適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

figma 長門

figma 長門

figma長門5


figma長門4

figma 長門さんが届きました!












付属品。

figma長門3














「私が、戦艦長門だ。よろしく頼むぞ。敵戦艦との殴り合いなら任せておけ」

figma長門6

頭部のパーツとか気をつけないと
折れちゃいそうで恐い・・・














別表情は2種付属してます。

figma長門7

figma長門8













腰から伸びる錨は軟質素材。

figma長門10

ちょっと劣化が恐いですね・・・










ブーツの構造とか
細かいところが分かるのは良いですねぇ

figma長門9

元は一枚のイラストで詳細部まで分かりませんし。
本来こういう詳細な設定画とか載せるハズのムックには
全然載ってないし。白書とか、型録とか。
出るであろうアニメ版のムックに期待・・・していいのかなぁ。















「戦艦長門、出撃する!」

figma長門11

figma長門14

艤装を装備。













41cm砲はもちろん可動します。

figma長門13











砲身も1本づつ独立可動。

figma長門16












煙突など細かい形状が再現されてます。

figma長門15












figmaの中でも中々のボリューム。

figma長門12













「よし!艦隊、この長門に続け!」

figma長門17












光る唐揚げ・・・

figma長門18

ではなくて・・・
グスマの通販で購入すると貰える特典。
グスマのオンライン通販じゃないと付属しません。
でも単品で見ると唐揚げにしか見えない・・・











41砲に差し込んで砲撃を再現する特典パーツです。

figma長門19

figma長門20

正直ちょっと微妙・・・?












「ビッグ7の力、侮るなよっ!!」

figma長門21













AGPの大和と。

figma長門1

改めて大和のボリュームにビックリ。













figmaでは4人目になりますね。

figma長門2

次は天津風だったかな?
ねんどろよりも展開がゆっくりしてますよね。












弄ってみて予想以上に良かったです。

figma長門22

陸奥ちゃんにも期待。
砲撃エフェクト見てたら、
なんか唐揚げ食べたくなってコンビニで
タバコ買うついでに唐揚げ買ったり。









長門、陸奥さんにはイベント時によくお世話になってます。

j

戦艦組は大体レベル90以上になりました。











少し前に長門秘書で大型回したら
一発で大和出してくれたり。

s

武蔵確立アップと聞いて回したけど武蔵は出ませんでした。
金剛が一番レベル高いので金剛で回してましたけど
あの娘、金剛型ばっか持って来るんだもん。
どんだけ姉妹好きなんだよっ!!
武蔵欲しかったなぁ・・・

時間空いたので今更アニメの最終回見たけど
なんでああなったんだろうね。

「勝てない・・・」「助けに来たぞ」「勝てるかも!」

「やっぱり勝てないのか」「助けにきたよ!」「よし!!」
の繰り返しで
「なんとなく勝てるかもしれません!」「いくぞーーー!」
とか・・・

空母を倒さないとボスが再生するってのが
マジでよく分からなかった・・・なんだその設定。
ゲームに取り入れたらめんどくさそう。

吹雪と因縁ありそうな演出しておいて
最終対決~轟沈まであんまり描写無かったヲ級とか・・

いっそ全部ダメなら諦め付くんだけど、
一部分では良いとこもあったりして
余計に残念な感じ。
毎回毎回ノルマのように大井レズ描写とか
必要あったんですかね?
周囲に攻撃的でただの嫌な娘になってるのが・・・
2期決定・・・? え?
続編じゃなくて0からやりましょうよ・・・





大鳳ちゃんが動いているのが
見れたのは嬉しかったけど・・・

ui_201503301221289cb.jpg

アニメから入れば・・・
もう少し素直に楽しめたのかもしれませんけど
原作のゲームをやってた提督の身としては・・・って感じ。

原作好きな人と、アニメ入り組の人とで
温度差がありすぎる気もします。

2期作るにしても、もう少し理解あるスタッフを
入れるとか考えて欲しいけど無理でしょうね・・・
なんにせよ・・・アニメスタッフさんお疲れ様です。

今週から新アニメぼちぼち始まりますね。
金モザ2期すごい楽しみ・・・
俺の青春ラブコメはまちがっているとか、
シドニアも2期始まるし。
その前に取り貯め消費せんと・・・

スポンサーサイト
  1. 2015/03/30(月) 20:27:04|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<figma シノン | ホーム | トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー>>

コメント

相手が戦艦じゃ無いですけど、見事に殴る蹴るしてましたね長門さん。
ゲーム未プレイの私でもアニメのあの構成は…じゃあお前、万人が納得するシナリオ描けと云われたら史実もあんまり知らないし、ゲームも未プレイなんで無理ですけど…
どうにも二次創作の方が良く出来ている気がして…
うちでは中破顔の長門さんが小さい金剛を抱っこしてます。
  1. 2015/04/01(水) 13:12:13 |
  2. URL |
  3. ライン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラインさん、コメントありがとうございます!

原作であるゲームが好きなんで、もう少しやりようがあっただろう・・・とか
変に戦闘とか入れないで鎮守府の日常的なのでも良かったんじゃないかな・・・とか
提督のキャラを作らず画面に一切映さない手法に違和感を感じたり・・・
僕個人的にはかなり不満でしたね。
万人が納得するものって言うのは難しいですよね。
本音を言えばもう少し理解あるスタッフにお願いしたかったというか。
でもダメな所の方が大きいですけど良いとこもあるし、動いて喋る艦娘を見れたのは嬉しかったですね。

中破の顔の長門さん可愛いですよね・・・
  1. 2015/04/06(月) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/517-9bc43cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター