適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ


サガラ「その覚悟に、後悔がないことを祈っている。
オーバーロードと同じ存在を目指すなら、その意味を良く考えながら戦うことだ」

極10











「後悔なんてしてる暇は無い。
俺は先に進む、そう裕也に誓ったんだ!」
『フルーツ バスケット』

極11












『ロックオープン!  キワミアームズ!  大・大・大・大・大将軍』

極12














S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ

極8

極9

全アーマードライダーの力を集結した
鎧武の最強形態がS.H.Figuartsで登場。
初登場は32話「最強の力!極アームズ!」












付属品。

極7













マントを外した状態。

極1












胸のフルーツの部分はクリアの外装に覆われています。

極2

この部分は残念。
劇中のイメージだとクリアの外装なんてないし、
鎧にそのまま絵が鮮やかに描かれている感じなのに・・・
透明部分の反射が邪魔をして劇中のイメージと
異なった印象を感じました。













目が綺麗。

極3

南蛮胴をイメージした外装。
南蛮胴って織田信長のイメージが強いですよね。
実際に日本へ西洋甲冑が確実に入ったとされるのは
資料によると信長の死後なんで多分信長は持ってなかったんじゃね?
と言う説が強いらしいですね。














ドライバーもよく再現されてます。

極6

極ロックシードの見えなくなってる裏側も
色が付いててちょっと嬉しかった(笑)













左右の腰にはそれぞれ
ロックシードが3個づつ。

極5

極4

これ玩具で再現すると
DXパインロックシードセットが2個必要になるのかな・・・?
なんという外道・・・













付属する武装は
火縄大橙DJ銃のモード違いが2個。

極22


極24












カチドキに付属する
火縄大橙DJ銃を使えば2丁銃も出来ます。

極23

劇中には1個しか存在しない武装なんで
玩具的な遊びではありますが・・・












大橙丸

極13

極アームズは任意に全ライダーの武装を召還可能。













ドリノコ

極14












ソニックアロー

極15

2刀?流とかやってましたね。












メロンディフェンダー

極16












ブドウ龍砲

極17












バナスピアー

極18











影松

極19

レデュエを倒した回では黒影・真の方の影松使ってたけど
真の方は商品化しないのだろうか・・・
レデュエが女だと知ったときの驚きったら無かった。劇中でも『彼』と
呼ばれていて声も男性の声なのに。












ドンカチ
「・・・・・・」

極20











「一番・・・・しょぼい」
「おいっ!!?」

極21











鎧武の各形態が出揃いました。

極29

パインとイチゴフォームチェンジはいいや・・・
各形態手に入れてもう満足。













「ここからは・・・俺たちのステージだ」

極25

極26


最終話より。
光実が過去を反省して紘汰のようにヒーローになるって
奮闘してるのが良かったし、そこで一時的に紘汰が帰還して
共闘するって展開もすごい良かった。
あそこでOP流れるのは反則だよ・・・











コウガネ「何故・・・黄金の果実である私が・・・貴様ごときにっ!!」
紘汰「前にも言ったぞ。お前なんか、ただの金メッキだって。行くぞ・・・ミッチ」
光実「はいっ」

極27

極28

1年間楽しませて貰いました。
シグルドとロード・バロン早く出ないかなぁ・・・
同じ月に色々重なりませんように(本当に)

スポンサーサイト
  1. 2014/11/27(木) 01:38:35|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トランスフォーマー メガドライブ メガトロン | ホーム | 変身拳銃 DXブレイクガンナー と どうでも良い雑記>>

コメント

極アームズシルバーが綺麗でカッコいいですよね~
唯ホント胸の部分は残念ですよねぇ・・・せめてクリアパーツの外装がもっと薄ければよかったんじゃないかと思いますがちょくせつ塗装の方が一番良かったかも知れませんね
今までの鎧武シリーズがあれば武器持ってきて遊べるのが出来て面白そうですよね
ミッチはホント最後に復活してくれて良かったですね
最後の紘汰さんの金メッキ発言は何時聞いても笑ってしまいますw
ロードバロンと残りのゲネシスライダーも出るといいですよね~勿論ちゃんと振り分けてくださいねバンダイさん!
  1. 2014/11/30(日) 03:28:58 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます
本当に胸は残念ですよね・・・
シール貼ってクリアパーツで覆えば作るの楽とかコスト安いとかなのか、
バンダイお得意のダメな改悪リファンなのか分かりませんが・・・これは失敗だと思います。

設定上、他のライダー持ってれば持ってるほど武器を使えて楽しめますね。
色々持たせてみるのは面白いです。

ミッチ主役で続編作れそうなくらいの成長ぶりでしたね。
最終話では主人公みたいでした。
おまえなんて金メッキだというセリフは単独で聞いたら意味不明ですよねw
でもけっこう好きだったり。
早いところロードバロン欲しいですね・・・ライバルの最終形態だし
多分・・・出るよね・・・


  1. 2014/12/06(土) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/488-df548185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

