適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど 天津風

ねんどろいど 天津風

あまつかぜ2


あまつかぜ3

艦これより
陽炎型駆逐艦の9番艦、
天津風が出ました。





k1

ゲームでは未改造のままでもホロ背景の駆逐艦。
春のイベントで先行配信されました。
ウチにいるのはイベント先行で貰った子。












付属品。

あまつかぜ1












「あたしの連装砲くんの方が、可愛いに決まってるでしょ?」

あまつかぜ10

腰の連装砲くんが
ディフォルメ体型だと腕に干渉して
右腕は少し動かしづらい感じ。







「いい風来てる?
次世代型駆逐艦のプロトタイプ、
あたし、天津風の出番ね。」

あまつかぜ4

ゲームの時報だと
結構デレててかわいい。









笑顔が凄い可愛い!!

あまつかぜ8

手に持ってる筒は
新型タービンの設計図。
史実では次世代型駆逐艦島風のために
各種テストを行っており、そのデータが島風に
引き継がれました。











「いい風ね…。撃ち方、始めて!」

あまつかぜ6

砲撃エフェクトと水柱パーツが付属。
海戦を再現出来ます。












「逃がさないって言ったでしょ?」

あまつかぜ12

魚雷発射エフェクトも付いています。












「ああっ、艦首と第一砲塔が! 
でも、まだこんなんじゃ沈まないんだから!!」

あまつかぜ9

大破ボディも付属しております。












島風と一緒に。

あまつかぜ7

島風は姉妹艦が居ないこともあり、
ぼっち的なネタにされることもあったけど、
天津風 が実装されてからはコンビみたいな
扱いになってきた気がします。
良かったね!島風!

島風は本来なら次世代の
艦隊型駆逐艦として
16隻が建造されるハズだったのに
開戦後に頓挫しちゃったから・・・













衣装を交換してみる。

あまつかぜ11

天津風は意外と合うかも。











なんとなく配色が似ている気がして
衣装ちぇんじ。

あまつかぜ12

意外と似合う?
ねんどろはペース早いですねー
どんどん増えていき置き場にちょっと困る(汗
そろそろ棚増やすか・・・












ついでに
コンプエース3月号(1/26発売)
付録の胸像、金剛デース

あまつかぜ13

あまつかぜ14

左腕や背中の35.6cm連装砲に
パースが付いており、特定方向から
見ると迫力があります。











金剛でオマケは3つ目ですね。

あまつかぜ15

後は2月10日に発売予定の
コンプティーク3月号の付録の赤城だけ。




アニメで如月ちゃんが轟沈したのが納得できない・・・
なんでや!!彼女大破してなかったやろ!!
大破進軍したわけでもないのにね・・・

史実通りに撃沈していったら
日常パートで陸奥さんが突然爆発したりする上に
吹雪も退場早いし、最後殆ど残らなくないすか・・・

提督は出さない方針みたいだけど、
艦娘に指示は全部を秘書艦に丸投げして
何故か戦艦4隻を遠征に出したり
単に無能な提督ってイメージしか・・・
今後どうなることやらね。












最近はあまりプレイ出来なかったので
大佐に降格してた・・・

k2

弾薬と燃料があんまし溜まってないや。
東京急行繰り返せれば・・・

そういえば、
今週の土曜にはアルペジオ劇場版公開ですねー
2月入ればもっと忙しくなるので公開日に見ようかな。
席取れるか怪しいけど・・・


話は変わりますがブログの方ですが、
記事を予約投稿にしておりまして、
後2つの記事が金曜の22時くらいに1回、
土曜の深夜の日付変わるくらいに1回と
自動で更新される予定です。
上手く行けばいいけど。
それではまたー

  1. 2015/01/29(木) 01:38:44|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.Figuarts東方不敗  と ROBOT魂 マスターガンダム | ホーム | figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver. & ex:ride Spride.06 TT零13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/505-c4311f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

