適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

※追記 勇者伝説ブレイブガム 3弾 

カバヤより食玩の
勇者伝説ブレイブガムが発売されました。

ブレイブⅢ1

第3弾になりまして、ラインナップは
・ファイバード
・デュークファイヤー
・マイトカイザー
の3種。












武装合体ファイバード

ブレイブⅢ2

ブレイブⅢ3

1991年放送の太陽の勇者ファイバードより
主人公ファイバード。












ファイアージェットには差し替え無しで変形。

ブレイブⅢ4

右は支援機フレイムブレスター













ファイアージェットが変形してファイバードに。

ブレイブⅢ5

差し替え無しってのがすげぇ













フレイムブレスターが合体。

ブレイブⅢ6

武装合体ファイバードに!
















キャノンを展開できます。

ブレイブⅢ7













デュークファイヤー

ブレイブⅢ8

ブレイブⅢ9

1994年放送のシリーズ5作目、勇者警察ジェイデッカーより
デュークファイヤー。主役のジェイデッカーと合体する
立ち位置的にはパワーアップ要員の2号ロボ。












剣はけっこう大きい。

ブレイブⅢ10













ファイヤーローダーに変形。

ブレイブⅢ12

デュークは救急車に変形。













デュークは単独でもロボットモードに。

ブレイブⅢ13












ジェイデッカーとデュークファイヤーが揃いました。

ブレイブⅢ11

公式的にカバヤは合体出来きますよと言ってませんし、
合体する為の説明書もありません。
でも合体するためのパーツ変形はするっぽいので合体させてみます。













色々パーツを見たところ、ジェイデッカーの胸パーツは
外さないと入らないっぽいので外しておきます。

ブレイブⅢ14














デュークファイヤー側の軸が少し太いのでちょい削り。
ジェイデッカーの腹の穴に挿して固定。

ブレイブⅢ15

足は何事もなく装着できました。
消防車のハシゴの部分は軸穴のサイズが違うので
装着して固定が出来ません。なんでさ・・・













ジェイデッカーの腕の穴の位置が側面ではなく前方にあり、
取り付けが厳しい感じ。

ブレイブⅢ16













デュークの部分。

ブレイブⅢ17

玩具版だと拳にドリルやら取り付けるのですが・・・
サイズが違って無理。












苦肉の策(笑)

ブレイブⅢ18

こまかいことは きにするな














デュークだけ両面テープの力でペタリ。
ウチのパソコン、「ちから」で変換すると「能力」になるのは何故なんです?

ブレイブⅢ19

若干無理やりだけど合体できなくはない感じ。
下駄はそのまま装着出来るけど、他は調整が必要?
もうしかしたら合体補助パーツとか知らずに捨ててしまったとか・・・?
それはないと思うんですけどね。
分かる人だけ自己責任でやってって感じでしょうか?
ガンマックスが出れば最終形態にも出来る・・・かな?
それにしてもシールの質が悪いのでボロボロになりやすくて困る。
汚いから剥がして塗装するかなぁ・・・時間が取れれば。















こちらはマイトカイザー

ブレイブⅢ20

ブレイブⅢ21

1993年放送の勇者シリーズ4作目。
勇者特急マイトガインより。
こちらも合体要員の2号ロボ。
劇中では元々、マイトガインの強化パーツだったが、
合体してロボットモードになる機能を付け足されました。













ドリル特急とカイザーマシン1号~5号に分離。

ブレイブⅢ22

流石にキャリアーは付かない。













合体してカイザージェットに。

ブレイブⅢ23












2体揃ったので合体チャレンジ。

ブレイブⅢ24

こちらも合体出来ますとはメーカーは言ってないし、
説明書も手順もないので、玩具版を参考に合体させてみます。













足とカイザー1は普通に取り付けできました。

ブレイブⅢ38













ドリルカイザーの胴体をこんな感じにして
マイトガインに装着。

ブレイブⅢ25

ブレイブⅢ26

マイトカイザーの胴体は片方は軸ではなく、穴なので
キットのランナーを使い装着。












頭にツノも付きました。

ブレイブⅢ27












腕を取り付けます。

ブレイブⅢ29

ブレイブⅢ28

マイトカイザーのフトモモに羽を装着。














また腕で問題が発生。

ブレイブⅢ30

取り付け軸がない・・・











マイトガイン側の穴は小さすぎる、

ブレイブⅢ31

ブレイブⅢ32

マイトウィングにはそもそも穴がない。
小さいサイズで変形まで再現してるし仕方ない。













仮に穴を広げても軸の長さを考えると・・・

ブレイブⅢ33

装着しても不恰好になるだけかな。














また腕だけ無理やり両面テープで固定。

ブレイブⅢ34

腕のカイザー2、カイザー3以外は
特に問題なく合体出来ますが腕の取り付けだけ厳しい感じ。
元々合体できることは公言してないしオマケみたいなもんだから
しょうがないけど、一応の合体は出来るのは嬉しいですね。
マイトガンナーが出れば・・・パーフェクトモードに・・・
合体は分かる人だけ自己責任でやってということでしょうね。













これなんだと思います?

