適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦隊これくしょん~艦これ~『甘味処 間宮』

グッドスマイル × アニメイトカフェ-秋葉原-
艦隊これくしょん~艦これ~『甘味処 間宮』
に年末、友人と行ってきました。

間宮13

抽選による事前予約制。
いきなり出向いても入れない感じ。
何人か知らずに入ってきて断られて居ました。


看板。

間宮14

雰囲気は出ていますねー








店内

間宮9

間宮11

間宮12

艦これ一色。
1月から公開されるアニメ版の
PVを上映しておりました。
アニメの睦月ちゃんがなんか別の娘みたいに感じる・・・











figma天津風の展示とか。

間宮6










一番くじの熊野と鈴谷。

間宮10

これすごい欲しい・・・













アンソロ本コーナーやら

間宮7

滞在可能時間は1時間30分。
ただ、あっという間に終わるので
マンガなんて読んでいる余裕ないよ!













交流ノート。

間宮8











間宮さん達の等身大POP。

間宮5











で席に案内され・・・

間宮1












メニューとか

間宮2

間宮3

間宮4











私が左側の『夕張の色々試したメロンソーダ』を注文。

間宮15

友人は『ヲ級の黒ゴマ豆乳』を注文。
メロンソーダは普通に美味しかったです。
黒ゴマはゴマ感が強いみたい。










友人が頼んだ『金剛姉妹のカレー』

間宮16

「期待してなかったけど、普通にうめぇ!」とのこと。
乗っかってるのは鶏肉らしいです。










『瑞鳳のだし巻き玉子丼』
友人と自分とで2つ注文。

間宮18

玉子と海苔の下に、
高菜?とシャケフレークが潜伏してて、
玉子丼って言うかシャケ丼だった気もするけど、
味は悪くなかったです。










『熊野のステーキ』

間宮17

私が注文したモノ。
そこそこ旨かったけど、
肉の下にバンズがあるのが謎だった。
挟んでバーガーのように食べたら美味しそうだけど
バンズの上にステーキ、そしてソースがあって
少しずつナイフとフォークで切り分けるしか無かった。










友人が注文した『間宮の甘味パフェ』。

間宮19

大変ボリュームがあって美味しそうだけど、
下の方が かりんとう ギッシリで嘆いていました。
あんまり食べない人だとキツイかも。









私が注文した
『伊良湖の最中セット』と
『雪風の幸運のドリンク』

間宮20

『伊良湖の最中セット』は美味しかったです。
ただ、『雪風の幸運のドリンク』が恐ろしく微妙でした。
メニューには・・・・
ホワイトウォーター+青ゼリー+ホイップクリーム+ブルーシロップ
と書いてありましたが、青ゼリーってなんなんだと。
味覚の好みもあるんだろうけど、
自分には合わなくて、頼んで後悔した感じ。












5品頼んでコースター5個ゲット。

間宮23

なんのキャラを貰えるかはランダム。
一度行って見たかったので
行けて良かったです。









帰宅して大掃除したり、
ギリギリまで働いていたこともありドタバタした年末でした。

曙ちゃんが可愛くてヤバイ・・・

間宮22

間宮21

「クソ提督っ!あけおめ!ことよろ! 何よ、新年くらいシャキッとしてよ!」
という正月限定ボイスが可愛いっ!!!












もうずっとこの衣装で居て欲しい。
マジ可愛い。

間宮24

間宮25

しかしこれ、
暴漢に襲われたようにしか・・・











夕立ちゃんが
正月限定で晴れ着姿を披露。

間宮31

「お正月っぽ~い!夕立も晴れ着を着るっぽいっ!
これで戦闘は・・・出来るっぽい!」
可愛いなぁ・・・
アニメではレギュラーっぽい?










明石と大淀も晴れ着。

間宮30

間宮29

イイネー
女の子(二次元)の晴れ着は可愛い。









娘タイプ2月号付録、
島風(出撃ver)
も出たので入手。

間宮26

間宮27

2015年2月20日発売予定の
『海洋堂カプセルQフロイライン
艦隊これくしょん 
艦これ艦娘中破胸像名鑑』の
実質、先行販売。

ラインナップは
・金剛(中破ver)
・赤城(中破ver)
・島風(中破ver)
・大和(中破ver)
・愛宕(中破ver)
・愛宕(出撃ver)
の6種。
愛宕のみ中破と出撃verがあり、
他の出撃verは雑誌付録になるみたい。

なお、オマケ雑誌はこんな感じ。
・島風
娘タイプ2月号(12/27、発売中)

・大和
コンプティーク2月号(1/10)

・金剛
コンプエース3月号(1/26)

・赤城
コンプティーク3月号(2/10)









れんそうほうちゃんは
ちからつきてしまった・・・

間宮28

ここまでの記事を年内(去年)にアップするハズが
結構グダグダして新年早々になってしまった・・・
今月から始まるアニメ版の艦これが凄い楽しみです。


スポンサーサイト
  1. 2015/01/01(木) 18:01:04|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | ROBOT魂  ガンダムジェミナス02+高機動型ユニット>>

コメント

抽選による予約制とはかなり人気なんですね~
こう言うコラボ系のお店には言った事無いのですがメニューとか見てるだけでも面白そうですね展示物が色々とあるのも良いですね
と言うかこう言うのっ手名前だけじゃどんな味なのか想像がつかない物があったりしますが艦これのは割りと想像しやすそうな感じがしますね~そしてどれも美味しそう・・・じゅる

年明けてから久々にログインしましたが初霜ちゃんの正月限定ボイスが聞けて年明け早々耳が幸せでした(笑)人にもよると思いますが個人的に初霜ちゃんのボイスは合っててすっごく好きです
編成変えたりしてて夕立の衣装が晴れ着に変わっていたのには驚きましたね~でも可愛い!
雑誌付録の島風ちゃんも可愛くて良いですね~
ってか付録付くの多いですね全部集めるとお金よりも雑誌の置き場に困りそうとか思ってしまいました(笑)
  1. 2015/01/13(火) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

特に外れたということもなく、当選しましたのであまり倍率高いようには感じませんでした。
単に運が良かっただけかもしれないですけど。
正直、レトルトみたいなの想像してたら意外と美味しくて驚きました。
味は普通の飲食店と大差なかったですね。
ドリンクは個人的には外れでした。夕張は美味しかったですけど。
一度行って見たかったので満足です。

期間限定ボイスも図鑑作って欲しいですね。
どれも可愛らしくて聞けなくなるのが勿体無いです。
オマケ付き雑誌って正直あんまし読まないんですよね。模型誌ならまだしも
オマケは欲しいけど本は要らないのでよく知人に上げたりしてますね。
持っててもホコリ被って溜まっていくだけなんですもの・・・
  1. 2015/01/30(金) 01:46:22 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/498-51847e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

