適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物とか

この記事、実は自動更新で勝手にアップされています。
fc2ブログって日時指定して児童アップとか出きるんですよね。
自動が何時も児童になるのがめんどくせぇ・・・

便利なもんですね。今まで使ってなかったんですけど
面白そうなんで実験的な感じで使ってみようと思ったわけです。
今日の自分はどうなってんのかな?
一応の予定だと仕事収めのハズなんだけど。


今回は友人から頂いたプライズを少し紹介。

トランスフォーマー/ロストエイジ リアルフィギュア

ぷら2

ぷら5

ぷら3

ぷら4

ぷら6

細かい所もよく出来ています。
パッケージだと汚し入ってるけど、
実際には汚れは入っていなかったです。

映画も大変面白かったです。
ただラチェットが殺されたのが悲しかった。
悪いことしてないよラチェット。
そりゃオプティマスもキレるわ。












同シリーズのバンブルビー

ぷら7

ぷら9

ぷら8

ぷら10

差し替えで銃の展開、
頭部のマスクが閉じた状態に出来ます。












固定ポーズということもあり、
中々に迫力のある感じに仕上がってます。

ぷら11













イリヤちゃん。

ぷら36

ぷら37

プリヤの後に即フェイトが始まったので
イリヤの違和感が半端なかった(笑)
原作が先なんですけどね。

タイプムーンは同人時代の月姫や歌月十夜や
空の境界(同人版)からの付き合いなんですが、
ここまで大きいコンテンツになるって思ってなかった。
そういえば月姫リメイクどうなったの・・・












カードキャプターさくら。

ぷら32

ぷら33

ボリュームもあってとても良い感じ。
キャラは好きなんだけど、
アニメ自体は実は見たことない。
けどストーリーはなんとなく知ってる。
薄い本で。












今回の中で一番気に入った子。
ジュエルペットてぃんくるの桜あかりちゃん。

ぷら17

ぷら19

この子、大好きなんですよ。
デザインといい、色合いといい、全てがいい。
秀逸すぎるキャラデザと可愛さ・・・
アニメは殆ど見なかったんだけど、
あかりちゃんの画像だけはアホみたいに持ってるという・・・












すんごいかわいい・・・

ぷら18












ジュエルペットてぃんくるのミリアちゃん。

ぷら20

ぷら21

ぷら23

可愛いけど、
パンチラってレベルじゃねーぞっ!!



















2人とも可愛いなぁ・・・

ぷら1













こちらはモンハンの宝箱。

ぷら12

ぷら13

ぷら14


ぷら15

ちゃんと開閉します。
武器も付属するけど、神姫には大きすぎる感じ。

ゲームの方は一度だけ友人のPSPでプレイしたことがあります。
なんか狙撃兵みたいなキャラで敵に狙いを定めたら
スコープに敵が居なくて「どこだ!?」状態。
後ろから突撃してきてコロコロされて、
なんか救護兵みたいな猫に台車で運ばれてた。
自分には向いてないっぽいです(笑)













「いがいと おおきーい!」

ぷら30












光る自動改札。

ぷら16

サイズは1/12。
神姫やfigmaと合わせて遊べそうです。












分割状態で入ってます。

ぷら26

何気にしまう時、
コンパクトに出来るのは嬉しいですね。













組んだ状態。

ぷら24

シールが付属していて、
好きにカスタムすることが可能。













左側がトミーテックより出ている
「1/12スケール鉄道小物シリーズ 自動改札機」

ぷら27

トミーテックの方は定価が3800円。
プライズ品って販売している場合は
千円ちょいくらいなので、
複数揃える場合は安く済みそうですね。













左2つはトミーテック版。

ぷら28

私見ですがトミーテックがJR、
プライズは私鉄なイメージがします。













後発だけあってギミックが・・・

ぷら25

電池を入れることで発光します。














ICタッチのパネル部分が光ります。

ぷら29

押すと光りますが、
光らせたままで固定は無理なんで
適当なモノを挟んで光らせて撮影。
発光ギミックは大好き。














沢山並べて駅の改札を再現しよう!

ぷら34

その内、券売機とかも出そう・・・

1/12ってマイナーなカテゴリーだったのに
企業に目を付けられたように
最近は色々出ますよね。
嬉しいような・・・
作る物のネタ奪われていくような・・・
なんか変な感じ。
色々出てくれるのは嬉しいんだけどね。

毎度毎度、色々とくれてありがとう。
友人に感謝。












「 な な ま ん っ !」
「そうだね」

ぷら35

なんかカウンターが7万HITしてました。
何時も何気にみると結構伸びてて
驚くやら、恥ずかしいやら・・・
見てくださってる方、本当にありがとうございます。

この記事書いている頃は立て込んでいますが、
自動アップされている頃には落ち着いていると思うので
3~4記事くらい更新して今年を〆ようかなぁと
思っております。
それではまた・・・

  1. 2014/12/29(月) 20:30:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.Figuarts  マックジャバー | ホーム | ねんどろいどぷち 艦これ>>

コメント

7万ヒットおめでとうございます~。
自動改札口いい!
見ていると神姫用のSuicaとか切符とかも欲しくなってきますねw
今年はノートパソコンの故障やら色々とトラブルにまみれてあまりコメントできませんでしたが、お返事等ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m
  1. 2014/12/31(水) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

221の黒子オーナー さんコメントありがとうございます!

7万という数字にあまり現実感が・・・(笑
大体、どこのブログもカウンター付けているなーってなんとなく
付けただけなんですけど、数字が増えていくのは面白いですね。

改札機といい、宝箱といい、面白いもの沢山貰っちゃっいました!

パソコントラブルは自身も去年何度か経験したのでお気持ちは分かります。
大変ですよね。一度おかしくなると原因探って、
パーツどこが悪いか検証したり。

こちらこそ、イベント以来、色々お世話になっております。
今年もよろしくお願い致します。
  1. 2015/01/01(木) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

トランスフォーマーで固定のフィギュアって何だか凄く珍しいですね
自分の中じゃトランスフォーマー=変形、可動する物なイメージが強いのですっごく新鮮です
細かいところまで塗装や造形もされていていい感じですね
CCさくらは前に友人から借りて漫画全巻読みましたが結構面白かったですね~アーツやfigmaで出るみたいでまた漫画読みたくなってきちゃいました(笑)
モンハンは自分もやっていますが面白いんですがストレスもハンパないですw
しかしsmall神姫が入れるくらいにデカイ箱は良いですね~何だか色々としまいたくなりますねぇかくれんぼするにはもってこいですね!
プライズの改札機は発光ギミック付とか面白くて良いですね!
こうそこまで目立たないけどさりげなく実機とかの機構とか構造が再現されているのって何だか嬉しくて楽しくなりますよね~こうなると同サイズのスイカとか切符も欲しくなってきますね絶対無くしそうですが(笑)

そして7万Hitおめでとうございます!!
大変だと思いますがこれからも頑張ってくださいー!
  1. 2015/01/13(火) 15:33:58 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

やっぱり変形してナンボですからねTFは。
アニメイラストを参考にしたようなアニメ基準の
無変形フィギュアや、リボルテックやら一部はあるんですけどね非変形。

今回頂いた中では宝箱と改札が凄いツボりました。
改札機の発光ギミックはなんか好きです。

ありがとうございます。
7万HITとか数字だけ見るとトンデモないことになってるのが
信じられないですね。え?そ ん な に って感じです(笑)
これからも適度に頑張っていきます。
  1. 2015/01/21(水) 01:42:28 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/493-bddcb0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

