適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver. & ex:ride Spride.06 TT零13

figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.

バイクとミク8


年末くらいに届いていたのですけど、
色々やることあって遅くなっちゃった。

正月に戻りたい・・・
年明け3日目くらいまではパラダイスだったよ・・・
世間も昼間から酒呑んでも許される空気だし。
久しぶりにゆっくり出来たなぁ

今じゃアレが夢か幻だったんじゃねのってくらい
現実に引き戻されてます(笑)
楽しく安らげる時間ほど短く感じますね。













2013 EV MIRAI ver.の
レーシングミクさん。

バイクとミク2


バイクとミク3

ミクさんは色々な衣装ありますよね。
毎年レーミクあるし。
衣装が多いのはアイドルだからですかね。

WFでも新しい雪ミクが出るようで・・・
今年は行ける気しなくてパス取ってないんですよね。
今の所は昼過ぎまで予定あるし。
昼過ぎに出向いても買えないだろうし。
雪ミク2種とレ級は通販かな・・・
毎年のパターンだと届くの6月くらいか・・・
凄い焦らしプレイ。
ちゃんと受注取ってくれるのは
どこぞのB社と違って嬉しい所。













付属品。

バイクとミク1













バイクスーツの上をまくってる状態で立体化。
タンクトップが健康的な感じですねー

バイクとミク4

しかし大きいなミクさん・・・













ボトル、ヘルメットが付属。

バイクとミク5

ヘルメットは頭部と差し替えて
装着状態に出来ます。














ヘルメットを持てる手も付属。

バイクとミク7













表情は2種と少ないけど
どちらも可愛らしいです。

バイクとミク9

figmaミクでは
桜ミクと千本桜ミクを出して欲しい・・・














こちらは
ex:ride Spride.06 TT零13

バイクとミク11

バイクとミク12

バイクとミク13

2013年のマン島TTでEVクラスで6位。
見事完走したマシンも製品化。

TT零13は
株式会社MIRAIが開発した電動バイク。

電動バイクはまだまだ発展途上で、
通常のバイクのような標準的な
設計がない中で、試行錯誤しながらの設計するようです。
今後、発展していく分野になりそうですね。

最近はハイブリットも人気を集めているし、
将来的には電気、液体水素を使った動力の
車やバイクがメインになってガソ車は
金持ちの道楽みたいな時代になるのかも・・・














付属品はデカールと
差し替え用ステップパーツ。

バイクとミク16

ミクを乗せる際に
ステップ(足置き)を差し替えることで
しっかり乗せることが出来ます。














細かいところもよく出来ています。

バイクとミク14

バイクとミク15

ミクのイラストはシール処理っぽい感じ。












単独でどちらかだけを
買うのもいいけど・・・

バイクとミク10

2つ揃えてこそ、
真価が発揮されるのだ。













ヘルメットを装着。

バイクとミク19

とても大きなツインテが
収納できるとは思えないけど、
細かいところは気にしたら負け(笑)

figmaスタンドを差し込む穴が下に開いています。

ちなみにマン島TTレースは
レース専用サーキットではなく、
民家が立ち並ぶ公道を使用する為、
非常に危険で死者も出るため、
安全面から常に将来が危惧されています。













走ったら一休み。

バイクとミク20














「レース応援ありがとー」

バイクとミク6

このバイクが走ってきた時の
外人の反応が凄い気になる・・・

外人1「おい・・・あのバイク・・・」
外人2「ああ、どうせ日本だろ」
外人3「HAHAHA そりゃそうだ」
外人4「あいつら未来に生きてるからな」
みたいな感じでしょうかw














大体1/12くらいのフィギュアなら
乗せることが出来ます。

バイクとミク21

正義のヒーローが痛車でやってくるという
新しいパターンかと思ったら
既にアキバレンジャーで通っていた件。











「貴虎、どうだい新しい試作機は」

バイクとミク22

「性能は評価する。ただ、なんだこのデザイン」
「私の趣味だ」

鎧武の映画見に行きたいけど、
なんか午前中の早い時間と、
終電過ぎる変な時間しかやってなくて困る・・・
日付超えた時間の深夜で終わる映画って
どんな人が見るんだろうね。
始発まで時間潰すにしても金掛かるし。










神姫も当然乗れちゃいます。
プロキシマさんはバイク似合うなぁ

バイクとミク23

エウクランテも似合いそう。
ライダースーツみたいなボディだし。












水転写デカールが付属。

バイクとミク17

同じデカールが2個づつ付いていて、
失敗も一度なら大丈夫と言う
非常に優しい仕様になってます(笑)

1個分だけ使って、
予備として保存しとくにしても
デカールの白は劣化が激しく黄化するので
どちらにしても長期保存は効かないですけどね・・・
なるべく空気に触れないようにしても
ゆるやかに劣化するし。

ちなみに黄化したデカールは
半月くらい窓辺に置いて日光を当てると
多少白さが戻ります。
昔色々試としたことがありまして、
大体半月くらいで黄っぽさが薄れました。
それでも完全に白にはならなかったけど・・・
季節の太陽光の強さにも多少影響があります。












これ全部貼るのは面倒ですね(笑)

バイクとミク18

届くまでデカールを
自分で貼ってね!仕様だと
夢にも思わなかったよ!!













とりあえず年末と正月に
チマチマとTV見ながら貼ってた。

貼後

バイクとミク24



貼る前

バイクとミク11












貼後

バイクとミク25



貼る前

バイクとミク12













貼後

バイクとミク26



貼る前

バイクとミク13

デカールは
かなりギリギリのラインで切り出して、
曲面部分も多いのでマークソフターを使い、
貼り付け。1日乾かしてから、
ガラス部分とタイヤだけマスキング保護して
缶の水性クリアで表面を保護してます。

エアブラシは準備めんどかったのと、
缶タイプなら在庫が8個ほどあったので
こういう時使わないとって缶で。

模型というより、完成品フィギュアの
延長みたいな感じなので研ぎ出しとか、
本格的にやろうって気力も時間も無かったのです。
それなりに見れればいいかなって。

ちょうど芸能人の格付け番付見てたけど
アレ見ると正月って気がする・・・












デカールを貼ると一気に
情報量が増してレーシング仕様らしくなりますね。

バイクとミク27

バイクとミク28

何気にハンドルが可動式なのと、
取り外し出来るのがちょっと嬉しい。
片付ける場合破損の危険性が減りますし。












TT零13(デカール貼り後)
とミクさんを何枚か・・・

バイクとミク30

バイクとミク31

バイクとミク29

やっぱ貼ったほうがイイネ!
そのせいで大分写真取るまで遅れたけど(汗
やっぱりミクさんは可愛いですねぇ。

  1. 2015/01/21(水) 01:11:09|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど 天津風 | ホーム | figma 五十鈴華>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/500-e07c0e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

