適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

トランスフォーマー メガドライブ メガトロン

最近、ゲームがつまらない、ハマらない。
そんな噂が飛び交ってるけど、それはソフトのせいじゃない。
ハードに限界があったからだ。

めがどらとろん3

SEGAメガドライブ。16BIT。CPU搭載。
限界のバリアをぶち破って・・・
魅せる、迫る、唸る。
ビジュアルショックっ!
スピードショックっ!
サウンドショックっ!












「「じだいが もとめた 16びっとっ!!」」

めがどらとろん12

SEGAメガドライブ。
セーガーッ

なんのこっちゃと言う人は
いとうせいこう  時代が求めた16BIT   メガドライブ
の単語で検索してください。
当時のメガドライブのCMです。

まぁリアルタイムで放映してたのは見たことはないんですけどねCM
親父が録画してた地上波のスターウォーズのビデオに入ってたのを見た覚えが・・・
SW新作を作るっぽいけど、アレ元々は9部作だったよね・・・
短縮したのを元に戻したのでしょうかね。









そんなワケで買っちゃいました。
トランスフォーマー メガドライブ メガトロン

めがどらとろん1












メガドライブ本体

めがどらとろん2

めがどらとろん4

SEGAが1988年に日本で発売した16ビットの家庭用ゲーム機。
当時のメーカー希望小売価格は21,000円。
メガドライブの前の世代がセガ・マークⅢ
メガドライブの次の世代がセガサターン。













細かい表記もしっかり再現。

めがどらとろん5











コントローラーをセット。

めがどらとろん6













コントローラー。
よく再現されています。

めがどらとろん7

めがどらとろん8

ボタンは内部にスプリングでも入っているのか
実際に押したり出来ます。十字キーの弄った感覚がすごいリアル。













ソフトはソニック・ザ・ヘッジホッグが付属。

めがどらとろん11

子供の頃友達の兄ちゃんが持っててやらせて貰ったなぁ・・・













裏にはちゃんと注意書き。

めがどらとろん9












ソフトを差込んでみる。

めがどらとろん10

カセットのソフト特有のゲームが出来なくて
裏の端子をふーふーと息を吹きかけるのはよくやったよね。
あれをやると付くんだ・・・













トランスフォームっ!

めがどらとろん13


めがどらとろん14


めがどらとろん15


めがどらとろん16











トランスフォーム完了!
メガトロン。

めがどらとろん17


めがどらとろん20

メガドライブからデストロンの破壊大帝メガトロンに
トランスフォームします。メガトロンだからメガドラ?
面白いアイテムですねぇ。












顔はG1基準っぽい感じ。

めがどらとろん18













カセットを差し込むことも可能。

めがどらとろん19

ロボ状態で刺さってるとかっこ悪いけど。













ブレストアタックっ!!

めがどらとろん23

カセットも変形したら面白かったのに。













可動は意外と良く動く感じ。

めがどらとろん22

だけど、変形の形状の為か足が小さく、接地面も少なくて
立たせて飾っておくには若干バランスに不安を感じます。
自立はするけど、立たせっぱなしは恐いですね。












ゲームのコントローラーのケーブルは
キャノンに繋ぐエネルギーケーブルになってます。

めがどらとろん21












専用の台座があれば良かったのに・・・

めがどらとろん24













メガドライブをスキャンするメガ様のセンスがすごい。
流石、破壊大帝様だぜ。

めがどらとろん25











パッケージもなんかカッコイイし。

めがどらとろん27

めがどらとろん28











セガのハードと言えば、
今「セガ・ハード・ガールズ」というアニメがニコニコを初めとする
ネット局で放映中です。

seha

メガドラ、サターン、ドリキャスとSEGAのハードが
擬人化した少女たちが主役。
友人から進められて見はじめたけど、SEGAのハードで
遊んできた人程、おおってなるネタがあって面白い。
見てるうちに変な中毒になるアニメです。
1話と最新話は無料で見れます。OPのハイッハイッとか
変に耳に残るし、メガドラ可愛い。サターン可愛い。
15分程度のアニメなんで興味があれば是非見てみてください。









「けっこう おおきいです」
「でかーい!」

めがどらとろん26

SEGAのハード大好きです。サターンはよく遊びましたね。
ガンダムゲーの機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYとか
バーチャロンとか。専用のコントローラーを結構後になってから手に入れたなぁ
バーチャロンの背中にSEGAのハードがあるのがなんか好きでした。

セガで壊れるまで遊んだのはドリキャスです。
サポート終了ぎりぎりでサポート出したっけ・・・
ドリキャスはサクラ大戦とコロ落ち専用マシーンでした。
「コロニーが落ちた地で」今でもアレ以上のガンダムコクピットシュミレーションの
家庭用ゲームは無いと思うんだ・・・ホント面白かった。
サクラは3が一番好き。CGとアニメの融合すご過ぎる。
電話回線でネット繋いで大戦したり。色々と早すぎたハードでしたね。
後期は投売りのギャルゲーばっか買ってたな。だって安いんだもの。
でも結局プレイしてなかったり(笑)

次はPSに変形するコンボイ司令っぽいですね。
ドリキャスかサターンでも良かったのに・・・
PSはPSで色々思い出もありますけどね。
手元に届くのが楽しみです。


スポンサーサイト
  1. 2014/11/30(日) 00:12:49|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 宮内れんげ | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ>>

コメント

何時だかの模型誌で見た覚えがありますがついに発売されたんですね~
と言うかコレパッと見普通にゲーム機にしかみえませんよね?知らない人が見たら気が付かなさそう
ロボ形態もしっかりしててコレ本当に凄いなぁと思いましたゲーム機形態で飾っておいたら自分でも忘れて普通にゲームしようとしちゃいそうです(笑)
次のPSに変形するコンボイってのも凄く気になりますね~

自分はスーファミでマリオやドンキーやボンバーマンとかばっかりやってた覚えがありますね~その後はPSでしたね
携帯機だとゲームボーイばっかりでその後にポケット、カラー、アドバンス、PSP、DS、PSV、3DS、って感じですね~あとは当時デジモンにめちゃくちゃハマっていてワンダースワンなんかもありました
ただあれちょっとした衝撃や接触で直ぐにバグるんですよね(笑)今にしてみればある意味良い思い出ですがw
  1. 2014/11/30(日) 03:42:20 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます


タカラトミー「メガドライブをメガトロンにトランスフォームさせたい」
セガ「ちょっと何言ってるか分かんない」

という流れを見て元々買う気だったのに
絶対買うぜ!!となりました(笑)

ゲーム形態のリアルさが凄いですよ。
よく変形するなぁ・・・と関心しました。
ロボになると、MGよりちょい小さいくらいのサイズなんですが、
ゲーム機形態だと小さく感じるんですよね。
変形前と変形後のサイズが別物過ぎて技術力すげぇーーーーと
妙な興奮を覚えました(笑)
PSのコンボイも楽しみですねぇ・・・

マリオはやりましたねぇ
SFCは思い入れが強いです。
ワンダースワン!!懐かしいですね。
通常のを買ってすぐカラーが出て「・・・」って感じでしたw
その後、クリスタル?とかも出てましたねぇ
PSVと3DSは未だに持ってないです・・・PSVは
艦これ出る前には欲しいですねぇ

  1. 2014/12/06(土) 15:59:46 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/489-b5ea2042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター