適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

『人々の前で変身は許可できないぞ!』
「でも・・・市民を守ることが俺達の・・・仮面ライダーの使命のハズだろっ!」
中略
『変身っ!!』

どらいぶ22

病院敷地での戦闘での
正体が露見した回が良かった。
秘密裏に戦い続けるのもカッコイイけど、
ヒーローが世間に認知される話ってなんか好き。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

どらいぶ2

どらいぶ3

ついに発売しました。
アーツ版のドライブ。












出来は素晴らしいです。

どらいぶ7

どらいぶ23

頭部横のメカ部分がカッコイイ。
肩の先端のウィンカーがクリアパーツだったりと
細かいところも綺麗でクオリティが高いです。












シフトカーは全て取り外し可能。

どらいぶ4













ベルトさんも丁寧に作られてます。

どらいぶ5

どらいぶ6

取り外しも可能。












シフトカーは外れやすいので
無くさないようにしなくちゃ・・・

どらいぶ8

無くしたら神姫のスペーサー並に見つからない可能性。














TKシリーズのドライブと。

どらいぶ21












可動も問題なし。

とらいどろん6

ほんとよく出来てます。












アーツではタイヤどうすんだろうと思ってたけど

どらいぶ9

普通に取り外し可能です。












「あーすっきりしたー」

どらいぶ10

タイヤ取るとすっきり。
ちなみに付属品は拳くらいで
武器は一切ついてません。













パッケージ。

どらいぶ1

パッケージはコンパクト。
初回版はタイヤコウカンキャンペーンで
マックスフレアのタイヤとエフェクトが付属。













特典パーツ。

どらいぶ11

炎のパーツは
魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.
から流用していて若干色が異なります。













パーツ分割。

ふれあ

バラバラにしてドライブに装着できます。
タイヤには魂ステージの台座に接続出来る
穴が開いてます。












タイヤコウカーンッ

どらいぶ20

どらいぶ19













マックスフレア

どらいぶ14














シフトカーをチェンジ、

どらいぶ17

さらにベルトさんの模様も
差し替えで炎にすることが出来ます。














TK版はクリアパーツでしたが、
劇中に近い色をしています。

どらいぶ18














付属エフェクトは腕につける事が出来ます。

どらいぶ15

魂エフェクト版よりも若干色が
薄い感じ。










他のタイヤはキャンペーンで貰えるらしい・・・
糞ぁっ!!

どらいぶ16

全体的にクオリティ高いけど、
毎年じわじわ値段があがってく・・・orz
事情は分かっちゃいるけどそろそろキツよ値段。












ついでに
こちらは3月終わりに出た食玩。

とらいどろん1

全3種。












3つ集めると大きなトライドロンになります。

とらいどろん2

パーツだけじゃなく、簡易的なボディーが
入っていて、一応単体でも遊べる感じ。













3パーツ集めて合体させると
トライドロンが完成します。

とらいどろん3

とらいどろん4

とらいどろん5

ちゃんと3段変形も可能。












サイズは小さいけど・・・

とらいどろん8












食玩にしては大サイズで、
ミニ四駆より気持ち小さいくらい。

とらいどろん9

ゴーカートみたい。
アーツ版どうすっかな・・・
お高いし玩具版で我慢するかなぁ。









最後にライダーキックで〆。

とらいどろん7

アーツだし完成度も高いし、品質も良いけど、
付属するものが拳だけなので単体だとプレイバリューが低いです。
後から出るワイルドやらテクニックやらに付属するであろう武器と
キャンペーンのタイヤとか別途のオプションを前程にしてる商品って
なんだかなーって思う。バンダイめ・・・汚いまねを!(笑
キャンペーンで分けないで初めからフレア同梱なら印象も良い方に違ったのに。

  1. 2015/05/03(日) 00:48:06|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アーマーガールズプロジェクト 艦これ 高雄 | ホーム | ROBOT魂 機動武闘伝Gガンダム [SIDE MS] シャイニングガンダム >>

コメント

ナイスドライブ!
アーツドライブカッコいいし出来も良くていいですよねー
腰のシフトカーまで外せるのには驚きましたが無くしそうで怖いですw
付属品はせめてハンドル剣はやっぱり欲しかったなーと
タイヤも初回特典と言うのが何ともですがタイヤセットとかで出してもフォーゼのモジュールが割りとアレでしたから出す側としてはこっちを選んだとかですかね?
何にせよ他のも楽しみですねー個人的には早くデッドヒートマッハが出て欲しいなーと思ったり
  1. 2015/05/03(日) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。
細かいところまで丁寧でよく出来てます。
随所に使われているクリアパーツも綺麗ですし。
やっぱ剣と銃は欲しかったですねー ちょい残念。
タイヤも同梱にしてくれれば・・・フォーゼのモジュールは投売り酷かったイメージがあります。
タイヤだけで売るのを避けたかったのかもしれませんねぇ
  1. 2015/05/15(金) 02:36:20 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/521-35e75e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

