適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DXウィンスコード

トライドロンを発掘しました!

ウィンスコード19

と言うのは嘘で・・・
1990年に放映された
『特警ウインスペクター』という
特撮ドラマに出てくる
主人公が乗るマシンですね。
今から25年前のバンダイの玩具です。


ウインスコード(パトロールスコード)

ウィンスコード1

ウィンスコード2

ウィンスコード3


主人公、香川 竜馬が乗るマシン。
ファイヤーに着化(変身のこと)
する際に乗り込む。
ベース車は3代目シボレーカマロ。

特警ウインスペクターは従来のような悪の組織が居て、
敵怪人が居てというパターンではなく、犯罪や災害から
人々を救うというあまり見られなかったコンセプトの特撮でした。

ウィンスペクターから世界観を共有した
ソルブレイン、エクシードラフトと
後にレスキュー3部作とも呼ばれる最初の作品です。













乗車席もちゃんとあります。

ウィンスコード4

本来はファイヤーを乗せることが出来ます。












ドライブでは大きすぎて乗れるけど、
カバーが閉まりません。残念。

ウィンスコード5













神姫の中でも小柄なアイネスなら
とりあえず乗れて、カバーも閉められました。

ウィンスコード6













SPカードが付属。

ウィンスコード7

詳細は後ほど。













背面。

ウィンスコード8

ファイヤースコードの外装が折りたたまれています。









変形ギミックが組み込まれており、
赤いファイヤースコードモードに
変形することが出来ます。

ウィンスコード9

ウィンスコード10

ウィンスコード11

ウィンスコード12











SPカードを差し込むことで、
バネの力で自動変形します。

ウィンスコード13

ウィンスコード14

劇中ではSPカードを
コンソールに差し込むことで
変形スタート。











メカニカルで中々にかっこいいです。

ウィンスコード15











ファイヤースコードモード。

ウィンスコード16

ウィンスコード17

ウィンスコード18

色や形が変わり、
車両が別の車両に変形するのは面白いです。

この玩具、秋頃に中古ショップで
捨て値で見つけました。
状態はまぁ比較的良い部類だったかと
思いますが、白いパーツが黄ばんでいたり、
子供の落書きがあったり、パーツが破損しておりましたが、
分解してある程度見れるレベルまで修復しました。
一度丁寧に全部シール剥がして、
透明パーツの大きな目立つ傷消したり、
割れたパーツ補修したり、表面研磨したり、
結構時間掛かっちゃいました。

実は子供の頃、近所の家から
ウチの子がもう遊ばないからって理由で
母が頂いてウチにあったんですよね。
だから懐かしくて、懐かしくて・・・
まさかもう一度手に出来るとは。









「運転できるの?」

ウィンスコード20

「だいじょうぶ!まりか たくさん やったから」
「マリオカート!?ゲームでしょ!?・・・変わろうか」
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
「だいじょうぶかなぁ」

ファイヤーが居ないので
神姫の玩具に。








ついでに・・・

コンプティーク2月号の
大和もゲット。

大和1

大和2

アニメ始まりましたね。
絵もキレイだし、丁寧な作りなんだけど、
吹雪ってあんな可愛かったけ(超失礼)

ゲームでは気にならないけど、
映像化すると海の上を走るシュールさ・・・
後、重々しいナレーションで突然『艦娘』って
単語入ってきて吹き出しそうに・・・

存在するけど顔も声も出ない提督。
あれが長門さんにしか見えない提督だったら恐い(汗
色々と『ん?』ってとこはあるけど、
今後にそこそこ期待。









島風と。

大和3

胸像だからあんまし場所は取らない感じ。
オマケは後は金剛と赤城が出る予定。





年明け早々、
自分が思ってたより結構忙しくて、ブログを放置してました。
2月中頃から後半までかなりスケジュールがキツイので
2月の更新は殆どない可能性(汗


今期アニメも色々始まりましたね。
アルドノアは相変わらず面白いです。

幸福グラフィティが好き。
次回予告の歌と踊ってるSD絵が可愛すぎる・・・
たべるーつくるー 二人どぅびぃどぅばーって奴。

後は冴えない彼女とか、デュラララとか。
モバマスのシンデレラガールズもキャラ好きなんで
毎週楽しみで仕方ないです。

前期ほど見るもの無くて時間的には助かる感じ。
ファフナーは2話連続で録画失敗してて
もういいやーってなった。
後からまとめてレンタルでいいかなもう。

最近アニメ関係の仕事してる人と知り合って
現場の生々しい苦労話聞いて大変だなーって思いましたわ。
アニメは見る側に専念したいものです。

スポンサーサイト
  1. 2015/01/21(水) 01:10:20|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<figma 五十鈴華 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/502-019cba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

