適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいどぷち 艦これ

もう12月なんですねぇー
早い早い。朝がメガ寒くて布団がボクを放してくれない・・・

13

このまま布団の一部になりたい(真剣)





今回はまた、艦これ。
ねんどろいどぷちの 艦これが届きました!

ねんぷち1

ホントは先々週くらいに届いていたんだけどね・・・
最近は家に帰れない日もあったり
ちと忙しかったのです。
29日まで頑張れば・・・・
今年は自由だ・・・(たぶん)













BOXで購入するとペーパークラフトがオマケで付属。

ねんぷち2

こういうのって店頭販売する場合は
店員が貰えるのかなぁ・・・












BOX購入の特典のペーパークラフト。

ねんぷち3

ねんぷち4

海戦を気軽に再現できちゃうのです!













金剛。

ねんぷち6

ねんぷち7

ぷちでも相変わらず可愛い。
ウチで初めてレベル100超えた子。
戦艦って育てやすいですよね。











榛名。
『はい、榛名は大丈夫です!』

ねんぷち9

ねんぷち10

ぷちとはいえ、ねんどろカテゴリーでは初商品化!
ウチで一番最初に来た戦艦で思い入れが・・・











金剛姉妹は可愛い。

ねんぷち8

和と洋が融合したような
巫女みたいな衣服も可愛いですよね。













榛名ちゃん可愛いっ!!

ねんぷち24













加賀さん。

ねんぷち11

ねんぷち12

好きなキャラだし、嬉しいんだけど・・・
ねんどろでも、figmaでも出ているので・・・
なんか新鮮さを感じなかったり。









北上さん。

ねんぷち14

ねんぷち15

通常のねんどろとは違い、
改2での商品化。
大井っちが欲しくなる・・・















翔鶴

ねんぷち20

ねんぷち21

五航戦の美しいほうが翔鶴。
翔鶴姉大好き。よく秘書にしてます。










瑞鶴。

ねんぷち18

五航戦の可愛い方が瑞鶴。
本当に五航戦姉妹は良いです。
ぶっちゃけこの2人目当ての気持ちが8割(キリッ)
他の艦娘「・・・おい」
まぁどの子も魅力的で可愛いんだけど・・・














ねんどろいどと比較。

金剛。

ねんぷち17












加賀。

ねんぷち13












北上。

ねんぷち16

みんな母娘みたいだ・・・










オマケのジオラマで遊んでみる。

ねんぷち5












「七面鳥ですって!?冗談じゃないわ!!」
「いい?瑞鶴、行くわよ!機動部隊、出撃!」

ねんぷち22










コミック付録の島風も入れると、
ぷちでは現状7人出ております。

ねんぷち23

ぷちの手ごろなサイズはいいですねー
出来も良いし、イイ商品なんだけど・・・

既にねんどろいど化しているキャラが半数占めていて、
目新しい感じがしないのがちょっと残念?

個人的には、通常のねんどろいどで出てない娘を優先して
ラインナップして欲しかったかな・・・














艦これではクリスマスイベント開催中とのことで・・・

5

無題

龍驤ちゃんがクリスマス仕様に・・・
改と改2でイラストが異なるという凝りぶり(笑)
可愛いねぇ・・・











時雨ちゃんもクリスマスコス。

4











ナカチャンダヨー

8

去年もクリスマスコスしてたよねナカちゃん。












こっちの方が可愛く感じる(個人の好み)

10













漣ちゃんもクリスマスコス。

9

この娘かなり好き。
『クリスマスっ!キタコレ!ケーキ・・・ウマーーー』
というクリスマス限定ボイスが聞けちゃうよ!












一部の艦娘は期間限定でクリスマス限定ボイスが付きました。

古鷹
 『提督っ!メリークリスマス! この季節を一緒に過ごせて・・・古鷹、嬉しいです!』

1

パワーアップして武装が強化された古鷹ちゃん。
改2そういえば来たらしいねーと見てみたら
元々レベル高くて、すぐ改2になりました。

アルペジオイベントくらいまではスタメンだったから・・・
イベント後はたまーに演習やるくらいしか触れなかったのに
階級が大して下がってないのは何故なんだろう?
下がるときは下がるのに。どういう基準か分からない・・・








蒼龍改二
『わぁいっ♪ クリスマスぅー! いいよねーツリーやチキン。この雰囲気がすきー』

6

なにこれ・・・すんごい可愛い!
2航戦のはしゃぎよう・・・












飛龍改二
『ふん、ふん、クリスマスねぇー  ケーキ、七面鳥も・・・う~ん 美味しいわぁー あれ?瑞鶴?なんで怒ってるの?え?』

7

2航戦のボイスが可愛すぎる・・・
セリフの中で他の艦娘を出して、物語を想像させるやり方は
想像力が掻き立てられて面白いと思うの。









瑞鳳
『クリスマスですねっ! 私もクリスマスっぽいタマゴ焼き焼いてみたの。 ど~お?』

11

瑞鳳も恐ろしく可愛いし・・・
1-5では彼女が旗艦。














ビスマルク
『今年もクリスマスの季節なのね 早いわねー さ、プレゼント渡していいのよ?』

2

ビス子かわいいっ!!
ビス子の妹のビスマルク級2番艦ティルピッツも
そのうち実装されるんですかね?

シャルンホルストとグナイゼナウも実装されて、
本来のライン演習の編成とか出来たら面白いかもしんない。









オイゲンちゃん
『わぁ♪ クリスマスはやっぱり シュトーレンやレープクーヘンが楽しみ! 美味しいよねぇー』

3

オイゲンちゃんのプリンツにオイゲンしたい!!
やっぱ可愛いわオイゲンちゃん。

ドイツ語的にはシュトレンって呼び方が正しいみたいですね。
シュトレンは生地にドライフルーツや木の実が入ってて
表面は雪みたいに真っ白に砂糖をまぶしてあるドイツの菓子パン。

クリスマスを待つ間に食べる習慣があるそうです。
駅地下のオサレ(笑)な店とか、
パン屋でも置いてある時があるんですが
食べてみると意外と美味かった。







3-5で・・・
ほっぽちゃんがクリスマス仕様。

15.jpg

深海棲艦「クリスマスを楽しんでいたら艦娘達がやってきて
ボコられて、プレゼントを奪われた・・・」
外道(笑)








後は熊野とケッコンカッコカリしました。

13.jpg

14_20141225232028ab6.jpg

ひゃほーい
なんとか年内に間に合ってよかった。










少し前に映画
『楽園追放』を見たのですが、
BDも買っちゃった。

12

年末時間あいたらゆっくり視聴しよう。
アンジェラちゃんまじ可愛すぎる・・・
くぎゅぅぅぅぅーーーー
フルCGによるアニメがまじスゲェ
作るの大変そうだ・・・
レンダリング時間考えるとゾっとする(笑)




今期アニメも、そろそろ終わりますネー
何作品か溜まってるからサッサと消費しないとネー

結城友奈が、どんどん酷いことになっていって面白いデース。
Qべぇもビックリの勇者システム。ラスト1話でどうすんの・・・

トライエイジも安定して面白いし。Gレコも面白い。
アメリアって名前だしてるけど、ターンエーと繋がるのかな・・・
魔弾の王やら今期は豊作でつらい。

原作が好きなツインテールになります・・・
作画が酷すぎて泣いた。
しかも原作でニタニタする4巻をサラっと終わらせそうだし。
日曜まで頑張れば年内はもう休みだから
そこで溜まったアニメをサクっと見ないと。
年越しちゃうと見る気無くすし・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/12/26(金) 07:15:33|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頂き物とか | ホーム | ねんどろいど 比叡>>

コメント

出だしのスマホ布団に笑いましたw
でも冬場は布団から出るのが嫌になりますよねー

ねんぷちもようやく出たんですね~
確かに既にねんどろで出たのが多いですね可愛くていいんですがちょっとう~んて感じにもなっちゃいますから立体化されていない艦娘がもう少しあれば良かったなーと思っちゃいますね
その中で翔鶴と瑞鶴は貴重ですよねどちらも可愛いですし脚のごついパーツもちゃんとあって良いですね
金剛姉妹は何だかんだでねんどろで全部揃うっぽいみたいですね
そういえば何気に台座が六角形なんですね普段は大体丸形だったと思うのでそこだけ何だか新鮮です(笑)
ゲームの方はクリスマスとかにあわせて色々とあったんですね~しかも敵の方までとは・・・
でもコレその通りだったらめちゃくちゃ酷いですねっそりゃ怒りますよw
それから熊野とのケッコンカッコカリおめでとうございます!
うちでは99で止まってますが可愛いですよねーねんどろが楽しみです
  1. 2015/01/13(火) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

もう布団に住みたいです(笑)
人気のある子からになるんで、ある程度キャラが被ってしまうのは仕方ないのかもしれませんけど、
まだ出ていてない娘が欲しかったですね。
翔鶴瑞鶴の姉妹は大好きなんで立体化が本当に嬉しいです。

敵までクリスマスを祝っているという・・・
案外話し合いで争い回避できる可能性も示唆した優しい世界なのかも(笑)
パーティに乱入してこられてプレゼントまで奪われたら『カエレ!』ってなりますよね。そりゃそうだ。

ありがとうございます!
熊野とケッコンしちゃいました!
ねんどろも出るし楽しみですね。figmaでも出てくれないかなぁ
  1. 2015/01/21(水) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/492-6219354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

