適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

S.H.Figuarts 仮面ライダーZO

S.H.Figuarts 仮面ライダーZO

ZO2

ZO3

商品化をどんなに待ったか・・・
仮面ライダー誕生20周年記念作品
『仮面ライダーZO』の主人公。
TVドラマではなく、劇場映画。

VSクモ女戦のミニチュアを使った
ストップモーションによるアニメや、
当時は珍しかったCGを使ったドラスの
液状変化やら見所が沢山。
たった48分の短い時間に、
ドラマが凝縮されており、
見所は多いです。

シリーズモノではなく、
DVD1枚なのでレンタルして
サクっと見やすいですよー
時間も48分だし。

バトルシーンがカッコイイし、
音楽も良いし、
話も面白くて子供の頃大好きでした。
ウチの親父がレンタルで借りてきてくれたんですよね。

制作費がアメリカから見ると低予算らしく、
アメリカの映画関係者に
「なんでそんな低予算でそんなスゲーの作れんのさ・・・」
と驚ろかれた話は割と有名みたいですね。
世界よ!これが日本の特撮だっ!(キリッ

ほかにも『機動戦士Vガンダム』の
前期エンディングテーマ「WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜」は、
元々本作で使用される予定の曲だったけど、
なんらかの事情でZO本編で使われず、
宙に浮いていた所を富野さんが「Vガンにあってね?」と評価し、
一部歌詞を変更し、使用された経緯もあったり。












付属品。

ZO1












全身緑に金色のラインが入る
シンプルな外観。

ZO4

真ほどじゃないけど、より生物に近い感じ。












バッタが付属。

ZO9

劇中特に説明はないのだけど、
どう見ても通常のサイズのバッタじゃないこと、
テレパシーでZOをサポートしていること等から
サポート用で作られた人工生命体なのか、
もしくは山で眠っていたZOのエネルギー的な
何かをを浴びて突然変異したバッタなのか・・・不明。













飛行状態も差し替えで再現。

ZO8












可動範囲は普通。

ZO7

すごい広いワケでもなく、
極端に狭いワケでもない感じ。












武器はなく、
パンチとキックで戦うライダー。

ZO5

本来の戦闘能力は発展型のドラスには劣るはずだが、
山の中で昏睡中だった4年間の間に腹部のレッドコアが
大自然のエネルギーを吸収していたため、
予想を遥かに上回る程に能力が向上しており、
ドラスと対等に渡り合える戦闘能力を手に入れた
という設定があります。













頭部の差し替えで
ブレイク・トゥーサーを再現。

ZO10

感情が高ぶると、目が輝き、
口部分から三対の牙、ブレイク・トゥーサーが
露出し頭部から気を放出します。
劇中では、ほんの数秒だけ出ました。
要するに激おこだよっ!って状態。













ライダーキックッ!!

ZO6

Zブリンガーや
ドラスが欲しくなりますねー
赤ドラスも。
出てくれて良かった。
ドラスってライダーに近い外観だからか、
割と立体化には恵まれている感じがあるので
出てくれるだろうって信じてます・・・

  1. 2015/01/01(木) 18:00:15|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ROBOT魂  ガンダムジェミナス02+高機動型ユニット | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ と ヨモツヘグリ>>

コメント

ZOって劇場作品のライダーなんですね~
しかし48分とはかなり短く感じますね
全身にある金色のラインのせいかクウガのアルティメットフォームを思い出しました
見た目もかなりシンプルで武器も無い様で本当に己の体で戦うって感じのライダーですね
差し替え頭部の開いてる口がまんま虫って感じで不気味で怖い感じもありますね
そして付属品にバッタ!?造形とかが妙にリアルでこれまたちょっと不気味な感じがしますが差し替えで飛行状態に出来るのは凄いですね
  1. 2015/01/13(火) 16:07:28 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

48分って時間でキレイにまとまっていてとても良い作品です。
肉体のみを駆使して戦うってのも泥臭くて良いですよ!

ちょっと異質な外見ではありますが、
映画を見るとカッコよくて仕方なくなります。

もともと武器もないし、付属品として付けれるものが
限られるのでしょうけどバッタは予想外でした(笑)
  1. 2015/01/21(水) 01:58:41 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/495-48369f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター