適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴジラとかプライズとかアニメとか電車とか・・・色々近況。

ゴジラだー
ゴジラが出たぞー

ゴジラ4

ブログ更新してなさすぎて広告出てたw
初めて見ましたよ。広告。
ちょっと色々忙しくて放置タイム入ってました。
ようやく時間が少し取れたのでちょいちょい更新します。

ちなみに友人に言われて少しだけ
ブログを変えました。
画像が多いのでスマフォ等の
携帯端末で見ると重たいみたい。
PC表示を前程にしか考えてなくて、
あんま気にしてなかったので、
どうしようかと思いましたが・・・
とりあえず最初の画像以外は折りたたむ形式にしてみました。



今期アニメも大体見ましたけど、
金モザいいねぇ・・・アリス可愛い。カレン可愛い。
期待してなかったダンまちがダークフォースだった。
プラメモもギフティアちゃん可愛いし。
グリザイアも相変わらず面白い。そして犬に優しくないアニメ。
なんとなく視聴し続けてる「えとたま」はウリたん
可愛くて見てたら死んじゃったよ。なんだこの仕打ち。
2000年初期のアニメ見てるみたいな懐かしさ。
社会に出るとアニメのどれとどれを見るより、
何を切るかで考えるようになるのは自分だけかな?

10代の頃って徹夜してでもマンガ読んだり、
ゲームしたり、アニメ見たけど・・・
大人になると徹夜しんどいし、遊びに使う時間が
あるならとりあえず寝たいし、
なんか体力の衰え(精神的な?)を感じます。

周りも同じようなこと言ってるし皆そうなんかね?
昔はすごいコミケコミケ言ってた人も社会に出てから
全然行かなくなったみたいだし。
精神の老いって恐い(何言ってんだ)



話を戻して・・・
新宿歌舞伎町の
ドンキの横・・・

ゴジラ2

何かいる・・・













近づいていくと・・・

ゴジラ1

ゴジラ3

ゴジラ! ゴジラじゃないかっ!!













真下から見ると歯がリアル。

ゴジラ5

さくら

お台場のガンダムといい、
日本に生まれて良かったと思う瞬間である(笑)
建物は映画館とかホテルとか複合施設。
内部にあるカフェでゴジラヘッドを間近に見ることが出来ます。
撮影した日はまだオープンしてなかったけど、
もうやってるハズ。

ゴジラは子供の頃に見たビオランテ~デストロイヤーが
やっぱり印象に強いですね。
映画館で貰えるミニフィギュアのベビーゴジラが
お気に入りだったけ。たまに見直したくなる。
当時、お子様には手が出せないRCが凄い欲しかったです。
値段が10万くらいしてね・・・
ゴジラとモスラがあって、モスラは口から糸吹くの。
玩具屋のショーケースにあって凄い憧れてました。

昨今の完成品RCってすごいですよね。
当たり前に飛行機とかあるし。
子供の頃ってラジコン飛行機やらヘリって
玩具屋に完成品で置いてなかったですよ。
マニアックな専門店で数十万単位で売ってるもんで
実物をお目にかかるなんて無かったし。
テレビの中のスネオがやってるのしか見たこと無かった。
そしてジャイアンに奪われるまでがお約束。












友人から頂いたプライズフィギュアとか。

GFのクロエ・ルメール

ぷらいず13

ぷらいず14

普通に可愛い。
アニメは評判良くないらしいけど、
ボクは好きでした。
頭使わない、ぬるい感じがよかった。













ノートには間違った日本語がw

ぷらいず15

芸が細かいなぁ













日常はなんとなくスパナ

ぷらいず11

ぷらいず19

異能バトルは日常系のなかで
より千冬ちゃん。
椅子は創世(ワールドクリエイト)で作ったのかな?
ヴィネットみたいな感じ。
友人が小物が神姫に使えるかも・・・と
言ってて2人で開封してみたらフィギュアに
椅子が固定されてるので切り離しでもしないと無理だと判明。













俺妹のきりりん。

ぷらいず16

ぷらいず17

なんか電撃のキャラがコラボしている
格闘ゲーム?より立体化。
武器がカッケェェーーー!!
でも手が固定されてるので流用は不可能。
衣装も色も武器も良いのに顔が
殆ど見えないのが難点。