ブレイブⅢ36

部品を外した後のランナーなんですが
妙な使い道があります。













付属のカードを立てるスタンドになるんです。

ブレイブⅢ37

アイディアとしては面白いけど
見た目は恐ろしく悪いよね・・・
資源の再利用・・・エコだよそれはっ!














主役勢も揃ってきましたね。

ブレイブⅢ35

後はダガーン、ゴルドラン、ダグオンですかね。
2号ロボや他のも挟めば後3弾くらい行けそう・・・?
いかにも食玩って感じなチープなシールも良いですが
身辺が落ち着いたらゆっくり塗装してみてもいいかなぁ











追加記事
一部訂正

なんか、コメントで頂きましたが、一応公式のカバヤの
フェイスブックで合体後の写真が1枚あったみたいですね。
合体手順みたいなものは見当たらなかったけど・・・
腕の取り付けが写真から判明しました。




グレートマイトガイン

勇者訂正3

腕のカイザー2、カイザー3の上の部分だけ外して
くっつけるみたい。












ファイヤージェイデッカー

勇者訂正1












ジェイデッカーの腕を外して交換してます。

勇者訂正2

どうも玩具版のイメージが強くて、デュークが
腕にくっ付くイメージしか無かったので盲点でした。











とりあえず写真から読み取れた感じだと
コレでいいっぽいけど正解かどうかの保障はないです(汗

勇者訂正4

フェイスブックは個人的にあんまり好きじゃないから
完全に見落としてました。
アレは企業が宣伝に使うには良いけど、
個人で使うにはあんまり日本人に向かないと思うのさ。
基本的に実名で顔をネット上で晒すとか恐ろしくて
とてもやろうと思わないです。

会社ではラインやらフェイスブックやらSNSに
登録しなよって言われたけど、ぶっちゃけオフの時まで
職場の人間と繋がりたくないよ(切実)
プライベートって大事だと思うの。
オンとオフの切り替えはしっかりしないと・・・
臨機応変って言葉を自身に都合よく拡大解釈して、
なぁなぁでそこら変を曖昧にされると困りますよね。
皆がやるからやりましょう。あれ?なんで君やらないの?
皆やってるよ?さぁやろう!
そういうのって日本人の悪い癖なんじゃないかなぁと
思うのですよ・・・いいじゃないやりたい人だけやればさ・・・

なんにせよ、基本的にフェイスブック関連はあまり見てなかったので
今回教えていただき助かりました。
あーなるほど・・・そうくっ付くのねって感じでスッキリ。
ありがとうございましたー!

色々コメント頂いておりますが、
土日のどちらか時間都合が付きましたら返信させて頂きます。
すいません。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/27(木) 01:37:14|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<変身拳銃 DXブレイクガンナー と どうでも良い雑記 | ホーム | 食玩祭り!!>>

コメント

ブレイブガム3弾出たんですね~
デュークファイヤーとマイトカイザーで非公式っぽいですがグレート合体(仮)が出来るのはやっぱり良いですね!
軸があったり無かったり穴があったり無かったりだとコレは自分で合体用のジョイントを作れと言うことですね!(違
ゴルドランとか出て欲しいですね~あとは主役機以外のロボも出て欲しいな~とか思いますね2弾のシルバリオンみたいにビルドタイガーとかガードダイバーとかビッグボルフォッグみたいなのもいいなぁなんて
  1. 2014/11/30(日) 02:59:38 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

カバヤから公式で出てる合体画像見ましょう
ttps://www.facebook.com/kabaya.okashi?hc_location=timeline
  1. 2014/11/30(日) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジェイデッカーの腕が左右逆ですよ

  1. 2014/12/02(火) 07:30:50 |
  2. URL |
  3. あばぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カバヤから公式で出てる合体画像見ましょう

公式で合体画像あったんですねぇ
フェイスブックにうpられたモノでしょうか・・・?
腕の合体がよく分からなかったので助かりました!ありがとうございます!
  1. 2014/12/06(土) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あばぼさん、コメントどーもです。

> ジェイデッカーの腕が左右逆ですよ
まじか・・・まじだ・・・
よく確認しておくんだった・・・orz
  1. 2014/12/06(土) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

合体の手順はありませんでしたが、一応公式で合体後の写真が1枚あったみたいですね。
なんとか腕の取り付けが出来てよかったです。

ゴルドランは欲しいですねぇ・・・好きでしたよ。ギャグありで適度に熱くて・・・
ここまで来たならマイトガンナー、ガンマックスとかも出して欲しいですね。
シルバリオンは良かったです。何故出たんだってくらい驚きのラインナップでしたねぇ
  1. 2014/12/06(土) 15:34:59 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/486-436ab400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター