適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ と ヨモツヘグリ

魂WEB限定

S.H.Figuarts
仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

デューク2

デューク3

戦極凌馬が変身する次世代ライダー、
仮面ライダーデュークが届きました。












付属品。

デューク1










頭部が特徴的。

デューク4

ゲネシスライダー共通の
炭酸飲料のようなクリアパーツの
装甲がキレイです。












レモンエナジーロックシードで変身。

デューク5











以前作った
食玩レモン+ピーチ(ジャンク)の改造品ですが
今回、LEDをさらに強く光るように改造。

デューク6

光の明るさが向上しました。










創世弓ソニックアロー

デューク7

ゲネシスライダーの基本武装。
創生弓ってネーミングが色々な意味ですごい(笑)
センゴクドライバー、ゲネシスドライバー、
ロックシードも全て戦極凌馬が製作者。












ゲネシスライダーはカッコいいなぁ。

デューク10

ポジション的に科学者と言うか、
データの解析とか作戦指揮とかが多くて
自身が戦う機会はあまりなかった感じ。









仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズと。

デューク8

両者レモンエナジーなんで、装甲は共通です。












シグルドとマリカをはよ・・・

デューク9

次世代ライダーを4人早く並べたい・・・
















こちらは一緒に届いたWEB限定の

DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット

ヨミ1

ヨミ2

初期に作られたとされるが、
危険すぎて封印されていた最狂のロックシード。
スペックの上では次世代のゲネシスライダーを上回り、
鎧武の強化形態すら上回るパワーを持つものの、
装着者の生命力を使い続けるので、使用し続けると死ぬ。

名称は日本神話における死者の世界である、
黄泉にある食べ物で、食べると黄泉から出られなくなる
とされる黄泉戸契(よもつへぐい)から来ている。

古事記に置いて、
自らが産んだ迦具土神に焼かれて死んでしまい、
黄泉の国に行った伊耶那美命が
迎えに来た伊耶那岐命に
「黄泉の国の火で煮たものを食べたので帰ることはできない」
と言ったことから、黄泉戸契とは、
黄泉の国の火で煮たものを食した行為であって
特定の食べ物を指す言葉じゃないのかも。











フェイスプレートとセット。

ヨミ5

プレートをドライバーにセットすると
「ハイー」って音声がなります。












ブドウロックシードと。

ヨミ3

基本的にリペってるだけ。
音声は新規だけど。













LEDは赤く光ります。

ヨミ4












新規音声でミッチのセリフが入ってます。

[広告] VPS


ちょっと動画の音声悪いけど・・・





センゴクドライバーで変身っ!!

ヨミ6


ヨミ7

ちゃんと商品化してくれたのは嬉しいですね。
もっと禍々しい色していたと思ったけど
こんなもんだったけ?と少しTV見直しちゃいました。
もっと色が濃く、光沢でヌメりがある感じな
印象を受けましたが、まぁ些細なことですよね。

映画が公開中ですが、
12月途中からクソ忙しくなってしまい、まだ映画見てないんですよね。
このまま見にいけたなかったらレンタルかなぁ・・・
今月末にはアルペジオも公開ですねぇ・・・お金が・・・






スポンサーサイト
  1. 2015/01/01(木) 17:59:51|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーZO | ホーム | S.H.Figuarts  マックジャバー>>

コメント

デュークうちも届きましたがカッコいいですよね~
塗装も綺麗で炭酸の泡の表現も良い感じでゲネシスライダーはかなり出来が良い感じですよね
ゲネシスライダーの中では斬月真の次に好きなライダーです(中の人含め)

ヨモツヘグリロックシードは見た目がブドウと色が違うぐらいなのにかなり印象変わりますね~
新規音声聞きましたがセリフの長さにビックリしました
でもやっぱりこう言う風に劇中のセリフとかが入ってるのっていいですよね~印象に残ってるシーンだと何かテンション上がっちゃいます(笑)
  1. 2015/01/13(火) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

鎧武はどれも全体的に出来が良い気がしますね。
ゲネシスは特にカッコイイ。クリアパーツの炭酸表現とかもキレイですし。
プロフェッサーは良い性格してましたよね。良いキャラでした。

ヨモツヘグリのセリフはどれも良い感じです。
印象的だったアイテムなのでこの度の製品化は嬉しいです。
劇場版のロックシードも受注してましたし
まだまだベルトで遊べそうですねー
  1. 2015/01/21(水) 01:54:24 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/496-5a9f5ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

