適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマー マスターピース MP-24 スターセイバー

トランスフォーマー マスターピース MP-24
スターセイバー

スターセイバー5



スターセイバー7


スターセイバー8

超楽しみだったスターセイバーが届きました(少し前に)
トランスフォーマーの5作目、和製としては
3作目のトランスフォーマーVより
サイバトロン5代目総司令官のスターセイバーです。











大型ジェットモード。

スターセイバー9

殆どのサイバトロンの戦士が
車に変形する中、珍しい飛行タイプの司令官。
ほんと、子供の頃大好きでしたよ。
オリジナルの玩具も子供の頃持ってたなぁ・・・
大きさはオリジナル玩具とほぼ同じ。

僕は和製で育ったんで、
サイバトロン、デストロンの呼び方の方が
しっくり来ます。
ディセプティコンって響きもカッコイイんですけどね。













車輪が展開可能。

スターセイバー2


スターセイバー3













着陸姿勢もバッチリ。

スターセイバー1

ただ、車輪が小さく重さを支えるのは辛い感じ。
















サイコミサイルの展開

スターセイバー6













この地球~地球~狙うのは誰だ~♪

スターセイバー10

子供の頃好きだったものが最新技術で
蘇るって良いですよねぇ・・・すごい嬉しい。














「SAY GO(セイゴー)!」

スターセイバー11




「トランスフォームッ!!」

スターセイバー12

スターセイバー13

スターセイバー14


スターセイバー15

スターセイバー16

スターセイバー72


スターセイバー18

スターセイバー21

スターセイバー22

スターセイバー23

スターセイバー24






「ブレインセットッ!!」

スターセイバー25

スターセイバー26

スターセイバー27

スターセイバー28

スターセイバー29














変形完了!
セイバー。

スターセイバー30

スターセイバー31

スターセイバーの本体。
普段はこの姿で居ることも多いです。
ブレインを体内に持つ種族で
宇宙に4人しか居ないブレインマスターの一人。

前作の主人公、4代目司令官の
ジンライの「俺はブレインマスター程優れていない」との
発言から考えるとゴッドマスターより上ってこと?
人間と分離し、超魂パワーを使えなくなった前作の
最終回以降のジンライよりは優れているって解釈を
自分はしてます。
















セイバーの戦闘機形態。

スターセイバー64

スターセイバー65

めっちゃカッコイイ。
これぞヒーローって王道的なカッコ良さ。
え? 思い出補正?














車輪を出すことも可能。

スターセイバー63














ブレイン。

スターセイバー19

スターセイバー20

セイバーに内臓されている勇気のブレイン。
アニメ本編では変形バンクに登場するのみ。

玩具版独自で同じくブレインマスターの
ブラッカー、ラスター、ブレイバーと
ブレインを入れ替えることで顔が変わるという
ギミックがありましたけど、
構造上、そういうのは無理っぽいですね。
















セイバーレーザー

スターセイバー32

アニメでは変形バンク、OPに
毎回でるけど戦闘で使ってた記憶がないです。













セイバーブレード

スターセイバー33

スターセイバーの主武器。














セイバーブレードは
長さの異なる刃と柄が2種付属。

スターセイバー59

刃と柄はどちらにも取り付け可能です。
大きい柄は玩具基準、小さいほうはアニメ基準なのかな?
どっちも同一の武器なんですよね劇中だと。
大きさの概念を捨てるのがTF。
オプションパーツを取り付けると両手持ちも可能に。
刃はVスターに収納が可能。
しかも収納したまま変形が可能です。















Vスター

スターセイバー34

支援戦闘機。
無人で飛んだり、サイバトロンのメンバーである
地球人の少年ジャンが操縦して援護したり有人飛行も可能。
被災地の救助活動で多数の避難者を収容したり
結構大勢の人が乗れるっぽい。












