適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身拳銃 DXブレイクガンナー と どうでも良い雑記

当初、買う予定は無かったのに衝動買いしてしまったブツ。

変身拳銃 DXブレイクガンナー

ブレイクガンナー1

ブレイクガンナー2

ブレイクガンナー5

仮面ライダードライブより
敵のライダー?の魔進チェイサーの変身ツールです。












上部にはドクロのマーク。

ブレイクガンナー4

いかにもな悪役っぽいデザインがステキ。













付属するシフトカー。
チェイサーバットバイラルコア。

ブレイクガンナー6

ブレイクガンナー7

これもワルっぽくてステキすぎる・・・














上部にシフトカーを取り付けるスペースがあります。

ブレイクガンナー11












取り付け。

ブレイクガンナー12

音声ギミックのみで、発光はありませんが
全てのシフトカーに対応とのこと。












なのでドライブ側のシフトカーも使えます。

ブレイクガンナー13

これは食玩板のスパイク。
ガチャとか展開してますし、
しばらくはこれでシフトカーで遊べそう。
その内余裕が出来たらベルトも買おう。










食玩(廉価版)とDXの違いが良く分からないです。
どう違うんだろう。

ブレイクガンナー15

前作のロックシードと比べると単独での音声ギミックも無ければ
光もしないワケで・・・これで500円って正直割高に感じます。
300~400円が妥当じゃないかなぁコレ。単品で全然遊べないし。
DX版とあまり値段も変わらないので廉価版と言う程安くないし
ガチャや食玩でしかないモノじゃないならDX買ったほうが良い気がする・・・

タイヤコウカンシリーズのタイヤもそうだけどギミックや大きさに対して
値段のつけ方が高すぎるのがちょっと不満。
タイヤセットもあれ内容とサイズ考えると良くて1200円くらいでしょ定価。
(あくまで個人の感想です)















食玩のトライドロンがすっぽり収まりました。

ブレイクガンナー14

トライドロンのシフトカーまだー










こちらは
DXチェイサー バイラルコアセット

ブレイクガンナー8

ブレイクガンナー9

ビークスパイダー!
ビークスパイダーじゃないかっ!













悪役らしいデザインがまじカッコイイ。

ブレイクガンナー10












シフトカー何台まで増えるかな・・・

ブレイクガンナー16











12月公開の映画ではブレイクガンナーの
リデコ品がWEB限定で出るみたいですね。

ブレイクガンナー17

やっぱ悪のライダーっていいなぁ・・・
シャドームーン的なライバルポジのまま行くのかな?
とにかくビジュアルがカッコイイのですげぇお気に入り。
早くアーツ欲しいなぁ





雑記

後はいい加減たまってるプラモをパチってまとめて
整理せんと・・・箱潰さないと置き場が・・・
HDも容量ヤバいし色々と身の回りがグダグダすぎる・・・
優先順位決めてやってるけどそれでも時間足りない始末。

ここの所のバンダイは欲しかったMSばかり出すから嬉しいけど金銭的には困るし。
そりゃ2作品もやってればねぇ・・・どんどん出るよね。
レッドウォーリアとか・・・なんだよソレすげぇ欲しい。
胸のミサイルとかは流石に再現されてないかな?アニメではやりそうだけど。
PGのユニコーンも欲しいけど本体の価格にLEDユニット、FAパーツは
すげぇキツイなぁ秋葉で実物触る機会があったのだけど惹かれますね。光るし。


ビルドファイターズの面白さは分かっていたけど、Gレコもすげぇ面白いし。
マスクが最高すぎる。そして出番終了のモンテーロ。まだ組んでないよ!?
富野アニメだなぁ面白いや。

あと女の子化こっくりさんが可愛すぎて吹いた。

こっくりさん

もう女の子でいくね?
男である必要なくね?
めっちゃかわいいやん。狐娘じゃない。

大体アニメやドラマってHDレコーダーに録画して後で
まとめて見ていますが先週のライダーというよりスーパーヒーロータイム
全て録画失敗してたのはやられました。
なんか全国規模の出来事みたいですね。
テニス延長?でテレ朝が短時間で予定弄ったせいで
レコーダーが作動しなかったとか。おいおいカンベンしてよ・・・
こういうことがたまにあるから恐い。番組の延長とかしなきゃいいのにね。
仮面ライダードライブのワイルドタイプ初登場回だったのに。


艦これもイベント無事終了。

K1

これくらいぬるい感じが良いよ。
むずかしくしないで運営さん。帰宅後やる気力なくなるから・・・











みんなお疲れ様

K2

K3











野分ちゃんもゲットして

K4










ビス子も進化して

K5

自分のイベントは終了。
もう帰宅後、眠さを我慢してやらんで済むのが嬉しい。
間に合ってよかった。

  1. 2014/11/27(木) 01:38:13|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ | ホーム | ※追記 勇者伝説ブレイブガム 3弾 >>

コメント

まさかのブレイクガンナー!
でも魔進チェイサーカッコいいですよねぇ
劇中でバイラルコア使った時のCGエフェクトとかがカッコよすぎる!ドライブは決まってますしチェイサーもアーツ化して欲しいですね~
確かにTKシリーズのタイヤといいシフトカーと言いちょっと値段高いですよねぇ前の鎧武のロックシードが光る鳴るのに対しこっちは完全の唯のミニカーですからねぇ
むしろタイヤとシフトカーをセットにして1種700~800円とかの方が良かったんじゃ・・・とか思ったりもしますね(笑)

Gレコは自分も見てますが何だかよく分からないけど見てて凄く楽しいですw
モンテーロカッコいいし欲しいなーって思ってたらもう出番終わりなんですか!?・・・・忘れずに買っておかねば(笑)
艦これはイベント完全クリアおめでとうございます!
今回は結構楽だったとあちこちで聞きますね~こう言うイベントくらいは気楽に簡単に出来る方が良い様な気がしますよね




シフトカーは自分は食頑とDXのジャスティスハンターを持っていますが見た目的には殆ど差は無い感じですね~若干使われてるプラの材質が違うのかDX版に比べると食頑版は透過率が悪い感じがしますね塗装の方もDX版はしっかり白く塗られているのですが食頑版は白が透けて少し青っぽい白になってるって感じですね
最も一番の違いはシフトカーの後部・前部を回転させる部分ですね
DX版だと片手で指で弾くだけで簡単に回転させることが出来ますが食頑版ですと合体ロボとかによくある「カチカチカチ」って動く部分と同じ様な感じで回転させるのに指でしっかり全部回さないといけないって感じですね後は回した部分のアイコンのシールがDXはメタリックで食頑版は唯のシールになってる感じですねガチャ版は持っていないのでガチャ版の仕様は分かりませんが食頑とDXの違いはこんな感じかと
長文失礼しました
  1. 2014/11/30(日) 03:20:04 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

ツールはカッコイイんですが、やっぱシフトカー高く感じますねぇ
TKシリーズのタイヤが一番値段に釣り合ってない感じがします・・・

DX版との違いを教えて頂きましてありがとうございます。
ほんとあんまり大差ないんですねぇ・・・
もう少し値段下がってからでもいいかなぁ・・・


Gレコ面白いですよね・・・流石すぎるというか・・・
あんなの常人には書けないシナリオというか・・・
展開が読めないのが面白いです。

ありがとうございます!
艦これもなんとかイベクリアしましたが
難易度はこれくらいがちょうど良いですよ・・・
難しくしないで運営さん・・・
  1. 2014/12/06(土) 15:41:37 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/487-47abda8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

