適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど 宮内れんげ

ねんどろいど 宮内れんげ

れんげ3

れんげ4

アニメ化もされた『のんのんびより』より
れんげちゃんです。
実に良いツインテールロリっ娘で我慢出来なかった!
アニメも面白かったです。こま先輩がすごい好き。
阿澄佳奈さんの声ってなんであんな頭トロけそうになる声だすかね。
武装神姫のアーンヴァルといい、良い仕事しやがるぜ・・・












付属品。

れんげ2











「にゃんぱすー」

れんげ5











リコーダー、ランドセルが付属。

れんげ8

小学生の基本装備?
リコーダーの上位機みたいなのあったよね・・・
リコーダーがMGならPGみたいな大きいバージョンの奴。












「タヌキなのん・・・?」

れんげ6

タヌキが付属します。











「タヌキじゃないポモ!リス型だポコ」

れんげ7











「ここって田舎なのん?」

れんげ9

子供の頃、東北地方の祖父母の家に、
夏休みに遊びに行ってたのですが・・・
祖父が趣味でやっていた畑のトウモロコシを
やたらを食いやがるんですよタヌキが・・・
ある日TVを見ていて、ふと窓を見たらトウモロコシを咥えた
タヌキと目があって、タヌキは動きを止めて、俺も動きを止めて、
なんか世界が止まった感じ。
人生で初めてタヌキを見た瞬間(笑)
タヌキは口に咥えてたトウモロコシをポロっと落として
それを合図にすごい速さで草薮に消えていったのを覚えてます。
なんかちょっと面白かった。
そういえばちょっと前に葬儀で東北に行きましたけど、
最近の新幹線は喫煙ルームが消えていて気が狂いそうになった・・・













キラキラな目。

れんげ10

こういうマンガ的表現の目は大好き。












表情ちぇんじ。島風ちゃん。

れんげ11

ちょっと不知火に見えた・・・












メイドそに子と顔交換。

g6

れんげ1

そに子はなんかフリーダムな感じに。
れんげは独自キャラ性が消えた・・・









ロリでツインテール以外に
購入しようと思った理由の1つに付属品の存在がありまして・・・

れんげ12

これがそれを取り付けるパーツ。












集中線のエフェクト?に入るのかな?
これも非常に欲しかったのです・・・

れんげ13











台座の後ろにセットして、れんげちゃんをセット。

れんげ19










はくりょくのあるシーンに!

れんげ20

この集中線のエフェクト、一時期すごい需要がありました。
主にネタ方面で・・・
まぁネタ以外の使い道は難しいけど。









「強いられているんだ!!」

れんげ14

ガンダムAGEで一気に需要が高まったという・・・
作中でなんの脈略もなく、突然集中線効果が掛かり、
「強いられているんだ!」と叫ぶシーンがありまして、
「なんで今集中線が入ったの!?」という理解不明さが変なベクトルでウケて
やたら一時期ネタにされました。しまいには「強いられ線」とまで言われるように。
興味がある方は『 ガンダムAGE  強いられているんだ 』で検索!検索!










「私に良い考えがある!」

れんげ15

大体失敗フラグ。











「サウンドウェーブ頭イイ、
ビルドロンみな馬鹿ばかり! (エフェクトの掛かった声で)」

れんげ16

突然リーダーを主張するサウンドウェーブ・・・
ザ・ムービーのDVD、もしくはBDは何時出るんだい・・・
昔出た奴はプレ価で買う気になれないです。
最近DVD-SETシリーズで破格の安さでG1~MFまで出てきてるけど
なんで間を繋ぐムービーが出てないんです?
とりあえずMFとVは絶対欲しい・・・
BOXだと高すぎて手が出なかったので・・・












「話は聞かせてもらったわっ!!!」

れんげ21










「だからタヌキじゃないぽもっ!!!」

れんげ17








「なんかよくわからないけど たのしくなってきた!」

れんげ18

色々と汎用性高い?
中々に遊べる付属品です。










ちなみに受注期間中に
グスマのオンラインで予約しておけば
お団子髪パーツが付いてたみたい。

re

これはちょっと惜しいことをしたなぁと・・・
気がついたら終わってた模様。
意外とオンライン特典が最近多いんですよね。
公式だから定価+送料になってしまい、
出費額が増えてしまうのであまり利用したくはないんですけど
(金銭的な意味で)
なんだかんだで1000円くらい違いますし・・・
でも魅力あるパーツだとすごい後悔も・・・
figmaの長門は砲撃エフェクトに釣られて我慢出来ず
オンライン予約しちゃいましたが・・・
色々趣味抱えているとお金の配分は毎度悩みますね。
流石に全て玩具につぎ込んだら生活破綻しますし(笑)


  1. 2014/12/06(土) 16:03:15|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 比叡 | ホーム | トランスフォーマー メガドライブ メガトロン>>

コメント

れんちょんきたー!元々が結構小さいからかねんどろと相性が良い感じで可愛いですね~
れんちょんと言うかのんのんびよりを思い出すと真っ先に「にゃんぱすー」が出てくるくらい印象が強いですね
リコーダーはそういえば段々と大きくなっていきましたねアルトリコーダーとかソプラノリコーダーとかあったような気が・・・
強いられ線のエフェクトシートは汎用性がありまくりで非常に便利そうで良いですね!
グスマオンラインだと特典付ってのが結構あったりしますが送料とかの事を考えるとちょっと迷ってしまいますよね特典をとるか手数料を取るか難しいところですよね使える額も限られますし
  1. 2014/12/14(日) 02:49:20 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!

ロリっ娘なんでねんどろいどと相性が良い感じですよね!
「にゃんぱすー」だけでああ、あの作品か!って分かるくらいですからねぇ
でかい方の方がアルトリコでしたっけ?殆ど覚えてないですが、チャンバラして
パーツ先端が無くなった事は覚えております(汗

エフェクトが汎用性高くて面白いです。あー買って良かった!
オンラインは特典もあり、魅力あるんですけど、
定価+送料って結構良い値段なので考えちゃいますね・・・
  1. 2015/01/01(木) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/490-b08c0dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

