適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

食玩祭り! 破幻のジスタチョコ 第3弾  & 掌動ドラゴンボールバーダック

破幻のジスタチョコ 第3弾 
が発売されました!!
ひゃっほーーー!
超楽しみだった!!

ジスタ1


破幻のジスタチョコはバンダイが展開する
食玩で300円で販売中。
今回で第3弾になります。

50mmのNANOメカであり、
元々は人類が開発した
デジタル接続全般や生活の
サポートに開発された
コミュニケーションツール。 
食玩のサイズは1/1になります。

今の世界でいう所の携帯電話の進化版みたいな?
かなりの普及率で人間の数だけ存在した様子。
機能性に優れて所有率が高かった固体が
量産型みたいな感じになってます。

人間が地球上から姿を消した後、
ジスタ達は自我に目覚めて独自に
活動を開始。
人間に近い思想に到達して
一定の社会を築き、自衛や
侵略の為に争うように・・・

ジスタ22


やがて、ジスタ達の間に噂が
流れ始める。
チョコを108個集めると
神の扉が開き、そのカギが
主人公の藤堂の左腕であると。
そしてチョコ争奪戦が始まり、
事情を知らない藤堂は腕を狙われる。
そんなストーリー。
公式HPに詳しく載ってます。

自我を持つロボット、
知能を持ち独自に活動する。
様々なカスタムが出来る。
ああ・・・こういうの大好きだわ・・・












藤堂 ※突弐型

ジスタ2

ジスタ3

主人公。
稲葉との戦いで左腕を奪われて、
負傷した藤堂が竹村(孫娘)によって
改修され復活した新しい姿。
奪われた左腕の奪還を目指す。












左腕は間接が2つあり可動します。

ジスタ4

藤堂の片腕だけ大きいって
スタイルが好き。













腕は銃が仕込まれています。

ジスタ5

竹村(孫娘)を商品化して欲しい・・・













第一弾の真の左腕を付けてみる。

ジスタ6











毎弾姿が変わっていく藤堂。

ジスタ7

左が1弾の藤堂(激おこver)。
真ん中が2弾の通院仮体。
右が今回の突弐型。












どことなく藤堂が主役で
古川が仮面ライダーで言う所の
2号ライダー的なイメージ。

ジスタ23












轟。

ジスタ10

ジスタ11

今回の非人型枠。
足ではなくタイヤ。
面白い形をしてますねー












2弾の松沼兄弟(合体)
の頭部にしてみる・・・

ジスタ24

3体合体だー














小林

ジスタ12

ジスタ13

松本の攻撃から稲葉を救った
謎のスナイパー。
量産型っぽい感じ。
どこなく山田と似てる感じ。














小林は首の接続が特殊で、
90度上を向かせることが出来ます。

ジスタ14

本来の通常カラーは薄茶なんですが、
こいつは3種存在する色違いver。
通常カラー欲しくてもう一個買ったら
そっちも特殊カラーだった・・・orz












轟のライフルと合体させることで
スナイパーライフルにすることが出来ます。

ジスタ15

首の可動でスナイプポーズも
バッチリ決まる!









田中。

ジスタ8

ジスタ9

宇佐美の下で動く歩兵。
山田に強い対抗心を持ってるとか・・・
左が通常カラー
右が特殊カラー












右が第一弾の山田。

ジスタ39

量産ぽいメカっていいですねー
山田と小林は丸みを帯びている
デザインだけど、田中は箱っぽい感じ。













魚丸

ジスタ19

ジスタ20

水中用ジスタ。
今回のパワーアップメカ枠?
CMや公式イラストでは
藤堂が背中に装備してますね。












稲葉(妹?)

ジスタ16

ジスタ17

真の名は宇佐美。
同型の妹がいる
稲葉の記憶を改ざんし、
妹として認識させてチョコを
集めさせていた黒幕。












短剣を2つ装備。

ジスタ18

商品としては初の女の子のジスタ。
色がキレイです。
竹村(孫娘)もはよ商品化希望。












魚丸と色が同じなので
カスタムするとよく馴染みます。

ジスタ21













適当にカスタム。

ジスタ25

ジスタ26

クリアパーツがキレイ。













適当にバトルっぽいの。

ジスタ27

ジスタ28

ジスタ29

ジスタ30

ジスタ31

ジスタ32

ジスタ33

ジスタ34

ジスタ35

ジスタ36

ジスタ37

ジスタ38

弄ってて楽しいです。








「ワンオフこそ正義!」
「いやいや、量産型だよ!」

ジスタ40

沢山集めて遊ぼう!(笑)
スーパーのお菓子売り場は
充実してるとこだと一気に金持ってかれて困る・・・
第4弾は7月発売予定みたいですね。












最後にもう一個
掌動ドラゴンボール
バーダック

食玩1

食玩2

今月楽しみにしてた食玩。
バーダックが大好きなんで
バーダックのみ入手。
悟空、ブロリー、バーダックの3種。
食玩だけどブリスターパックで売られてます。
600円くらい。

バーダックは主人公、悟空の父。
フリーザ編放送当時、
TVスペシャルの1時間特別枠で
「たった一人の最終決戦」
というタイトルで放映されました。

このアニメすごい出来が良いんですよ。
世界観もよく分かるし。
鳥山明も感動してコミックに1シーンだけ
バーダックを描いたと言う話ですが、
本人は忘れてる様子。鳥山さんだし・・・

アニメの方はレンタルもなく、
長らく見れない状況でしたが、
2年程前に本屋の流通で1000円の
低価格で未来トランクスの話も収録され
発売されましたのでそれをゲットしました。
やっぱ面白いです。
まだ在庫あるかも・・・?
興味があれば是非見て欲しい所。
個人的にはジャンプ系では
るろうに剣心の追憶編と
「たった一人の最終決戦」
は神アニメ。

基本的にジャンプ系って成人してからは
興味も薄れてあんま収集してないのですけど、
バーダックなら買わざる得ない感じ。












超龍伝のバーダックと。

食玩3

昔の200円ガチャくらいの
サイズなのに可動するし、
造形も申し分ない感じです。
スカウターも欲しかったかな・・・










低価格でよく動くし
ほんと凄い。

食玩5

食玩4

ジスタとバーダックは
買い逃さないようにしないと!
と思ってたので無事入手できて
良かったです。


  1. 2015/03/20(金) 22:00:00|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど 伊401 とか艦これ色々。 | ホーム | ROBOT魂 ゴッドガンダムオプションパーツセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/514-6b435aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター