適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂 機動武闘伝Gガンダム [SIDE MS] シャイニングガンダム

ガンダムファイトォッーーーー!!
レディィィィッーーーゴォッーーーーっ!!!

シャイニング30



ROBOT魂 機動武闘伝Gガンダム
[SIDE MS] シャイニングガンダム

シャイニング2

シャイニング3

少し前に届いたシャイニングガンダム。













付属品

シャイニング1














思い出補正か分からんけど
めっちゃカッコイイ。

シャイニング4

シャイニング5

Gガンから翌年のW、Xと
胸に宝玉みたいな光物が
ある主役機が続きましたよね。

G~Xくらいまで夏になると毎年のように
スクラッチキャンペーンやってたんですけど
それが好きでした。
プラモを買うとクジが引けて、
BB戦士のパーツとか色々貰える奴。














可動範囲も問題なし。

シャイニング7

よく動くものの、股間接が少し緩い気もします。
個体差?














ビームサーベルは日本刀のような形。

シャイニング10












足のバーニアを使って移動とかやってましたよね。

シャイニング9

別にスーパーモードにならなくても使える模様。













残念なのはコアランダーの再現がないこと。

シャイニング8

ゴッドガンダムでもそうだったけど、
シャイニングのコアランダーは劇中よく使ってたし、
差し替えで再現して欲しかったかな・・・













ボクはゴッドより、シャイニングの方が好きなんです。

シャイニング6

こんなものまで!?と色々出してくれた
MIAでかなり満足してて手を出すか迷ったけど、
やっぱいいですね。買って良かった。

コミックボンボンのサイドストーリーでは
ニンジャシャイングとかもありましたね。
流石に商品化はないだろうけど。














バトルモード。

シャイニング32

口のカバーが展開し、
前腕の装甲が少し競りあがるだけ。
差し替えで再現されてます。













「俺のこの手が光って唸る! お前を倒せと輝き叫ぶ!」

シャイニング12













「シャーーイニングっフィンガァァッーーーー」

シャイニング33

当時、なんかの雑誌で
バトルモードとは戦闘する時のモードと
書かれていたけど、アニメ本編でノーマルモードで戦い、
バトルモードはシャイニングフィンガーを放つ時、
バトル最後のとどめのとこでしか使わないから
バトルモードって言い方になんか違和感があったんだ。
(すごいどうでもいい)

そのことを昔、友人に言ったら
「俺、宇宙世紀以外興味ないんだ。すまんこ」と
冷たい上にフザケタ回答をもらったw
それを聞いてた別の奴が
「おいおい、宇宙世紀以外も面白いぞ?
Gガンいいじゃん。アフターコロニーの世界観も
意外と良いよ。拳が全てだけどw」
と答えて、
「アフターコロニーはWだよっ!!」となった。
なんとなく思い出した糞どうでも良い話。















フェイスがオープンして口が真っ赤になるのが
なんか好き。

シャイニング11

変形と言うか、変身?
姿と印象が凄い変わるんですよね。
視覚的にもパワーアップしたって感じが見て取れて
それもシャイニングの好きなところかも。













怒りのスーパーモードに変形。

シャイニング13




シャイニング14

シャイニング15



シャイニング16

シャイニング17



シャイニング18

シャイニング19



シャイニング20

シャイニング21



シャイニング22

シャイニング23


シャイニング24












スーパーモード

シャイニング25

シャイニング26

初登場はウルベの策略で
ドモンがネオジャパンに戻された6話。
6話の初見せでコアランダーが持ち上がる描写があったけど、
変形の際はコアランダーの位置は変わらない。
多分ミスなんでしょうね。以後はその描写なかったし。













怒りのスーパーモード。

シャイニング27

搭乗者の感情で機体性能が変わるシステム。
シャイニングガンダムを開発したミカムラ博士(レインの父)に対し、
アルティメットガンダム(後のデビルガンダム)の開発者の
ライゾウ・カッシュ(ドモンの父)は怒りでしか力を引き出せない
システムは欠陥であると述べ、ミカムラ博士に劣等感を
与えるキッカケの一つになったような回想がありましたね。











当初は圧倒的な強さを誇るけど・・・

シャイニング28

相手の実力が高いと、感情に任せた攻撃は無力であり、
後にギアナ高地での修行で明鏡止水の境地に辿り着いた
真のスーパーモードを会得したことで問題が解消された。
真スーパーモードだと全身が黄金に輝く。
魂WEBとかで出してくれそうな予感。

そういえばGレコでギアナ高地でましたね。
何故かギアナにジャブローがあったのは
オリジン版から持ってきた新設定なのかな?
Zで核でぶっ飛んだ記憶しかないけど
意外と建物残ってたでござる。












使ってるエフェクトは4月に届いたブツ。

シャイニング35

魂エフェクトシリーズのマグマver。
去年の秋くらいのイベント限定品。
抽選販売で当たりました。
ぶっちゃけ応募してたの忘れてた・・・













透明の材質に塗装されているので
裏から光を当てると光ります。

sdf

ガンプラのベースでLEDで光る奴ありましたよね。
あれを下に置けば光らせてディスプレイ出来そう。
多分持ってたけど、どこにしまったか忘れた・・・













どーーーんっ

シャイニング29

部屋散らかりすぎてマスターの
拳をしまってる場所を見失った・・・
忙しくなると部屋がどんどんカオスになるw
片付けろよっ!って話なんですけどね。
時間が貴重に感じて絶対必要なこと意外しなくなっちゃう。













変形が差し替えなのは残念だけど、
出来は非常に良いと思います。

シャイニング31

ほぼ1/144サイズで、
ちゃんと変形出来るのはHGのキットに続き2つ目かな?
MIAは小さすぎるし、旧1/144はグレートアップパーツを
別に購入しても上半身しか再現出来なかったし。












ゴッドガンダムと。

シャイニング34

ゴッド、マスター、シャイニングはMGでも出たし、
HGでも出ましたけど・・・
それ以外のMFってスルー多いよね。
出てシュピーゲルくらい。
DG細胞に感染したファラオガンダムⅣ世を
出せとか無茶は言わないから
せめて主用メンバーは出て欲しいですね。


スポンサーサイト
  1. 2015/04/30(木) 01:36:01|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード | ホーム | ゴジラとかプライズとかアニメとか電車とか・・・色々近況。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/519-ef358b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

