材の都合で丙に切り替えたんで
甲で突破は初です。少し嬉しいかも。














E-6ラスダンは安定の時雨。

艦これ33

直前まで時雨じゃなく曙ちゃんだったけど、大破した榛名に付き添って
疲労MAXになっちゃった。
E-5まで支援艦隊なしで
特に大きな障害もなく楽だなーって思ってたら
E-6で主力が大破多発、殺しきれなかったり。
支援艦隊出しまくってゴリ押しで勝利。
深海空母姉さんマジ荒ぶりすぎ。












イベント突破報酬の艦娘達も無事入手。

Littorio(リットリオ)

艦これ20

E-4の攻略報酬。














葛城

艦これ6

E-2突破報酬。










秋津洲

艦これ5

E-6突破報酬。
めっちゃ可愛いけど、正直戦闘には・・・
今の所、可愛いだけが取り得(ひでぇ











道中ドロップ。

艦これ15

長波は持ってなかったのでラッキー。













早霜

艦これ13

この子は初ですねー













矢矧

艦これ11

E-5攻略中に出ました。
この子以前、保持してたハズが
何時の間にか消えてて図鑑に写るだけだったので
今回はしっかりロック。ロックは大事。













卯月ゲット。

艦これ16

かつて所持してたけどロックが外れて
恐らく誰かに食われてた・・・orz
ながら作業ダメ絶対。
その後、全然来てくれませんでしたが戻ってきた!!
ちゃんとロックしたよ。











高波。

艦これ14

今回のイベントで実装された娘。
E-4で入手。











改にすると熟練見張員を持ってきます。

艦これ44

イベントは無事、突破出来たけど未入手の子も居るので
周回することになったわけで・・・












というワケで
まずは自分のヘマで回ることになったE-6周回。

E6 打通作戦!ステビア海を越えて

艦これ2

kマスでローマが出るので再入手することに・・・
このルートは本当に楽。
低レベル艦の育成も出来る上に、
補給艦がわんさか出るので、ろ号作戦がすぐ終わる。











E-6、Kマスルート周回。
連合艦隊での出撃。
空母機動部隊で編成。

艦これ19


第一艦隊
艦これ35


第二艦隊
艦これ40

葛城とリットリオ育成しながら周回。
デコイで潜水艦をケツに入れてます。
正直、あんまし敵は強くないけど念のためにダメコンは必須。












Hマスは潜水艦が攻撃吸収してくれるので
ほぼ無傷で通れます。(潜水艦以外)

艦これ1














ボスも大して強くないので、
ほぼS勝利確実。

艦これ3

正直第一艦隊は軽空母2と重巡1隻でも大丈夫かも。
ほぼ9割S判定出せる上に、資材には優しい感じ。
レベル上げも出来るし、運がよければ『まるゆ』もドロップします。
ここだけで6人くらい手に入れて大鳳に食わせました。
イベント中は枠が切迫するので育てずにだけど。











結果。
42周目でローマ再ゲット。

艦これ10

実はE-6ゲージ削り中に出てのですが、
艦娘の所持数がいっぱいで、すぐに港がいっぱいで出撃できません!
と出て来てイラっと来て不要艦を近代化改修のエサにしたら混ざってた・・・
ロックかけないから・・・吸い込まれていく瞬間を見た時のやっちゃった感。
イベント終わると入手めんどそうなので周回で再入手したと言う訳です。
アホすぎる・・・何度目だよ・・・
ちなみにローマは1隻しかドロップしない模様。
解体したり、轟沈すると再び拾えると聞きました。
実際消えてから無事再入手できて良かったです。
自分でイベントの難易度あげちゃってバカみたいですけどW













次は磯風を入手しに・・・

E5 アンズ環礁泊地攻撃作戦
アンズ環礁沖

艦これ4

ひたすらボスルートを周回。
AとBは運次第。Bはうずしおがあるので行きたくないですな。










E5 周回編成

艦これ39

熊野と鈴谷でルート固定。
空母はうずしお対策にレーダー(電探)積んでます。
烈風2つ積んだら安定しました。
艦攻だとボスばかり攻撃したから、
周囲の敵を消して欲しくて艦爆に。
潜水艦はデコイ。
連合艦隊の出撃じゃないから楽かなって思ったら、
Dマスのル級が稀に荒ぶって初戦大破とか地獄でした。













