適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts  マックジャバー

魂WEB限定

S.H.Figuarts  マックジャバー

バイオ6

バイオ7

バイオ8

仮面ライダーBLACK_RXに登場するバイク。
怒りの力でパワーアップ変身したバイオライダーに
合わせて、アクロバッターが変化した姿。
丸みを帯びたフォルムで、どこか生物的なデザイン。













目は一応クリアパーツ。

バイオ9












3形態揃いました!

バイオ10

右から
マックジャバー、ロボイザー、アクロバッター。










一応乗れます。

バイオ2

バイオ3

ロボイザーの件もあり不安だったんですが・・・
まあ乗れるようで良かった。
ロボライダーは股間の間接の可動が狭すぎ。
パンツの見栄を良くした代わりに可動範囲が犠牲になったのです。
バイオライダーはまだマシな感じ。
RXが一番股関節の可動範囲が広い感じ。



















設定上は水中航行も可能なバイク。

バイオ1

最高時速700km/h。
バイオライダー同様、液化能力を持ち、
敵の放ったビームも透過するチートバイク。










RX各フォームとブラックが揃いました。

バイオ5

ライドロンが出るなら値段次第かなぁ・・・
このサイズ(大体1/12?)で車を出されると
生活スペースが削られるので欲しいけど困る(汗
神姫のおもちゃになって良いんだけどね。ネタにもなるし。


  1. 2015/01/01(木) 17:59:27|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< S.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ と ヨモツヘグリ | ホーム | 頂き物とか>>

コメント

こういうのでちゃんと各形態出してくれるのはありがたいですよね~そのフォームで乗っていたシーンも再現出来ちゃいますし
しかし何てチート能力なバイク・・・
横から見て思ったのが中身が縮んだりして凄くコンパクトな見た目になりそうだなーと外装が一つに繋がりそうな感じがして
可動フィギュアの場合見た目か可動どちらを優先させるか難しそうですよね
デカイ乗り物は神姫とかにも使えて良いですがその分置き場に困りますよね(笑)飾る場所も含めてどんどん圧迫されていく・・・
  1. 2015/01/13(火) 15:47:08 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

能力だけならかなりチートなバイクですね。
ちゃんと3形態出たのは嬉しいですね。乗れる乗れないは別として。

どうしても可動と外観の両立ってどこかで齟齬が出たりしますからね。
気にならないレベルで上手くまとめるのは有機体に近いほど難しい気がしますね。

大きな乗り物は大好きなんですけど、
置き場を考えるとおいそれと手が出せない感じです・・・
日本の住宅事情じゃ少し厳しい感じもしますね。
  1. 2015/01/21(水) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/494-0513fd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