「 ライドオン! 」

スターセイバー35

セイバーが乗って空中戦をしたりも。
ガンダムのドダイみたいな使い方。













スターセイバーへの変形。

「トランスフォームッ!!」

スターセイバー36

スターセイバー37

スターセイバー38

スターセイバー39

スターセイバー40

スターセイバー41

スターセイバー42

スターセイバー43

スターセイバー44

スターセイバー45








「バトルアップッ」

スターセイバー46













スターセイバー

スターセイバー54

スターセイバー56

サイバトロン銀河系第1方面軍の司令官。
剣術の達人で宇宙一の戦士。
歴代司令官の中でも完璧超人のヒーロー。
正義と平和を愛し、悪を憎む。
昔の子供が思う理想のヒーローって感じですかね。














お顔。

スターセイバー55

カッコイイ・・・













胸のダクトの回転ギミック。

スターセイバー66

スターセイバー67

スターセイバー68

スターセイバー時に胸になる
ダクトは回転して形状を変更させてます。














バトルマスク無し。

スターセイバー48

基地の中ではこの姿も多かったですね。















マスク装着ギミック。

スターセイバー47


スターセイバー49

スターセイバー50

スターセイバー51

スターセイバー52

スターセイバー53

マスクは洗濯バサミのような
スプリングが付いたクリップで固定。
装着後は収納し、装甲で穴を隠すことが出来ます。













大きさは旧玩具とほぼ同じ。

スターセイバー57

モモが90度横に曲げることが出来れば、
玩具オリジナルの基地モード
『ファイヤーベース』にも出来たんですが
無理でした。














アニメに登場した
シールドが付属。

スターセイバー58












シールドは台座として使用が可能です。

スターセイバー4

上手な流用ですねぇ












腕は引き出し式の可動で
セイバーブレードの両手持ちの出来ます。

スターセイバー60

この作品、作画は安定してたけど
やたら総集編が多かったですよね。
10話分くらいあったんじゃ・・・
子供の頃は『あれ?前見たぞ?』と
ずっと謎でした。

メンバーが合体戦士で固められて、
スターセイバーの強化やら
翌年から始まる勇者シリーズの礎になりました。
なので一部で0号勇者と呼ばれることも・・・











トランスフォーマーVは剣を主武器で戦いますが、
剣からビームみたいな光線放ったり割となんでもアリ。

スターセイバー61

日本だとちょうどトランスフォーマーV放映中に
初代と2010の間の話である『ザ・ムービー』が公開されたような・・・
今思うと・・・え?今更?って感じですよね(笑)















アニメで使ってた記憶がある
腕の通信装置も付いてれば良かったのに・・・

スターセイバー62

当時、続編でZがやるってテレマガ?かなんかで
見て安堵したら何時まで立ってもやらないで
「・・・?」って感じでしたが後から玩具とセットの
ビデオオリジナルアニメで1話のみと知って酷く落胆したような・・・

僕は和製育ちなのでBW以降の毎回、毎回、司令官がコンボイ、
敵の指揮官がメガトロンって流れの固定は少し飽きてます。
毎回同名のキャラが出てじゃなくオリジナルでやろうよそろそろ・・・
いい加減コンボイ以外の司令官が見たいんですけどね。
でもコンボイも好きですよ?










ちょうど同時期に出たDVD-SET。

スターセイバー71

1巻と2巻で全44話収録で値段も安くて良いです。
アマゾンで買うと7000円くらいです。
レンタルもなく、長年見れませんでしたが
出てくれたことに感謝。
時間が空いたときにゆっくり見よう・・・

前作の超神マスターフォース、ヘッドマスターも購入してます。
初代と2010はレンタルあるんですけどねぇ・・・
ヘッドマスター以降を何故かしない謎。
このシリーズで『ザ・ムービー』出してくれないかなぁ
一番好きなんですよね。
今見ても作画が凄すぎる・・・
お金掛かってますからねアレ。









「おおきいね」
「これがばいぱーってやつだね」
「ちがうよ」

スターセイバー70

ビクトリーレオが出てくれますように・・・
やっぱビクトリーセイバーにしたいですよね。

  1. 2015/03/29(日) 17:05:59|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<figma 長門 | ホーム | カプセルQフロイライン 艦娘 中破胸像名鑑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/515-2ece0598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