顔は普通に可愛い。

ぷらいず1

殆ど見えないけど。
ポージングなんとか
ならなかったんだろうか・・・












艦これより
矢矧

ぷらいず18

ぷらいず7

ぷらいず8

ぷらいず9

ぷらいず10

これから出撃する準備中って感じでしょうか?
ポニテを結んでいる所が可愛い。











ディフォルメが可愛いヲ級。

ぷらいず20












島風ちゃん。

ぷらいず2

ぷらいず4

ぷらいず6

かけっこが好きな彼女らしい
走り出している元気なポージング。













5連装酸素魚雷行っちゃって!とか言うのに・・・

ぷらいず5

初期装備で持ってこない不思議。












顔が凄い好み。

ぷらいず3

公式絵って言うよりも
同人の絵柄みたいなイメージですが、
とても可愛らしいです。
何時も何時も魅力的なプライズを
くれる友人に感謝。
本当にありがとう。












ダイソー行くと余計なもんが増えていく・・・
EF81。

だいそー3

これはプラレールみたいな玩具。
電車とレールがみんな100円。












プラレールでは先頭車両に動力があるんだけど、
何故かダイソーのプラレもどきは中間車に動力があります。

だいそー2

なんでこんなもん買ったのかと言うと・・・
この列車、北斗星が廃止になるのが確定したから。
まぁなんとなくの記念みたいな?

北斗星は上野~札幌を結ぶ寝台列車ですね。
高度経済成長の時期とか地方から東京に来るには
寝台列車が一般的な時代もあったんですよ。
ボクはその時代の人間じゃないけどさ・・・

だけど新幹線が開通して、安価なバスも出て、
移動手段としての需要が減り、現在では
電車での旅を楽しむ方向にシフトしてました。
時間と小金がある大人の遊びみたいな感じですかね?

何時か時間が出来たら乗りたいなー
旅してぇーーーって憧れてたら・・・
なんか廃止に。
今年の8月までは臨時であるみたいだけど、
どうせチケットは争奪だろうし、時間もちょい厳しいし・・・

廃止理由は老朽化と北海道新幹線が開通するから。
青函トンネルの工事とかも関係してるらしい。
まじかーってちょっとショックで思わず見かけた玩具を
つい買ってしまったのです。300円だしね。

幼い子供の頃に青函連絡船は乗ったなぁ・・・
あれも今じゃ廃止されてますね。
何年か前まで船の科学館で展示されてましたけど。












「あきらめが かんじん だよ」

だいそー4

思えば新幹線(100系)の食堂車も
子供の頃に親に「こういうとこ高いからダメ」と言われ、
「大人になったら自分で行きなさい」と言われ、
ず~~と憧れを持ってて、
いざ大人になったら車両自体が無くなってたな・・・
新幹線はエクスカイザーのウルトラレイカーの奴。
ライトが細い奴です。

何時の頃からか車内に存在した弁当とか売ってた
車内の売り場も消えて、カートの車内販売だけに・・・
しかも最近乗車したらタバコ吸う場所すら消えたぞっ!?
どうなってんのさ・・・2時間以上も吸えないとか
どんな地獄だよっ!!と叫びたくなった。













同じくダイソーで衝動買い。

だいそー1















電気スタンドのミニチュアみたいなライト。

だいそー5










LEDで点等。

だいそー6

1/12よりは大きいけど、ドールとかならちょうど良さげ。
実際存在する物が小物になって、
同じ用途として使えるってすごい心惹かれるモノがあります。

アームが可動して電気スタンドそのものって感じ。
点等を利用してロボ物の大型ブースターとかにも使えそうですね。
工夫次第で面白いこと出来そう。












「むげんの ぱわーをくらえー」
「まぶしっ!?」

だいそー7









桜咲いて綺麗だなぁーと思ってたら
あっという間に散ってた件。

ゴジラ6

あっという間に梅雨になって、夏になって、
あっという間に冬になって今年が終わるんだ(気が早い)



GWも休みらしい休みは取れないし。
転職の為の勉強もしてたりして
遊びには殆ど時間が使えない状況で
やらなきゃ行けないこと多々あってめんどくせぇです。
順序良く行けば秋には新しい仕事してるハズだけど
どうなることやら・・・

そもそも今までの仕事続けてたら休み取れないし、
土日も仕事当たり前だし、イベント全然出れないんですよね。
WF出るのも時間的に辛くなってきたし。
毎回イベント行く為に休むウソを付くのも苦しくなってきたし。
さっさと新しい仕事初めて、慣れてきたらイベント復帰したい所。

マジで時間を2~3年止めたくなる。
何をやるにも締め切りってもんがありますからね。
本当にめんどくさい。でもそういうの実際に口にしちゃうと
自分で萎えるのでなるべく言わないようにせんと。
ネガティブな発言って言うだけムダだし、
周りも良い感情抱かないしね。毒をこっそり吐いたら
また明日も頑張るぞってエンジンかけなおさないとね。
経験上とりあえずポジティブに考えてれば大体上手く行く。多分。
とりあえず色々がんばろう。



  1. 2015/04/30(木) 01:28:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROBOT魂 機動武闘伝Gガンダム [SIDE MS] シャイニングガンダム | ホーム | figma シノン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/522-cf71c093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