艦隊決戦支援

艦これ36

資材がエコな仕様。
電探ガン積みで命中率上げてます。
途中まで支援出してましたけど、
後半は支援なしで安定したので出番なし。












熊野と陸奥ばかり出る・・・

艦これ25

艦これ26

ドロップ偏ってるのかな?
陸奥は41砲持ってるからありがたいですけど。
改修で多々使うし。8人くらい来たよ陸奥。










結果

35週目で磯風ゲット。
ようやくE-5とおさらばだぜ!

艦これ12

自分の所は
起きてから仕事で家を出るギリギリの5分前まで
ひたすら周回すると出るパターンが多い気がします。
5分で約2~3周。30分で12~15周くらい?
朝と夜にひたすら回してました。
バケツと資材がどんどん消えるww












続きまして雲龍を探しにE-2へ

E2 第二次カレー洋作戦 カレー洋リランカ島沖

艦これ7

Jマスで出るらしいです。
1戦しかない上に、敵もザコばかりなので一番簡単かも。
Jマスで戦闘したら帰還する感じ。










雲龍探し E2周回編成

連合艦隊での出撃になります。

艦これ17












第一艦隊
艦これ37


第二艦隊
艦これ38

空母多すぎだけど制空権を確保してれば
そこまでボーキは減りません。












補給艦ばかりで任務もこなせます。

艦これ8

どうせ敵は弱いしレベリングしながら・・・
経験値はそんなにもらえないけど。












結果

後3分で家出ないと仕事遅れる!やべぇ!!
と言う状況でドロップ。

艦これ41

15回目で入手成功しました。
でも結構シャッターガシャンが多い気がする。













去年夏イベは仕事が糞忙しい時期に重なって突破出来なかったから・・・

艦これ9

これで去年の夏がようやく終わった感じ。













そういえば清霜も居なかったけと
E-4に向かうことに。

E4 決戦!リランカ島攻略作戦
カレー洋リランカ島沖

艦これ45

目指すはボスマスのみ。途中で2戦あります。
連合艦隊での出撃です。


第一艦隊
艦これ42



第二艦隊
艦これ43

資材の関係で戦艦は使わず重巡と空母で
機動部隊で編成。
三式弾がないとボス殺すの難しいので
絶対装備必須。
レベリングも兼ねて編成。











ボス

艦これ21

なんだその顔・・・
狙う清霜はボスマスしか出ないので延々とボスルートを巡る感じ。















毎回、三式弾で止めを刺してくれる羽黒ちゃん。

艦これ30
可愛いよ羽黒・・・










結果。

31回目でようやくお迎え。

艦これ31

やったーー!!











朝霜は冬イベ削り中?だかで落ちたのですが、
清霜はずっと居なかったので嬉しい。

艦これ46












声きくと超可愛い。

艦これ32











正直、もう満足してるけど
イベント終了まで3日ほどあるので酒匂とユーちゃんも・・・
とE-6へ再び侵攻することに。

編成

第一艦隊
艦これ50



第二艦隊
艦これ51

1回だけ周ろう。
なんかめんどい。仕事もあるし。








1回だけ周った結果

艦これ47

艦これ48

支援なしでも行けたけど、
運が悪いと途中撤退もありえる感じ。









ドロップ

艦これ49

違う。君じゃない・・・

資材とバケツが壊滅状態だけど、
イベントは満足の行く結果でした。
これで帰宅してから無心で延々と回ることも、
早起きして家出るギリギリまで回ることからも開放される・・・

イベントは18日のメンテまで。
まだ時間はあるので、少し資材回復させたら
2人目のユーちゃんと、まだ持ってない酒匂を目指して
E-6を少しだけ周回するかな・・・余裕があればだけど。

まだ戦いの終わらない提督さん達、
お互い頑張りましょう。


  1. 2015/05/15(金) 01:27:07|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど 霧島 | ホーム | ねんどろいど 熊野 & ねんどろいど 鈴谷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/525-93246d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

