適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど 伊401 とか艦これ色々。

ねんどろいど 伊401

しおい2


しおい3

艦隊これくしょんより
伊401こと、しおいちゃんです。
ねんどろいどはペース早いですねー

伊401は正式名は伊號第四百一潜水艦。
完成した時期、既に敗戦が決定になりつつ
ある状況で活躍は出来ず。

アメリカ海軍機動部隊を攻撃する為に
ウルシー環礁に向かったものの、攻撃前に終戦を迎え帰還。
その際、艦載機を機密保持の為に海上で処分してます。
理由は艦載機がアメリカ機に見えるように偽装塗装されていた為。
これは戦争犯罪に当たるのです。
また帰還途上にアメリカに見つかり接収され、
最終的にはハワイ近海で実艦標的として撃沈処分されています。
















付属品

しおい1













晴嵐が付属。
「飛行機格納筒はあんまり触っちゃダメですよ」

しおい4

飛行機格納筒の扉は可動式で
開閉します。












「いっけぇーっ!」

しおい6

この顔可愛い・・・














「やだやだやだ! 痛いじゃない!」

しおい7

大破ボディが付属します。












お尻も破けてます。

しおい8















「潜っちゃうよ!」

しおい9

水しぶきエフェクトが付属。













「さぁー・・・伊400型の戦い、始めるよ!」

しおい10

魚雷エフェクトが付属してます。





アルペジオのイオナ。
2人とも伊401。

艦これ1

イオナは艦これとコラボして
ゲームに登場しました。
戦闘中OPが流れてすんごい興奮した記憶が・・・
このイベントの報酬がしおいちゃんでしたね。












その他の艦これとか色々・・・

2月10日に発売された
コンプティーク3月号の付録の胸像赤城。

しおい11

しおい12

しおい13

付録の胸像シリーズコンプっ!
でも通常品がまだ来ない。尼だと
発送が22日くらいなんですよね。何故だ。
もう売ってるハズなのに・・・














コップのふち子さんの
艦これ版を摘んできました。

しおい14












加賀さんが一番豪華っぽい。

しおい15

レモンが綺麗。











ネタにはなるけど、
意外と飾るのが難しい感じ。

しおい16













何気なく買ったアンソロ本。

しおい22

表紙に金剛ちゃん居るのに!!
マンガでは出番無しっ!!
なんたる仕打ちや・・・
フザケンナー











ゲームの方。
ゆーちゃん。ドイツから来た子。

しおい19

ちょっと大人しい儚げな娘で
制服もカッコ可愛いくて大好き。
この子を改装しようか迷ったんですけど・・・
(イベント報酬で現時点で2人目の入手は不可)










改装しちゃった。
ゆーちゃん改め、ろーちゃん。
か わ り す ぎ

しおい20

もう別人ってくらい変わってます。
日本語上達してるけど、まだ危うい感じで可愛い。
めっちゃ可愛いけど!変わりすぎ!!
あれだ、日本に来て日本に染まり過ぎちゃった感。
ろーちゃんペロペロしたい!











ローソンでやってるコラボとか。
栄養ドリンク買うとポスター貰えるキャンペーン。
ポスターは全4種。

艦これ2

普通にエナジードリンクとかにすりゃいいのに、
お高い栄養ドリンク1本でポスター1個なのがウザイ。
栄養ドリンクは4種で500円、600円、700円、1400円
くらいの差があるんだけど、どれ買ってもポスター1本って・・・
そりゃ安いドリンクが売り切れるよね。
値段で本数決めればいいのに。高い奴なら全種とか。









同じくローソンで16日から開始の
対象のお菓子買うと貰える
クリアファイル。全4種。

艦これ3

艦これ4

お菓子の値段も安いので
比較的すぐなくなってる様子。
書き下ろしなのが嬉しいですねー
こういうグッズって恥ずかしくて
日常では使えないので結局集めて終わる感。
実用性あろうと普段使う勇気はない!(キリッ












こっちはピザハットコラボ。

艦これ5

ピザ頼むと貰える商品。
一番安いピザ頼んでやった!!!
10代の頃ならともかく
ピザ1枚食べるのが結構キツイ(笑)
2日かけて食べましたよ。
何年ぶりだろう食ったの。









ピザが入ってるケース。

艦これ6

艦これ7

なんとこれ、テッシュ箱を入れるケースになる
変に実用性あるよく分からない仕様。
使うことはないだろうけど・・・
雷ちゃんが可愛いので良いけど。
結構ピザハットってアニメとコラボしてますよね。
当初買う予定無かったんだけど、
久しぶりにピザが食べたい!
ああそう言えばコラボしてたなーと思い出して
注文した感じ。当分食べることは無いでしょうね。
カロリー高いし。









ゲームはまったり育成中。

艦これ8

睦月のホワイトデーボイスが可愛すぎる問題で
悶え中(笑)

睦月型で未実装の
水無月と夕月は何時実装されるのかな・・・
初春型でも有明と夕暮がまだだし、
吹雪型でも東雲、薄雲、白雲、浦波とか
上げればキリがないけどまだ未実装の駆逐艦結構いるよね・・・
イベントのレア艦としてでなく通常海域で
楽にドロップ出来る子で何人か実装して欲しい所です。

そういえば武蔵発見されましたねー
生中継は仕事で見れなかったんですけど、
後から見ました。ナマコww

見ていて見覚えのない部分があったりして
模型会社どうすんのかなって感じ。
決定版で出すんですかね?

結構勘違いしてる人居るんですけど、
大和も武蔵も殆どの軍艦って設計図とか
残ってないんですよ。
終戦後に機密保持やらで処分してるので
一部関係者が無断で保持してた部分的なモノしか
分からない設計図や、現存する少ない写真、
当時の関係者の証言から元に、
想像して作ってる部分が多いので
実際それで100%あってるのかと言われれば
かなり微妙な所なんですよね。
度々改修を受けて時期により微妙に装備も変わるし。
今回の発見で新解釈の模型が各社から出そうですね。

武蔵は小学生の頃に1/350のを買ってもらって作りましたね。
モーターライズで嬉しかった大型模型。
高校生の頃はWLのを手すりなど自作して作った記憶が・・・
身辺が落ち着いたら久しぶりにゆっくり作ってみたいです。

どうでもいい話、どらえもんの
スネ吉兄さんが作った大和の戦艦の話が好き。
ラジコンのゼロ戦で攻撃してくる奴。
子供の頃やたら読んでましたw

  1. 2015/03/22(日) 22:00:00|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カプセルQフロイライン 艦娘 中破胸像名鑑 | ホーム | 食玩祭り! 破幻のジスタチョコ 第3弾  & 掌動ドラゴンボールバーダック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/512-a684fb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

